検索結果:424 件
夕食中、突然、急に胃の辺りがキリッと痛くなり夕食中断して、そこからゆっくり痛みが下がってきて横になり安静にしてたらオナラが出て少しずつ痛みは治まりました。 次の日からその痛みは治まりましたが、チクチクお腹は痛む感じがします。全然我慢出来る痛みです。 排便は昔からずっと便秘症なので漢方薬を夜に飲み朝に出しています。 胃カメラは8月にして異常なしでした。 原因として考えられることは何でしょうか? 性格上気に過ぎるとその事ばかり考えてしまうので今は意識がお腹ばかりに集中してしまってます。
3人の医師が回答
ここ一年で生理の出血が終わった後もお腹がチクチク痛いのと腰痛があります。 お腹は左側が痛くて腰は全体的に重だるい感じです。 卵巣嚢腫で左卵巣摘出済みです 年に一度は検診に行っており今年は2月に受診しました。 筋腫があるのでそのせいではないか? とのことでしたがそれ以外に何か原因はあるのでしょうか? 今回の生理はいつも5日あるのに3日で終わりました。 筋腫以外の異常がないと言われている中でもう一度受診したほうがいいでしょうか? 生理から生理後まで10日ほど痛みが続くのでストレスです。
2人の医師が回答
今日中にお返事を頂けると助かります。 私から見て、へその左側がチクチクと痛む時があります。 ストレスによる空気嚥下症になっているのでそれが原因なのかな?と思っているのですがどうなのでしょうか。 ちなみに、3日前に酷くお腹が痛くなったり(固い便が蓋をして下痢が出なかったというものです)最近は下痢だったりと正常な便ではありません。 2週間程前は普通だったので少し心配なところもあります。 最近は明け方に寝る日が多かったのでそれも原因、そしてストレスがひどいのでそれも原因かな、とも思います。 回答お願い致します。
妊娠15週、数日で16週になります。 元から肥満体型でしたが15週あたりになりお腹が目立つようになりました。 またそれにともなってお腹の重い感じがずっと続いており動いたりするとチクチクと痛み、太ももの付け根あたりが痛くなります。 一日に何度も便をするほど快便ですが苦しいです。おならや排便するとマシになるのですが、基本重い感じとつってるかんじがとれません。 これは肥満が原因ですか?? 現在158センチ66キロです
1人の医師が回答
今日の深夜の3時にご飯を食べたあと 横になれない胃痛と下腹部痛がありました。 昨日の夜に暴飲暴食をしてしまったので それが原因かと思い時間を置こうと 思ってました 深夜の3時にお腹全体が痛くなり(針で刺すような痛み) 朝の6時に市販薬で胃痛は少し良くなり 現在はお腹の張りを残したまま お腹で息を吸うのは痛くてあまりできません 布団から起き上がり歩くとだいぶ辛いです 吐き気や下痢などはなく その後便の排出もまだありません。 左腹部がぎゅっとした痛みとチクチクする痛みです。 今まで食べすぎでもここまで酷くなったことがなく 病院にかかるべきなのか悩んでおります。
7人の医師が回答
産後50日が経ちました。 悪露もなく、先日一ヶ月健診でも順調に回復しているといわれました。 しかし、ここ2、3日、下腹部痛が時々します。ちくちくと痛む感じが片側ずつあり、数秒で治りますが、気になります。 まだお腹に力を入れると、恥骨あたりが痛む感じがもあります。 子宮が戻る過程の痛みでしょうか?それとも、別の原因が考えられますか??
お腹を中心に地図状に赤く熱っぽく針を刺す様にチクチク皮膚が痛いのが2ヶ月以上続いていて辛い毎日です。お腹の筋肉を生検してもらいましたが異常無し血液 、CT、レントゲン、でも異常なしでした。 下腹を中心に赤く痛く痒みが いつもあり、その痛みが全身に時々あちこちに強く刺して 苦しく、そんな日々が2か月以上です。病名分かりません 原因が知りたいです、皮膚科内科からは、痛み止め、だけです。 神経内科の病院では、 トリプタノール、スルピリドを服用してますが効果はまだ有りません。痛みだけでも無くしてほしいです。宜しくお願い致します。
半年くらい前から左のみぞおちから肋骨に沿って指3、4本くらいの所、または左肋骨の真ん中あたりに違和感があります。チクチクや何となく変な感じです。痛みではありません。食欲がないとか、いつもお腹をこわしている便秘性というわけではありません。毎日、違和感があるわけでもないのですが、一体原因はなんでしょうか?回答、 よろしくお願いします。
先ほどご報告しました、多発性胃潰瘍ですが、やはり胃がチクチクしたり、ゲップが出たりします。ガスモチンと夜飲むネキシウムカプセルとイルソグラジンマレイン酸という薬を貰って飲んでますが、ちくちくした痛みなどは治りません。本当に薬で治るのでしようか?また私は朝は御飯が一口と牛乳しか入らず、ゲップが凄く出て、昼食が食べられなくなってしまうんです。無理してでも朝沢山食べた方が良いのでしようか?そして夕食がお腹が空いて、食べ過ぎてしまいます。特に食事後お菓子やデザートを楽しみにかなり食べてしまいます。その辺りの食生活が原因でしようか?
最近、急に手足(たまにお腹や太ももなど)がピリピリするようになりました。 痛いのではなく、痒い感じで、針でチクチク刺されてるような、ありが這ってるようなそんな感じです。 糖尿病も疑いましたが、二月の検査で、尿蛋白が+でしたが、糖は大丈夫でした。 ただ、甘いものを異常に食べてしまいます。だいたいは過食して嘔吐してますが。 内臓ではなく皮膚が原因であれば、どのようなことが考えられますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療