かくとミミズ腫れに該当するQ&A

検索結果:86 件

目の腫れ、じんましん

person 30代/女性 -

1年前に埋没法の二重手術をしました。 ここ最近ジムに通い始め運動後に体が熱くなったり大量に、発汗したり全身の血流が良くなると、左目だけ腫れてきてしまったり、上瞼がボンボンになりお岩さんのような目になることがありました。ジム後顔全体、特に左目の周りが熱くなりシャワー浴びた後にボンボンになります。 ものもらいにはなったことがなく、二重の糸が関係しているのか謎です。普通の生活をしていればなんともないのですが。 以前お岩さんのように、腫れたときは帰宅後アイスノンでクーリングして寝て起きたらだいぶ治り、二重の幅ともとどおりになりました。 翌日心配になり新幹線でわざわざ手術をうけた美容整形のところに行ったところ症状おさまっていたため、目をひっくり返して診察することもなく、問診のみでものもらいだと言われて帰されてしまいました。 最近ジムに、通い始めてからこのようなことが度々起こるようになり心配です。突然お岩さんのようになっては日常生活困るので、どうすべきか悩んでいます。腫れてる最中に近医の眼科受診すべきなのでしょうか? 中学生くらいからアレルギーが出るようになり、鼻炎やひっかくとミミズ腫れができる慢性蕁麻疹あります。オキサトミド内服中で、時々症状ないときにはサボって飲まないときもあります。 調べると血管性浮腫と同じような症状なのでそうなのかな悩んでいます。 お酒を飲んだりマラソンなどすると顔が熱くなり目の周りが赤くなるのはまえからあり、蕁麻疹出る前の感じがわかります。 数時間で症状消えたので、今はいいのですが、次回は皮膚科?眼科?外科?受診をしようとおもってるのですが。このような症状はアレルギーの疑いありますか?

3人の医師が回答

湿疹なし蕁麻疹と診断。何もないのに全身が痒い

person 20代/女性 -

20歳です。ここ1週間近く体が痒くプロペト+ヒルドイドを塗っていますが中々治りません。特に目に見えて乾燥しているわけじゃなく場所は二の腕や肩、背中、お腹、お尻、太もも、たまに屈折する所です。何もないのに痒い場合内臓疾患と見て皮膚科にかかりました。かくといつも内出血になってしまい今はかきすぎたたきすぎで青あざにもなってしまっています。その内出血も心配でしたがかいたことによるもので心配はない、乾燥はなさそうだし蕁麻疹だと言われました。内臓疾患の可能性は20歳、皮膚の痒みのみで疑わない、進行してから出る事が多い、1日中ずっと痒いと言われ、血液検査を4月にしていますがその時何も異常がないなら心配ないと言われました。内服薬(ベポタスチンべシル酸塩錠10mg×1日2回を出されました。以下質問お願いしたいです。 1.蕁麻疹特有のふくらみやみみず腫れ、湿疹がない場合も蕁麻疹なことありますか?誤診か心配です。 2.今の痒みは特に夜ですが内臓疾患の場合は1日中痒いのですか? 3.この薬は眠たくなりますか?効き目や、飲みやめるとまた出るのか気になります 4.4月の血液検査で問題ないなら比較的大丈夫なんでしょうか? 心配してるので、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)