検索結果:137 件
一週間ほど前から風邪を引き頭痛はあったのですが、昨日からかなり痛い頭痛に困っています。昨日は、主人の痛み止め(ロキソニン)を昼過ぎに飲み、痛みは治まり、今朝も痛みはなかったのですが、9時頃に突然痛みだし段々強くなってきました。今、またロキソニンを飲んだところです。痛みは…今は特に左側が強く痛み、こめかみがドクドクと痛むのと左目回りの骨の辺りが痛みます。下を向くと特に痛みます。あと鼻の根元辺りも痛み、副鼻腔炎?片頭痛?と色々考えてみたのですが…どんな原因が考えられるでしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
50歳成人男性です。よろしくお願い致します。 昨日から右のこめかみの辺りや頭の上の辺りがたまにドクドクでは無くズキっと痛みが走ります。それが1秒くらいの時もあれば数秒続く時もあります。1カ月ほど前から足の裏や指が痺れる事があります。 質問ですが脳梗塞などを疑い早急に病院に行くべきでしょうか? 自分は標準体重で糖尿病では無く、喫煙もしていませんが中性脂肪、悪玉コレステロールが高めで頚動脈プラークが片方2mmあるので脳梗塞が心配で質問させていただきました。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
33歳女性です。 10年くらい前から、左側だけの頭痛に悩んでいます。 最初は首や肩が痛くなり、頭痛になります。 左側こめかみで、ドクドクと脈打つ感じです。 鎮痛剤を飲むくらい痛いです。鎮痛剤を1回飲んで痛みがなくなり、以後痛くなりません。 その後、必ず整体にいき、首や肩をマッサージしてもらいます。 これが2〜3ヶ月おきくらいであります。 かかりつけの歯科医に、食いしばり型の歯ぎしりかもしれないと、マウスピースももらっています。 それでも頭痛があります。 産後1年です。子育てもあり、頭痛の頻度が多くなりました。 脳神経外科、整形外科、受診したほうがよいのでしょうか?
11人の医師が回答
34歳女性です。 ある時から眉尻のななめ上の髪の生え際に血管が浮きでるようになりました。触るとドクドクしていて浮き出たり出なくなったりを繰り返してます。 気にしていたら大きな病気じゃないかと不安になり自律神経を乱したのか微熱やほてり、めまい、動悸が出るようになりました。 食いしばりがあり、顎やこめかみや後頭部の頭痛、首こり、肩凝り、眼精疲労、耳鳴りがあった為、脳神経外科で診てもらいましたがMRIは異常なしでした。 なぜ血管が出るのかは分からない、浮き出ている血管が痛めば難病もあるがとは言われました。 血管が出ていて大丈夫なんでしょうか。
21歳です。一週間前から、立ち上がったり歩きだしたりすると、頭の右側の主にこめかみあたりの血管がドクドクする感じがして頭痛がします。母親が片頭痛持ちで私も恐らく遺伝しているのですが、気温の変化や雨の日に頭痛がするだけで、今までは歩き出したときに頭痛は起きませんでした。ここ1年くらい夜の仕事をしており、夕方15時に起き朝5時に寝る生活をしています。お酒は普段飲まず、煙草も辞めました。運動不足は感じています。半年ほどまえから低用量ピルのマーベロンを飲んでいます。何か関係があるのでしょうか。ご回答お願い致します。
6月にムチウチになりまだ病院に通っています。 首が痛くなり頭痛がすることはよくあったのですが今回は右目のこめかみ?奥、右側の首、右側の頭が凄く痛いです。 ドクドクするような痛みがします。 鼓動にあわせて痛むような気がします。 薬を処方されており、 グランパム リンラキサー ソレトン レバミピド 薬名かわからないのですが、 袋入りのSG配合顆粒 を飲んでいます。 こういう頭痛もムチウチからでしょうか? 養命酒を事故前は飲んでおり、血行が良くなり調子がよかったので時間をおいて飲みたいのですがダメでしょうか? ムチウチもなかなか治らずで心配です。 お忙しいところ申し訳ありませんが回答お願い致します。
7人の医師が回答
今日で3日立ちますが、頭痛と少しふわふわとゆうかふらつく感じと手、特に左手が軽く痺れて、肩から重ダルいんです。頭痛もうなじ辺りを叩いたり、押したりすると頭全体にキーンとします。こめかみも痛いです。また心臓もドクドクって早くなったりします。血圧などは高くないですが脈が早い時もあるし、普通の時もあります。1月くらいに循環で診断とホルダー検査しましたが10回くらい飛んでるけど心配ないと言われました。また去年の七月に頭のCTとMRIをしましたが異常なしでした。明日から促進剤を使い出産予定ですが、これらの症状があっても大丈夫でしょうか?無事出産出来るでしょうか?病気でしょうか?怖いです。助けて下さい。
1人の医師が回答
以前頭痛で質問させていただきました。以来同様な痛みはありませんが気にしすぎの所為かたまにこめかみなどの一瞬痛むとドキッとしてしまいます。本日エレベーターで降りている際に上を向いていたこともありますが後頭部に痛みはありませんがズンズンと重力なのか違和感を感じました。気持ちだるさを感じた気がしましたが直後にふらつきや言語も違和感ありません。脳障害とかでしょうか?たまに血管がドクドク流れるのを頭に感じる時があるので心配になりました。日常生活には全く支障はありませんが。仕事のストレスはかなりあるのですが、気になってしまいます。お手数おかけしますが宜しくお願いします。
数週間前から、毎日、同じ場所(右のこめかみの10センチ上くらい)での頭痛があり、痛みはギュッと締め付けられるような、グーッと押されたような痛みがあった後にドクドクと脈打つような痛みあり、市販の頭痛薬でごまかしていたのですが、あまり効きません。 頭痛は我慢できないほどではなかったので、頭痛薬を飲む以外は普通に生活してました。 しかし、1週間ほど前から眠いのに寝れなくなり、左上瞼が1日中ピクピクと痙攣してます。 日に日に視界が狭くなってるような気がします。 こういった場合、頭痛と不眠、瞼の痙攣は関係あるのでしょうか? また、病院への受診はした方がいいのでしょうか?
いわゆる出っ歯ですが本格的な矯正はしたくなくて、前歯だけ少し削って空きっ歯もなくしてもらい1年ほど矯正器具を着けていました。今は夜だけマウスピースです。 ですが下顎の居場所が無いというか常に下の歯を引いていないと場所がなく、 でも後戻りするから食事の際も引いて食べるように言われて(デュアルバイト? 納得してましたが、どうも耳の前や上、こめかみ辺りが張っているような締め付けられているような感覚がするのです。天気に関係なく。 以前、耳の辺りの血管がすごくドクドクしてて破裂しそうな雰囲気もあったので病院へ行ったのですが気にする必要はないと言われました。このせいなのか、歯並びのせいか分かりません
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療