検索結果:1,401 件
息子が昼間、部活の練習中にブヨに刺されたようです。 私に伝えたのが夜だったので、家にあるものでしか対処できず…。 まだ、腫れは酷くないので、リンデロンを塗り、アレグラを飲ませました。これで合っているでしょうか…?。
1人の医師が回答
昨日、左腕を恐らくアブかブヨに刺されました。 今は痒みはほとんどなく、痛みもありません。 ただ、腫れと熱感があります。 腫れてるからか、若干左手が痺れてる感じがあります。 対処法と受診の必要性を教えてください。
2人の医師が回答
3日前に草むらでブヨに刺されたようで、腫れと痒みと赤みが酷くなって来ました。ゴールデンウィークということもあって、お医者さんもお休み。そこで、手元にあった塗り薬「ネオメドロール」と、飲み薬「アレグラ」で様子を見ようかな…と思っているのですが、この方法は間違っている...
6歳女児、昨日公園で少しの間遊んでいたら ブユらしき虫に両足のふくらはぎ、太もも を刺されてしまい、刺された直後は赤い点だったのが今日の朝からかゆみと少し腫れが出てきています。虫除けスプレーをしていましたが半ズボンだったため刺された数も多く、 ステロイド剤の...
6人の医師が回答
一昨日の夕方、目と目の間?の辺りをぶよに刺されました…昨日から少し腫れていたんですが目に近いので薬を塗っていいものか悩みまして…なのでとりあえず冷やしてはいたんですが…今日、朝起きて来たらかなり腫れていて左目も腫れてきて目がほんの少ししか開きません…皮膚科に行った方がいいですか?
三歳の息子の相談です。 昨晩ブヨらしきものに目をさされたようで、今朝目が開けられないくらい腫れあがってしました。 眼科でみれもらったところ、ものもらいでも虫刺されでも薬は同じとのことで、クラビット点眼液とプロナノン点眼液とタリビット眼軟膏とフロモックス小児用細粒を処方してもらっ...
日曜日の夕方高原にてスネのやや下の部位をブユに刺されました。 丸3日たち、今ではくるぶしまで腫れています。 もし明日皮膚科にかかったとして、どのような処方が一般的ですか。 ちなみにリンデロンは手元にあります。
父がブヨに顔を刺され赤く腫れ上がっています。 父はなかなか病院に行く人ではない為、家で出来る対処法など教えて頂けると有り難いです。 また予防法などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
昨日、公園でブヨに4箇所手をかまれ、痛痒くぽんぽんに腫れています。 ムヒなどの市販品では全く効果が無いのですが何かいい方法はありますか。 このままでは寝れそうもありません ちなみに37歳健康な男性です よろしくお願いいたします
おとといキャンプでブヨに刺されました。足首の近い所を二カ所刺され、刺された所は紫色になっていて、刺された周辺が捻挫したように腫れています。足首を動かすと痛みがあり、普通に歩くのが難しいです。猫とスギのアレルギーもあるのですが、皮膚科ではなく内科でもみていただけるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療