検索結果:175 件
みぞおちから脇腹へ、肋骨の内側(お腹側)をなぞって触って行くと、脇腹のやや手前(脇よりややお腹側)にしこりがあります。骨のように固そうな物です。肋骨が出っ張っているような感じがします。パチンコ球ぐらいの大きさがありそうです。 体の左側にだけあります。肋骨のすぐそばです。 部位が分かりづらいと思いますが、このしこりはどのような事が考えられるでしょうか? このしこりに気付いたのは3日程前ですが、それ以前に無かったかは分かりません。 関係があるか分かりませんが、現在体調でおかしなところは、息切れ、頭痛、だるさ、足の付け根の痛みです。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
医者ではないのですが、ある人が、私のみぞおちに近い胃のあたりを押してみたところ、かたくて、しこりまではいかないが、それに近い物があると言われました。確かに、横になって押すと、痛みがあります。しかし、普通にいると、痛みもなく、便にも、血は混ざって無いと思います。血液検査は最近しましたが、異常無しです。血液検査では、わからないと思いますが、すごく心配です。
3人の医師が回答
4歳の女の子ですが、いつからかみぞおちと右胸の延長線上の肋骨の上にぽこっと直径1cm〜2cm出っ張りのような盛り上がりがあります。骨のように固く、動きはありません。左にはないです。 シルバーラッセル症候群で痩せているせいもあるのか、腕を伸ばすと見た目でも分かります。 しこりでしょうか?緊急で受信したほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
私の旦那ですがみぞおちの奥に大きめのしこりがあります ちょっと固めな気がします 1ヶ月前くらいに気づいたそうです 元々お酒で肝臓の数値が高いのでお酒を控えて気をつけているのでこの間病院で血液検査をしたばかりです ちなみに数値が少しさがっていましたが これは癌なのでしょうか? 癌だと血液検査になんらかのかたちで数値に出るのでしょうか?
4人の医師が回答
みぞおちの右下あたりを座った状態で右側から手をそわせると何かしこりのような固いようなものに触ります 仰向けになるとわからないです 何度か美容皮膚科でクールスカルプティングという脂肪を冷却して脂肪細胞を破壊するという痩身の施術を受けたのでその影響で脂肪の塊などが出来ることもあるのかなと思いましたが、何か悪いものではないかと心配です 痛みはありません 写真で手を添えて固いところをさわっているのは、ブラジャーのアンダーから少し下です 肥満気味です
ここ2,3日前から、みぞおちのすぐ左側あたりが痛くて、なんだかしこりなのか?固くなってる感じがします。 固く張っているだけかもしれません。 何度も触ってたら気のせいかな?っとも思って放っておいたのですが、なんか怖くなってきて・・・ 1年前に胃が痛くて病院でバリュウム飲みましたが、何もなく、肋間神経痛じゃないか?って言われたのですが・・・なにか病気が疑われるなら病院へ行こうかと思いますが、急がなくていいならお盆休み明けに行こうかと思ってます。その前にあんまり痛くなるようなら、行きますが・・・宜しくおねがいします。
今29才で23、25、27才と帝王切開にて出産経験あり。おっぱい、脇、みぞおち付近に、「丸くて硬い小さい塊(3ミリ程)」のしこりが数個見つけました。しこりは触らなくても、見ただけでわかり、つまめます。沢山あるって事は進行してる乳癌でしょうか??また生理前でなくても、脇からおっぱい上にかけて痛む時があり、痛みの時、手で押さえると痛みが和らぐのですが、(乳癌+乳腺症)でしょうか??不安で眠れません。ヨロシクお願いします!!
食事の後におへその左上当たりを触ると固くしこりのようなものが触れます。大きさは卵くらい。しばらくするとなくなります。以前まではなかったのですが二ヶ月まえからみぞおちあたりに違和感、気持ち悪さがあり総合病院の消化器科を受診し、胃カメラ、超音波、採血をしましたが異常なしでした。これは単に食べた物が触れるだけなのでしょうか?よくあることですか?たとえば腸の中に何か出来ていてそれが詰まって食べた物が詰まってしこりのような物があるのでしょうか?
9人の医師が回答
胃(みぞおち?)辺りに手で触れる小さな腫瘍?しこりみたいなのが出来て、その部分を押すと痛いです。背中痛や腰痛もあります。食欲はありますが、便秘で出したくても硬くてウサギの糞みたいのしか出なくすっきり感がしません。 手足に少し浮腫もあります。たまに頭痛はありますが、熱はありません。 何か悪い病気か、癌とか思うと怖いです。 まだ子供も8ケ月だし不安です。
いつもお世話になっております。早速ですが、仰向けに寝て、右の肋骨の一番下あたりの骨(みぞおちか胃がある高さあたり)を触ると、骨が内側にポコッと出ています。固くて動きません。骨!という感触です。強く触ると若干の痛みはあります。左側とは形が違うし、左側は触っても痛みません。これはしこりなんでしょうか?何かの病気の可能性もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療