検索結果:514 件
病院でもらった塗り薬があるのですが、どれを塗ったら良いものか忘れてしまったので、ご解答よろしくお願い致します。もらってある塗り薬はリンデロンVG軟膏とアクアチムクリーム1%です。病院も薬局も閉まって聞くことができないもので、申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
眼科でもらったアレジオン点眼0.05%1日数回。 ニキビで皮膚科でもらったアクロマイシンVカプセル250mgを1日3回服用。アクアチムクリーム1%1日2回塗布。 特に薬の記載欄がなく、申告していません。尿検査に影響ありますか? 陽性になるなら再検査すれば良いですが、薬の影...
20人の医師が回答
ニキビがなかなかなおらないので 皮膚科で見てもらった結果 アクアチムクリーム1%という薬を処方され、洗顔後化粧水 乳液の前につけて 三週間くらいになりますが 軽くよくなったくらいで完全には治りません。
2人の医師が回答
それまでに下記の物で使用可能な薬はありますか? ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1 リンデロン ロコイド アクアチムクリーム1% があります。 もしくは市販薬では何が良いでしょうか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
ストレスなのか、よく額にニキビの酷くなったのようなものができるので、その類かなと思い、それ用に処方されたアクアチムクリーム1%を塗り始めたのですが、しばらくそれで様子見してよいでしょうか。どのような症状が考えられるでしょうか。
4人の医師が回答
1歳の子供ですが、先月の20日に別症状で小児科を受診した際に、おへその赤みを指摘されアクアチムクリーム1%を処方していただき一度は落ち着いたのですが、また2、3日前から赤みが気になるようになり、クリームを塗り始めました。
7人の医師が回答
今あるものは、 トプシムクリーム リドメックスコーワ軟膏0.3% テラ・コートリル軟膏 アクアチムクリーム1% フエナゾール軟膏5% がありました。 フエナゾール以外は副腎皮質ホルモン配合剤と書いてあるので、これがいいのでしょうか?
治らないため別な皮膚科で顕微鏡検査しましたが菌はなく、 キンダベート軟膏0.05%を1週間1日4回塗り変化なし→コンベック軟膏5%に切り替え3日目でブツブツと赤みが酷くなり、元の皮膚科に再受診→クラリスロマイシンDS小児用10%100mg飲み薬7日分と、ロコイドクリーム0.1%+アクアチム...
3人の医師が回答
こんにちは。 昨年の夏から額以外の顔中がニキビだらけで皮膚科に受診しました。 11月までアクアチムクリーム1%という塗り薬を塗っても変化がなく、先生に勧められ11月下旬からPPX治療を3回程受けました。
心配になり、今朝婦人科で診てもらいましたら、抗生物質と塗り薬でしばらく様子見となりました。 フロモックス100mg 1日3回 ムコスタ錠100mg 1日3回 塗り薬はアクアチムクリーム1% 1日2回 お見苦しい写真で恥ずかしいですが これは何か心配な腫瘍ではない...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療