検索結果:216 件
妊娠29週です。 先日の妊婦検診で初めて3Dをして頂いたのですが、赤ちゃんの口元・顔の前にへその緒がかかっており首等に巻き付いてしまうのではと心配になりました。 お医者さんに聞いたところ、どうする事も出来ないと言われたのですが、不安です。 後、鼻がへその緒のせいなのかつぶれてる感じでした。大丈夫でしょうか? エコーでいじっている際に、鼻が上に向いていたりと骨がないのか、かなり柔らかい印象でした。 エコーでの赤ちゃんの顔立ちでダウン症や染色体の異常等は分かるものでしょうか? 鼻が低い感じで、妊娠初期の時等には鼻骨の有無は聞いてないので今更ながら不安になっています。 御手数ですが、ご回答を宜しくお願いします。
1人の医師が回答
前回の質問の返答が出来ずすみません。ありがとうございました。 24wまで無事に行くことができました。 臍帯についても、今回は絡まりがなくなっていたように思います。(特に言われず、質問したら今回は特に見えなかったと言われました。) 今回は顔のエコーとエコー性能について質問なのですが、前回今回と4dでも顔がいまいちわかりませんでした。インターネットではたまに鼻や口の形がちゃんとわかるようなエコー写真が見受けられますが私はまだそこまで見えずぼんやりしています。それはなぜなのでしょうか?その時のお医者様の腕?なのか、胎児が顔を見にくいようにしているのでしょうか?(お腹側にあるなど?) また、このエコーで見ると鼻より上唇が突起しているのですがこれは大丈夫なのでしょうか……聞いたのですが、赤ちゃんだから〜と言われたのですが理由がいまいち腑に落ちません。鼻が単純に低いのか、下顎がないのか、24wはこういうものなのか… 口唇口蓋裂については指摘されたことないのですが、調べると上唇が出てると…と書かれておりました。 お答えいただけると幸いです。
3人の医師が回答
こんにちは☆現在妊娠31週目なんですが、赤ちゃんが2週分小さいと言われた。エコーの写真を見ると、目がつり目で離れぎみ、鼻も低くてデカイです。妊娠5週目で切迫流産になり、現在切迫早産で入院しています。赤ちゃんがダウン症なのでは無いかととても心配です。大丈夫でしょうか?
今日で26w5dです。 大きい病院で胎児スクリーニング検査をして 30分くらいじっくり見てもらって異常はありませんとの事でした。 初めて3Dのエコーをもらったのですが、 鼻が上に向いていて低いような気がします。 鼻骨もないように見えます。 これはダウン症の可能性は有るのでしょうか?
4人の医師が回答
現在30週になる妊娠8ヶ月です。 最近、顔がはっきりしてきて 4Dエコーで見た時に鼻筋が低く 感じました。 今になって、鼻骨があるのか 気になりましたので、投稿させて いただきました。 写真は、25週の3Dエコーなのですが おでこから鼻にかけて白いのが 鼻骨なのでしょうか?? かかりつけの先生からは 特に何も言われていません。 お忙しいと思いますが 回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
現在妊娠19週の妊婦です。 先日の妊婦健診でのエコー写真ですが、 指の形が5本見えない所や鼻の高さ低い気がして、問題がないか不安です。 お医者様には、今の所問題はありませんねと言われておりますが、エコー写真の見え方でしょうか? お腹の中が狭い?胎児との距離が近い場合綺麗に撮れないんだよねとは言われておりますが。。 この写真で見た所問題は無さそうでしょうか?
現在妊娠24週です。 今日、定期検診がありエコーの写真をいただいたのですが…2Dのエコーの横顔の写真を見ると、鼻骨が見当たりません。一緒に4Dの写真もいただいたのですが、なんとなく鼻が低いように感じます。もう1つ気になるのが、4Dで見たときに口が見当たりません。鼻の下がボコボコしていて、口の形をしていませんでした。 赤ちゃんに障害があると鼻骨がないと聞きますし、唇が確認できなかったことも不安になってきました。 医師からは、何も指摘がありませんでした。 2Dの写真を添付していますので、ご確認いただけますでしょうか?
2人の医師が回答
今日、21週0日の検診にいってきたのですがそのときに赤ちゃんの顔を写したのですが鼻が異様に低く、平べったく見えてダウン症じゃないかと不安です。 13週にうけた胎児検診?では何も異常なく、今までも先生に順調としか言われていません。 4Dエコーで実物とは違う顔の写り方をしたりしますか?
妊娠30週4日の妊婦です。 4Dエコーの写真を見て、つり目や、鼻の低さでダウン症ではないかなと心配になってしまいます。 EFW1610g BPD77.9です 前の医師からも転院先の医師からも特に指摘もなく順調だと言われましたが、何も問題なく順調なのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。
今日28週2日の検診でした。1184グラムでした。前回までは平均よりは大きめでしたが今回は平均よりちょい小さめでした。成長スピードがゆっくりになってしまってるんでしょうか? このエコー写真で気になることが鼻が低い気がします。ダウン症の特徴の尾骨がないとゆうことなんでしょうか?顎も小さい気がします。大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 216
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療