検索結果:4,549 件
妊娠後9週目に自然流産をしました。 その後1週間程薬を飲み、病院では経過に問題があるとは言われませんでした。 2ヶ月待てば、妊娠して良いと言われましたが 流産した日から4週4日経っても生理が来ていません。 流産後3週ぐらいに1度行為をしてしまいました。 その4日後に写真のような半透明で弾力、伸びのある塊0.5×4,5cm程のオリモノを複数確認しています 昨日から、吐き戻し、喉が詰まった感じ、えづきがあります。 今、すごく怖いと感じています。 これは、妊娠の可能性がありますか? 妊娠していた場合、流産の可能性はどのくらい高くなるのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在8週0日の双子妊婦です。 7週3日で心拍確認ができました。 今朝トイレに行くと1cm大の茶色い塊が出てきました。よく見ると赤い線のようなものも見えます。 これは流産でしょうか? その時は出てきたことも分からないくらい痛みもなかったです。 その後もお腹が張ることはあっても酷い腹痛はなく、出血、茶色いおりものもありません。 相変わらず悪阻や胸の張りはあります。 先週不妊クリニックを卒業し、双子出産可能な大きな病院を紹介されたばかりで、来週通院予定です。 流産かどうかや病院に連絡をした方がいいのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間ほど前から膣にかゆみが出ており、カンジタかなと思っておりました。 しかし、先ほどトイレで少し強めに拭いたところティッシュにほんの少しの鮮血がつきました。 おかしいなと思い膣を確認したところ、膣の中から何かピンク色の肉の塊のようなものが飛び出ていました。 これは一体なんなのでしょうか? いままで同じような状態を見たことはありません。 大変お見苦しいですが、心配なためご意見いただけますと幸いです。 子宮脱やなにかの病気でしょうか? ・30代半ば ・出産経験者なし(妊娠後初期流産は一度有り) ・子宮筋腫あり(ただし妊娠には影響ない場所と大きさとのこと) ・少しのかゆみとヒリつきあり ・おりもの少し多め
1人の医師が回答
これまでは7日間くらいで終わっていた生理がここ3周期ほど、長引いています。 ・1日目〜3日目はしっかりした出血、4日目くらいから出血量が減り、5〜9日間くらいまで茶おりが続く(3周期ほど連続) ・生理2.3日目に4センチくらいのレバーのような塊が出ることがある ・生理周期がいつも28日くらいだったのが今回は35日だった ・生理と生理の間に少量の出血が3日間ほどあり、出血が終わって数日後に卵の白身のようなおりもの(排卵出血?)があった。 子宮頚がん検診を受けたのは去年の6月で結果は陰性、子宮や卵巣にも異常がないと言われました。 1年ちょっとの間に病気になってしまったのでしょうか、、?
ひと月ほど前に排便時いきむと膣から出血すると相談しました。 9月27日の健康診断では萎縮性膣炎がある事を告げてあるため、子宮がん健診は良好だったようですが、萎縮性膣炎治療中と診断されてます。一度子宮体がんの検査も視野に入れて、と言われてそのつもりだったのですが、肩を骨折治療中で行けてません。 その後も度々出血(鮮血)があり、ちょっと血の塊のような物が出る時もあります。 排便時だけで、排尿時など、その時以外は全く出ません。おりものもひどくありません。 健診の時は超音波などでも診てくれたようです。 早めに病院へ行くべきでしょうか? ひと月後くらいでも大丈夫でしょうか?
何度かいままでカンジダを繰り返しているのですが、昨日夜、熱感と痒みを覚えたので、1回で効くフレディcc1aを挿入しました。 今日朝起きて動いていたら、塊のままでできて、そのまま再度挿入したのですが、中で薬が崩れてしまって奥までは届かずボロボロの状態になりました。 数時間後、トイレにいくと、白いカスになった膣剤の溶けたものがおりものシートについていて、元の1/3くらいの大きさの膣剤がポロッと便器に落ちてしまいました。 痒みは治まってますが、まだ外陰部に熱感があり、フレディccクリームを塗ってはいます。 膣剤は新しいものを買って入れ直したほうがいいでしょうか?
多嚢胞性卵巣症候群と診断され現在ヒスロンを10日間内服して生理がきています。 先月は19日から生理がありました。 そして昨日の夜におりものに茶褐色の血が混じったような出血がありました。29日に性交したため、その時に傷が出来てしまったのかな、と思い夜間は夜勤の為仕事をしながら様子を見ていました。 夜間帯はそれ以上出血が無かったのでそこまで心配せず帰宅してトイレに入ったところ排泄の時に一緒に血の塊のようなものが出ていました。 ネットで調べたところ性交による外傷なら数日様子を見てもいい、とあったのですが、29日の性交時には出血は無かったので遅れて出血することは考えられるのでしょうか?
28歳です。 3年前に子宮頸がんの高度異形成で円錐切除しました。 今は半年に1回、定期検診に行っています。(毎回超音波検査も一緒に受けています) 2日前よりおりものに血が混ざるようになり、昨日から生理が始まりました。 昨日は特に出血量はいつもと変わらず、少しフラフラする程度だったのですが、今日になって10cmほどの血の塊が2回、2時間以内にドバっと出てきました。 出血量も多く、ナプキンが1時間持ちません。 腹痛は全くありません。 そこで質問なのですが、生理が終わるまで待ってもいいのか、すぐに受診した方がいいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
子宮筋腫についての記事
子宮筋腫は出血量や貧血の回数が増える?
高校一年生娘、初潮は小学校5年生、男性経験は無し、子宮頸がんワクチン接種済です。 生理は割ときちんとした周期で来ていますが、先月排卵日あたりから黒い血が おりものシートについています。 量はそれほど多くないですが、時々小さな黒い塊も出る事がある様です。 それがずっと続いていて、今生理予定日ですが、たまーに赤い血の時もある様ですが 黒い血がついてる状態です。(量は変わらず少ない) 生理予定日が終わって黒い出血が止まれば様子見でいいのでしょうか? こうゆう事はホルモンの乱れ?等である事なのでしょうか? 病院に行ったとして、診察は膣からエコーを入れる等で検査するのでしょうか? (男性経験がないのでそれは止めてあげてほしくて。。) よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4549
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療