検索結果:2,016 件
主人50代前半 男性 3回目の相談です。1回目、2回目も、とても丁寧にご説明頂き感謝しております。 帯状疱疹の薬 パラシクロピル500を飲み始めて4日 カロナール5001日4回1錠づつ飲みましたが、痛みが常にあり、昨日、経過観察で、皮膚科に行き、カロナール500を1回2錠、8時間おき1日3回飲むようになりました。 夜も寝れるようになりました。 どうしても薬の効き目が切れる頃は、痛くなるようです。 完全に痛みが取れるのは、いつ頃でしょうか?痛み止めを飲んでいても完全に痛みは取れないものでしょうか? また何か対策はありますか? 後遺症が残らないよう、今週土曜日で、抗ウィルスの薬が1週間になります。 皮膚の方は、少しづつ落ち着いて来てます。
7人の医師が回答
17才、高3の娘なのですが昨日の夜から倦怠感、関節痛、頭痛があり、夜中から(多分)発熱。 今朝38.5度あり、地元の休日診療で診てもらいました。結果、インフルエンザAでした。 タミフル75とカロナール200を処方してもらいました。 先生がおっしゃるには本当は300なんだけど、ここは200しかなくて。 カロナール200を1回1錠、1日4回まで、で処方されました。あとは咳が出た時ようにレスプレン30も処方していただいていますが、こちらは飲んでいません。 タミフルは帰宅後すぐに服用しました。(お昼の12時半頃です) 2時間ほど前にカロナールを飲みましたが、まだ頭痛が酷いようで。 17才の娘(体重55キロくらいです)には200を1錠では少なくないかな、と思い、こちらで質問させていただいています。 家には以前内科で処方していただいたカロナール500はあります。 次、カロナール飲ませるとしたら、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今朝、カロナール500を2錠飲みました。 間違ってはないと思いますがもしかしたら飲んだことを失念しており、2回分服用してしまったかもしれません。 その場合、子供への授乳は控えておいた方がいいでしょうか、、。 産後でうっかりしており心配になり、ご教示いただきたいです。 また控える場合いつから再開しても問題ないかも教えて頂きたいです。
15人の医師が回答
1歳半の息子(体重9kg)が目を離した隙に、カロナール500mgを口に含んでしまっていたようで、一錠少し小さくなっているものが落ちていました。 現在変わった様子などはありませんが、心配です。すぐ小児科を受診した方が良いでしょうか。 また、今後どのような症状に気をつけたら良いか教えていただきたいです。
10人の医師が回答
7/8,9に腹痛、下痢があり血便もみられたので、内科を受診。感染性胃腸炎だろうとのことで、ホスミシン錠500とビオスリー配合OD錠を処方されました。食事は不可とのことで、今は水分のみとっています。 今日になって、腹痛、下痢はおさまっていますが、頭痛があり、カロナールを服用したいのですが、問題ないでしょうか? 一緒にまとめて飲んでいいのか、など、注意事項があれば教えていただけないでしょうか? 昨日までは頭痛はなかったのですが、別の病気が疑われるなどありましたら合わせて教えていただきたいです。
6人の医師が回答
2週間くらい前に後頭部に強めの痛みがありました。その時は、市販の痛み止めを飲んで落ち着きました。その後、週に2日くらいの間隔で強めの頭痛が起きています。あと、後頭部と右目の奥に鈍い痛みが2週間続いています。 1週間前から頭痛と共に吐き気とめまいも起こるようになりました。 鈍い痛みには、イブプロフェンが全く効かず困っています。 本日、脳外科に行きMRIを撮りましたが、特に異常はありませんでした。症状を説明したら、片頭痛の可能性とのことで、アマージ錠とカロナール500mgが出ました。 頭痛がずっと続いているので、アマージ錠を飲むタイミングが分かりません。 カロナール錠は、飲んでもそこまで効果が感じられず、痛み止めを追加で飲みたいのですが、飲んでも良い痛み止めはありますか。
9人の医師が回答
3日前にコロナ陽性 現在療養中です。 カロナール300錠 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15 カルボシステイン錠500mg を処方頂き服用中です。 コロナの症状はだいぶ治り熱も35.9度で平熱に戻りました。のど、筋肉痛その他諸症状も治りつつあります。相談内容ですが ・以前からたまに蕁麻疹が出る時があり、市販のアレルギール錠を服用してました。今若干蕁麻疹が出てますがこの薬を併用しても大丈夫でしょうか。 ・普段胃酸を抑えるネイキシウムも服用 この薬も併用しても大丈夫でしょうか。 以上 ご教示お願いします。
12人の医師が回答
9/1(月) 夜、軽い咳。(咳喘息の始まりかな?程度) 9/2(火) 軽い咳が続き、夜になって微熱37.2度 9/3(水) 朝、発熱38度あり。受診して検査したところコロナ陽性でした。 受診時の体温は37度程度で軽い咳だけだったので、コロナの特効薬ではなく対症療法での処方となりました。 ・レスプレン錠30mg ・オースギ五虎湯エキス錠 ・カロナール500(発熱時用) ・SPトローチ 9/4(木) 朝、発熱38度。痰が絡む咳になり、喉も少し痛くなってきたのでカロナール500を服用。日中は37度、夜に38度になり再びカロナール服用。 9/5(金) 咳、喉も日に日に症状が酷くなっているように思う。 咳喘息があり、4〜5年前から朝晩フルティフォームエアゾールの吸入をしています。 今さらですが、本日再受診してコロナの特効薬を処方してもらったほうがいいでしょうか?もう遅いですか?必要ないですか? 発症日は9/1、9/2どちらと考えたらいいでしょうか?
妊娠10週0日でインフルエンザA型に罹患しました。 以下教えて頂きたいです。 ・以下経過で赤ちゃんの発達や今後の経過に影響があるのか ・次回健診が11週2日のタイミングであるが、その際に週数相当に成長していれば今回赤ちゃんに影響はなかったと考えて良いか 特に、10週前後で39℃〜40℃出ていた場合の 影響を教えて頂けますと幸いです。 補足 39℃以上の高熱では炎症反応が懸念されるかと思いますが、 抗リン脂質抗体症候群合併のため、ヘパリンとバイアスピリンの処方も受けています。 そのため、高熱の状況下でも抗炎症と胎盤の血流は多少サポートされているという認識です。(認識異なっていましたら教えてください) ……… ◆経過 【10週0日】 15:00 発症 38.0℃ (クリニックにてインフルと診断、カロナールのみ処方) 17:00 カロナール200mg服用 19:00〜 38.5℃超え (カロナール200mg服用) 23:00〜 39.0℃超え (カロナール200mg服用) 【10週1日】 24時過ぎに救急受診 赤ちゃんの心拍を確認 タミフル5日分とカロナール500mg 10錠処方 🌙 24:00〜1:00 38℃台〜39℃台 2:00〜4:00 39℃台(2:00 タミフル、3:00 カロナール500mg服用) 4:00〜6:00 38℃台 ☀️ 8:00 39.7℃ 8:30 40.1℃ (9:00 タミフル、9:10 カロナール500服用) 10:00 38.7℃ 11:00 37.8℃ 12:00 38.7℃ 13:40 40.1℃ 14:50 39.8℃ (15:00 カロナール500服用) 16:00 38.9℃ 17:15 37.4℃ 18:00 37.9℃ 18:45 38.8℃(19:40 タミフル服用) 20:00 39.5℃ 20:30 39.4℃ 21:10 39.6℃ (21:00 カロナール500服用) 21:40 38.2℃ 22:15 37.0℃(以降2日間熱の上昇なく解熱傾向) 23:20 36.9℃ ※発熱から12時間でタミフル服用 31時間で解熱 ……… ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
6日前に発熱し、コロナ感染と診断され、コロナの薬は高額で効かないからと風邪の処方薬、カロナール錠400mg,デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠30mg,トラネキサム酸錠500mgを一日3回で処方されて服用しています。発熱後、5日目の夜から味がしなくなりました。鼻も鼻水の詰まったツーンとした状態が続いて、鼻がまだ詰まって痰がで始めた時に、においも分からなくなってしまいました。 これはいつ回復するものなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療