ガスモチン散1%に該当するQ&A

検索結果:104 件

まっすぐ歩けないくらいの腹痛(胃痛?)があります

いつもお世話になっております。 数週間前から胃の調子が悪くて以下の薬を飲んでいます。 (1)ガスター (2)ガスモチン (3)以下の混合薬 ・パントシン散20% ・酸化マグネシウム ・アローゼン 最近はだいぶ調子がよくなり、あまり服用していなかったのですが 本日、なんとなく3種類とも服用しました。 そしたら、、 急に激痛がありました。 胃痛なのか腹痛なのか分からないくらいでした。 便意があるので、トイレには行くのですが、腹痛のため力が入らず 脂汗が出るばかりです。 ようやく出た便は当然下痢でした。 腹を伸ばす(直立する)と痛いため 歩くときもくの字に背中を丸めて歩くほどでした。 その後再度、(1)(2)の薬を服用しました。 (食後ではなかったですが、我慢できず) そしてヨーグルトを食べ、おなかを暖めていたら 少しだけ良くなってきましたが、まだ腹痛(胃痛? 特に左側)が ずっと続いています。 病院に行こうと思ったのですが、休みであることや とりあえず薬があったため、家で様子を見ているのですが このままでも大丈夫でしょうか? 明日どうしても用事があるので、本当に心配です、、、 どうしたら治りますか? (20代・女性)

1人の医師が回答

下痢(黄土色)→便秘→形のある白い便

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳男児。 6月6日(月)夜間:就寝中に突然起きてお腹が痛いと転げまわる。夜間救急で病院に着くと便がたくさん出て、そのまま酸っぱい臭いのある下痢に。受診し、便がつまってて一気に出たのかな。ということで帰宅。帰宅後、もう一度下痢。計3回トイレ。熱なし。 7日:小児科受診。感染性胃腸炎とのことで、ラックビー、ミヤBM、セレキノン細粒、メキタジン細粒、ホスミシンドライシロップ、強力ポステリザンが処方される。便通なし。熱なし。 8日:午前中のみ幼稚園登園。夕食後に腹痛→下痢。小児科受診。抗生剤の副作用かな?と。薬がホスミシンドライシロップを抜かすよう指示される。熱なし。 9日:便通なし。熱なし。 10日:便通なし。小児科受診。薬が変わる。パントシン散、セレキノン細粒、ガスモチン散、ラックビー。熱なし。 11日:白い形のある便が少し。熱なし。 12日:白い形のある便。熱なし。 この場合、白い便は下痢の際の消化不良からの影響なのでしょうか?? 一つ気になるのが、ここ4ヶ月ほどほぼ毎日『お腹が痛い、変な感じ』と言っています。その間何度か小児科にかかっていますが、メンタルのほうからきてるのかな。若しくは普段腸が動きが悪くて、動く時に感じるのかもしれないねとのこと。これと今回の白い便は関係ないのでしょうか…? 下痢間は元気なかったのですが、今も普段も元気はあります。

5人の医師が回答

機能性胃腸障害

person 30代/女性 -

以前こちらの先生方に相談したら 機能性胃腸障害かも的なご指摘を頂き 怖くなって病院に行きました。 吐き癖が有る事と 胸の下すぐ(胃?)が動く感じや 空気でも膨らむんじゃないかという位に 張る感じ…特に食後… 食欲は普通に有り… ただ便は2日に1度 少ない感じで… と話したら 軽い触診とレントゲンを撮られ 結果… 大腸いっぱいに便が詰まって居るせいでしょうと… 2日に1度出ては居ても 前からの物が残ったままなので 出してください お腹が痛くなるでしょうが 効きますから… と アローゼン ビオフェルミン配合散 ガスモチン錠5mg を処方されましたが 3日飲んでる現在も… 便意が来る事も 痛みが来る事もなく… 胃の張りもそのまま 変わりないんです… 10日位みて 様子が変わらない様なら再来してくださいとの事でしたが… 心配で たまりません。 他の病院へ行くべきか… まだしばらく様子を見続けるべきか… 今も胸の下(胃の辺り)がぐるぐる 張ってる感じと 気持ち悪い感じがするので悩んでいます。 機能性胃腸障害というヤツなのでしょうか? 便秘との診断に 違う気がしてなりません 長々とすみません。 教えて下さる先生方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

機能性ディスペプシアなのか、他の病気なのか

person 30代/女性 -

12月頃から吐き気や胸やけが続いています。 この3ヶ月で胃カメラ、腹部エコー、大腸カメラ、小腸カプセルカメラ、単純CT、血液検査はしました。 ここ2週間は吐き気が少し落ち着き、その代わりお臍のあたりがちくちく痛む、喉のつまり(食道からあがってくるような)が目立ちます。吐き気はましになってきたもののまだ少しありますし、胃の存在感がすごいです。 あと左腕から左手先が鈍くなっています。これは脳からきている?と思って脳のMRIをとりにいったほうがいいのか、、 1.上記の経過から脳の検査はまだなのでMRIをしたほうがいいでしょうか。 2.膵臓疾患が心配ですが、1月に受けた腹部エコーでは痩せてるので膵臓もきれいに見えて問題ないと言われました。この2ヶ月で膵臓癌など進化する可能性はありますか?また腹部エコーはどれぐらいの頻度でするべきでしょうか。 3.単純CTはとりましたが症状が悪化する場合は造影CTもお願いするべきでしょうか。 4.胸が痛むときもありますが単純CTで胸部も撮っていたら肺の異常(癌など)はわかるのでしょうか。 機能性ディスペプシアといわれていますが薬もききませんしこんなに続くのが不安です。 薬はアコファイド、ガスモチン、タケキャブ、ドグマチール、ネキシウム、六君子湯、半夏厚朴湯、安中散など飲んできましたが、、

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)