検索結果:344 件
先日、高熱と菌血症について質問させていただいたばかりですが、その後2日間で解熱して念の為に行ったコロナの抗原検査も陰性だったので安心していたところ、ひどい寝汗をかくようになりました。 おとといは、少しの寝汗でしたが、昨夜はTシャツが湿るほどの寝汗で着替えなければいけない程でした。 昨日は、日中も急に汗ばむことが何度かありました。 熱はもう1日を通して36.3〜36.8くらいに下がっているのですが、どうしててしょう? 普段は寒がりですし家族も暑くないと言っていました。 昨日、抗原検査を受けに行った際に、背中から聴診器を当てての診察では異常なし、酸素も99で熱も下がっているので肺炎は考えられないですか? 感染症でも寝汗をかくということですが、まだ体内でくすぶっているものがあるのでしょうか? 人工弁が入っているので、感染症に関してかなり不安を持っています。 血液検査で白血球や炎症反応など診ていただいたり、レントゲンをお願いした方がいいでしょうか? これまでの経過は先週水曜日辺りから喉の痛みと声枯れ、土日に発熱37.6→39.0をピークに徐々に下っていき昨日月曜日朝には解熱、現在咳のみ残っています。 感染症心内膜炎により人工弁を入れています。 心内膜炎になった時は微熱や高熱が続いていましたが、やはり酷い寝汗をかいていたので心配になってしまいます。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2週間続く微熱 寝汗 体重減少 2週間ほど前から36.8〜37.3℃の微熱が続いており、熱感があります。ときどき頭痛を伴います。 また、最近下腿に布団がびしょびしょになるほどの寝汗をかきます。 もともとやせ型体質で身体を動かす仕事ですが、体重も1年前より7.8キロ落ちました。 調べると白血病というキーワードがでてきて不安になっています。父親が慢性骨髄性白血病であり、なにか関係があるのでしょうか。 また新型コロナウイルス罹患の可能性もあるのでしょうか。咳や味覚嗅覚異常もなく、食欲はあり日常生活に支障はありません。よろしくお願いします
今日、40歳の息子が仕事を早退して来て、寝ています。お医者様に診て頂いたら胃腸炎だとか、コロナではないと言っていますが、大丈夫でしょうか?二回目のワクチンをして5日後ですが、本人はコロナではないと言っていますがどうなのでしょうか?熱はないと言っています。検査は受けていないそうです。昨晩は寝汗をかいていてのかパジャマが濡れていました。熱がなかったので出勤したのだと思います。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
46歳、専業主婦です。 昨夜、寝ようとベッドで横になったら、少し眠くなりました。 寝たいのに悪寒を感じてなかなか寝付けなかったのですが、いつの間に寝ていて、六時間寝ました。 起きたら寝汗が凄かったです。 今朝起きて熱を測ったら37度でした。 これから朝食ですが、今は体が乾いている感じがするので、食べたら体温が下がる気もします。 他に咳などの症状はありません。 自律神経か更年期かなとも思いましたが、コロナも疑われますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
4日前から微熱がでます。(37.1℃までくらい)本日は朝から37.0℃がでました。 それ以上は出ないのですが、顔・体の火照りがあります。咳などの症状はありません。 最近は夜、何回も起きたり寝汗がひどかったりします。 コロナを心配してます。 よく自律神経の乱れなどでも微熱等の状況が出ると言いますが、今現在考えられるとしたらコロナの症状と考えるべきなのでしょうか。 病院又は保健所に相談したほうがよいのでしょうか。 ご返答お願いいたします。
コロナ陽性3日目です。 もともと熱と倦怠感だけでコロナ自体は軽症?で経過中、現在は熱も下がり倦怠感のみ残るところなのですが、昨日くらいから体温調節に違和感を感じています。 部屋は快適な温度である筈なのに 急に鳥肌が立つような悪寒があり 「熱出るサインかな?」と観察していると いつのまにか収まったり 逆に汗が吹き出るくらいの暑さを感じ 就寝中は寝汗で何度も目が覚め熟睡できません。 年齢的にも更年期障害を疑いましたが コロナ罹患以前はこのような症状は ありませんでした。 コロナとなにか関係があるのでしょうか 教えて下さい。
先週の土曜日から夕方になると37.1度前後の微熱が出て、夜少し寝汗をかきます、咳は無く鼻水と喉の痛みは強いて言えばあるほどです、日中はたまには微熱がありますが、平熱に戻ります。 今までは一晩寝て平熱に戻ればこの様に繰り返す事は無かっです、コロナでは無いかと不安です、
母親ですが、元々体温が低く36℃台で微熱が続いています。 コロナは陰性です。 【母親の特徴】 ・太っている ・寝汗 ・いびき ・微熱(朝からの場合もあるが、特に午後から) ・常に疲れている ・むくみ ・食欲はある などです。 微熱改善、母親の体質にあった漢方を教えて頂けるととても助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。
先月の24日に発熱、38.2 その時に抗体検査を受けて、インフルエンザ コロナ 共に陰性でした。その後、ほぼ平熱でしたが、 スッキリしない体調が続いてました。1日2度ぐらいは寒気がしていました。また、寝汗もかいていました。膀胱のあたりも少し痛い感じもありました。ただ、3日今朝また、発熱、39.0まででました。カコナールを飲んで直ぐに熱は下がりましたか、夜になって、37.7微熱が出てきました。もう、不安しか、ありません。コロナ?なんの病気?家族がいますが、誰も異常はありません。何か、良いアドバイスをお願いします。不安で仕方ないです【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
4月16日頃から背中や胸の痛みや熱さ、息苦しさがあります。4月20日に腹部までのCT, 心電図、腹部エコーをしましたが異常はありませんでした。痛みの原因はわからず痛み止めにカロナールを貰いました。熱や咽頭痛はありませんが少し鼻水と咳(日中はあまりなく夕方に出る)があります。寝汗が多くなり夜中に着替えることがあります。今も痛みは続いています。コロナウイルスで背中が痛いことがあると聞きました。コロナの可能性はありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療