タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

タケキャブの長期服用について

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 5年ほど前から逆流性食道炎でタケキャブが出され最初は1週間のみとかでしたが、治りが悪いことから徐々に増えていき、そのうち長期服用になりました。今はほぼ毎日タケキャブ20を飲んで4年ほどになります。 毎年胃カメラ検査などはしております。 2カ月に1回ほど問診しておりますが、ぼぼ慢性的にお薬いつもどおり出しとくねーで終わります。今飲んでるのはタケキャブ、ドンペリドン、モサプリドクエン酸、レバミピドです。 タケキャブは長期服用したら駄目と聞きましたが飲んでる人いるよ、治らなければ飲み続けてと言われました。 ただ最近は消化が出来ていなくて、すぐにお腹いっぱいになったり、朝まで胃の中が残ってたり(朝、ムカムカして吐いたら夜食べたものがでてきた)してます。 昨年まで消化剤のエクセラーゼを飲んでましたが廃盤?になり最近では市販薬のセルベールを飲んでます。逆流性食道炎を無くすために胃酸を抑えているのに消化剤飲むのは本末転倒のような気がします。 質問は主治医と相談の上ですが、タケキャブを徐々に減らして、飲まなくなれば元のように胃酸は出るのでしょうか? 先生方はそれでもこのまま飲み続けたほうが良いと思いますか? タケキャブを飲み続ける事によって起こっている副作用は、辞めたら収まりますか? タケキャブを辞めてどのくらいで回復するのでしょうか? 人工透析患者なのでガスター10は飲めません。 よろしくお願いします

4人の医師が回答

胃癌かもしれないと不安で仕方ないです

person 30代/女性 -

1年半前の8月、胸焼けと喉の痛み、吐き気で消化器内科を受診。症状的に逆流性食道炎でしょうとのことでタケキャブの処方。胃カメラの予約が半月後しか取れずそれまでに症状が治り、胃カメラをした時には異常が何もありませんでした。ピロリ菌の事も言われませんでした しばらくは3ヶ月に1度程同じ症状を繰り返し、毎回タケキャブを服用すれば3日程で治るのでそこで服用をやめての繰り返し。去年の10月にまた同じ症状が出たのでタケキャブを服用しましたが3週間飲み続けても治らず、前に受診した消化器内科が受付停止中だったため別の消化器内科へ前回の胃カメラの結果を持ち込みで受診しました。 そこでも逆流性食道炎の診断で、胃カメラは鎮静をかけてこれだけ丁寧に見ていただいてるので今はやらなくてもよい、タケキャブをしばらく飲み続けてみて治らなかったら腹部エコーで膵臓や胆嚢を見てみましょうと言われました。(背面痛もありました) 結局それから1週間飲み続けても治らなかったので11月の頭に腹部エコーをしてもらい異常なしでした。胃がチリチリする症状もあったためタケキャブとセルベックスを処方して頂きタケキャブは治ってもしばらく飲んでみること、セルベックスは治ったらやめることを言われました。そこから1週間で症状の改善が見られ、タケキャブのみで過ごし、12月末にまた再発してから治りません。先週から胃部の膨満感で食事も少しで苦しくなってしまい、喉になにか張り付いているような感覚もあり体重も減少してきました。今日は胃がシクシクチクチク痛み、張って苦しくて、いろいろ調べてしまい胃癌ではないのかと考えて泣いてばかりいます。 今の消化器内科の先生には前回、胃カメラするなら前回から丁度1年後の夏にやりましょうと言われていますが、それでいいのでしょうか。胃癌が進行していて手遅れになるのではと毎日心配です

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)