検索結果:207 件
今、喘息っぽい症状があるのと生理が止まっていて下記の薬を飲んでいます。 ・デュファストン錠5mg ・モンテルカスト錠10mg ・レルペア100エリプタ14吸入用 加えて、以前なったことのある右耳低音障害型感音難聴の症状が再発していて、取り急ぎ家にある下記3つの薬も飲みたいのですが、上記との飲み合わせは問題ないでしょうか。 ・イソバイドシロップ(or イソソビルド) ・アデホスコーワ ・メコバラミン
5人の医師が回答
本日婦人科で無排卵月経の治療でデュファストン錠5mgを処方していただきました。ニキビがひどくなってきたので午後に皮膚科にかかりましてミノマイシンカプセル100mgを処方していただきました。婦人科と皮膚科はそれぞれ違う薬局で処方していただきました。お薬手帳は一応出したのですが併用が大丈夫か聞きそびれてしまい、心配になりこちらで質問させていただきました。
3/10に人工授精をして、3/18にデュファストン錠5mgを10日分処方されています。 今日(3/25)時点で、デュファストンは約4日分のこっていますが、もう明日にも生理がきそうなくらいの茶色いおりもの?出血?が出ています。 このままデュファストンを飲みきった方がいいのでしょうか? 生理がきそうな場合に飲みきるかなどを聞けておらず、病院にも電話が繋がらないので、回答いただけると幸いです。
1人の医師が回答
昨夜から37.2度の微熱、今日の夕方から寒気がひどくなり、現在39度の熱があります。喉の痛み、鼻水も少し症状があります。 現在不妊治療中で、1月22日人工授精、23日〜2月6日まで一日3回デュファストン錠5mgを飲むよう処方されています。 熱がつらいのですが、デュファストンと市販のベンザブロックIPプレミアムか、ルルアタックEXプレミアムを一緒に服用してもいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠7週で、出血したり、茶色いおりものが続いているため、産婦人科で処方された薬を服薬中です。 ダクチラン錠50mg デュファストン錠5mg トランサミンカプセル250mgです。 トランサミンカプセル250mgについては、 1回に2C飲むので、1日6Cも飲むことになります。 こんなに薬を飲んで、胎児に悪影響になることは ないのか?と不安になります。 ご回答宜しくお願い申し上げます。
現在、風をひいているため、以下の薬を服用中です。 ・クラリス錠200 200mg ・シングレア錠 10mg ・カルボシステイン錠250mg ・スピロペント錠 ・フスコデ配合錠 ・ディレグラ配合錠 毎回、生理の前に1週間程の出血があるため、婦人科でデュファストン錠5mgを処方されました。 両方とも朝食後に服用とのことなのですが、同時に服用しても大丈夫でしょうか? それとも、少し時間をあけてから服用したほうがいいのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。
22人の医師が回答
先日黄体機能不全の血液検査をしまして、プロゲステロンという数値が基準値より少し低かったため、高温期の2日目から飲むようにとデュファストン錠5mgを10日分処方されました。 その時は、今周期から子作りをする予定だったのですが、事情により今周期は子作りを休み、来周期からにしようと思っているのですが、子作りをしなかった周期もデュファストンは高温期の2日目になったら服用したほうがいいのでしょうか?
今月生理が来ず、産婦人科に行ったところ排卵していない(基礎体温を見る限り)とのことで、デュファストン錠5mgを2w分処方して頂きました。 現在、朝晩で飲み続けて12日目です。まだ生理は来ていません。昨日から乳頭に少し痛みがあります。 そこで質問なのですが、 デュファストン錠を飲んでいて、生理が来るときは基礎体温は上がるのでしょうか? また、この期間中に夫婦関係を持っても妊娠する可能性は低いですか? お答えをお願い致します。
9月から生理が来なくホルモン検査をした所、プロラクチンという数値が大変高い事がわかり(出産は未経験です)脳などを調べました。薬を頂いたのですが、 プレマリン錠0.625mg 1日2回。10日分 (錠剤が飲めないのですが噛み砕いても良いでしょうか?) デュファストン錠5mg 1日2回。10日分 を頂きました。 医師からどちらが先だったか聞いたのですが、申し訳ありません忘れてしまいました。詳しい説明書も書いていなく悩んでいます。是非教えて下さい。
2人の医師が回答
1週間ほど前に不正出血があったため、産婦人科に受診した所多嚢胞性卵巣の可能性があるといわれました。 卵巣の中に袋みたいなのが10こ程あるといわれました。 とりあえず10日分のホルモン剤(デュファストン錠5mg)がでましたが、これを飲んだら生理が来るのですか? 病院にはいついくべきでしょうか? ホルモン検査するとはいわれましたがいつ頃とは言われませんでした。 忙しい所申し訳ありませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療