2歳半になる子供が、とにかく活発でずっと小走りです‥
家でもダンスにトランポリンに歌に、とにかくずっと動いています。
最近はイヤイヤ期もあるのか、
特にスーパーなどで走りたがり困っています。
イヤイヤして床に寝転ぶ事もあり‥
多動の子は止まれない‥と知り合いに聞き、子供も多動なのでは?と気になっています。
基本的に騒がしく、支援センターやリトミック等で読み聞かせの間座っているのが苦手で、歩き回ります。
ダンスなどの時間は楽しく過ごしています。
お友達の家でも仲良く遊べます。
保健師さんや臨床検査技師さんに見てもらいましたが、
指示が理解できる
会話できる
ママから離れても戻ってくる
目が合う
と言う点から問題ないと言われました。
‥が、毎日イヤイヤワガママに疲れています。
これは多動傾向なんでしょうか?
私にできる事はなんでしょうか?