検索結果:242 件
20年前に性器ヘルペスに罹って以来、 初めて再発し、痛痒さと白い潰瘍が4つあります。 産婦人科で5日分 バラシクロビル錠500mg(三和) トミロン錠100 カロナール ゲンタシン軟膏を処方されました。 そこで質問ですが バラシクロビル500を1日、朝昼夕3回の処方で出ているのですが、ネットで調べてみると1日2回とあります。 先生の処方間違いでしょうか? 多く飲み過ぎるのも怖い気がします。
2人の医師が回答
本日病院を受診してヘルペスだろうとの診断を受け、バラシクロビル錠500mg「サワイ」というお薬を処方していただきました。 昨日から肩こりと気圧から来る頭痛があり、引かないのでロキソニンを飲もうと思ったのですが、飲み合わせに問題は無いでしょうか?その場合は、飲み合わせで問題のない市販の鎮痛剤を教えていただきたいです。 また、バラシクロビル錠は食後の服用なのですが、同じタイミングで飲むのは避けた方がいいなどありますか?
8人の医師が回答
1ヶ月前に出産しました。 授乳についての質問です。 本日病院に行き、帯状疱疹と診断され、以下の薬を処方されました。 ・レボフラキキサシン点眼薬 ・DEX点眼液 ・アシクロビル眼軟膏3% ・リンデロンVG軟膏0.12% ・眼、耳科用リンデロンA軟膏 ・バラシクロビル錠500mg ・レボフラキキサシン錠250mg ・ビオフェルミンR散 医師には、子供にも使う薬だから授乳は問題ないと言われましたが、念のため、授乳中に上記の薬を使用しても問題ないか再度確認したいです。
6人の医師が回答
3か月の息子に授乳中なのですが、自分が口唇ヘルペスになってしまい、皮膚科で飲み薬のバラシクロビル錠500mgを貰いました。皮膚科の先生は飲んでも大丈夫だとおっしゃってくださったのですが、小児科や産婦人科などですとやはり飲み薬は飲まない方が良いのでしょうか? いつも塗り薬だけで治していたのですが、早く治るのなら飲み薬を飲みたいのですが、授乳中なのでやはり気になってしまいました。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
金曜日から背中から肋にかけて強い痛みがあり、その夜に赤い発疹がでてきた為土曜日に皮膚科を受診し帯状疱疹と診断されました。薬がバラシクロビル錠500mgSPKKを1回2錠、1日3回で処方されました。薬剤師の方に服用間隔を聞いたら最低でも4時間あけてくださいと言われそのように飲んでいたのですが、先程調べたら8時間毎となっていました。4.5時間間隔で飲んでいたのですが大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
鼻の下に痒みと痛みが出ましたが、ヘルペスと気づかず黄色い液体が出てきて初めてヘルペスと気づき、バラシクロビル錠500mg 5日間飲みました。その間、ビタラビン軟膏3% も塗りました。鼻の下は治ってきましたが、唇の縁がピリピリしてきました。 質問 1バラシクロビルを5日間も飲んだのに、連続してヘルペスができるものですか? 2ヘルペスと並行して口内炎がずっとできています。ヘルペスと口内炎って関連してるのですか?
13人の医師が回答
私の母(80歳)についてご相談させてください。2週間前から頭に神経痛がでて、どんどん痛みが強くなってきました。4日前に、皮膚に発疹はないが帯状疱疹ではないかと、内科の先生に診断されました。 処方された薬は、バラシクロビル錠500mg、メチコバール錠.、カロナール錠200mgです。 服薬しても、痛みは、あまりよくならないですが、どの程度の期間で治るものですか? また、上記の薬で服薬期間に制限のあるものは、あるのでしょうか?
5人の医師が回答
10/21より左側頭部の激痛が始まり、鎮痛剤を服用。10/25 に帯状疱疹で皮膚科で治療中です。発疹は左肩と首後にできてます。薬はバラシクロビル錠500mgアスペンとメチコバール0.5mg ロキソニン レバミピドです。 当初から耳奥が痛く耳後ろ付け根からリンパがボコっと腫れ、腫れが引きません。鎮痛剤が切れると、左肩後頭部に電気が走る痛みも継続です。皮膚科では腫れを抑える薬は無いとの事。同時に耳鼻科にも通院した方が良いでしょうか?教え下さい。
4人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問させて頂きます。 バラシクロビル錠500mg1日2回朝夕 ムコダイン錠500mg1日3回朝昼夕 プランルカスト錠225mg朝夕 ムコソルバンL錠1日1回夕 プロバンサイン(プロスパス) アレルギー性鼻炎の点鼻薬 シムビコート ナサデルム これらの飲み合わせ、一緒に服用、使用しても問題ないでしょうか? また、プロバンサイン (プロスパス )を服用時に併用してはいけない薬はどんなものがありますか? ご回答宜しくお願い致します。
17人の医師が回答
おとといの朝から唇の左側に違和感を感じ、かさぶたもできていたので皮膚科にきのう行ったところ、ヘルペスと言われ、バラシクロビル錠500mg、アズノール軟膏0.033%が処方されました。 きのうの夜になると、上唇の裏も痛くなり、朝起きて鏡を見たら唇がパンパンに腫れていて、すごく違和感を感じ、どうやら唇の表面に近い所と前歯の裏辺りにふたつ大きな腫れができているのですが、これも口唇ヘルペスなのでしょうか? 同じ軟膏を塗って大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療