検索結果:356 件
生理4日目に避妊に失敗してしまい16日に緊急避妊のピルを服用して頂ききちんと2回のみました。その次の日から低用量ピルを服用してしまって2日たってますが飲んで良かったものかわからず避妊ができてなかったらどうしたらいいか悩んでおります。生理中からずっと微熱38度前後の熱が続いており食欲もなくいまだに食事もほとんどとれてません。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1週間ほど前から微熱が続いています。平常時は36度3分ほどで、ここ一週間は37度5分くらいです。他には症状がありません。 2週間ほど前からピルを飲み始めておりますが、それ以外は特に変わったことはありません。 私の住んでいる地域は、全国で一番コロナウイルスの感染者が多く、小学生と幼稚園児の子供がおりますので、とても不安です。 現在の症状で、何か考えられるものはありますか? ピルはファボワール28を服用しています。
6人の医師が回答
6月13日に性行為をして避妊に失敗しました。24時間以内にアフターピルを飲みました。 生理周期はだいたい32日で、次の予定日は6月22日でした。 いまだ生理は来ないのですが、昨日から37.4℃の微熱が続き、体がほてっています。下腹部がたまに痛くなります。 妊娠してても生理前でもこの様な症状はありますか? あとアフターピルを飲んでいつもの予定日より遅れる事なんてあるんでしょうか?
22歳ごろから現在(30歳)まで、原因不明の熱と下腹部痛に悩まされています。 症状 1.腰、お尻の奥の鈍痛。(炎症が起きているイメージ)関節痛 2.お腹の張り、下痢 3.発熱 この順番で症状が現れます。 発熱に関しては37.4〜39.0近くまで様々です。 ただ、熱が微熱であればあるほどずっと体調が悪いです。 ここのところ2週間ほど微熱が続いていて下がりません。カロナールを飲んでます。 婦人科に行ったら内膜症ではないかと言われましたが、こんなに微熱が続くものでしょうか? 内科に行っても風邪、婦人科は内膜症と診断されています。 ピルは1ヶ月後から開始する予定です。 インフル、コロナ、rsは陰性でした。
生理予定日が5/26でしたが、5/22に出血があったので低用量ピル(ラベルフィーユ)の服用を開始しました。(5年ぶりの服用) 服用して2〜3日目くらいに一旦出血が収まったのですが、その1日後にはまた出血がはじまり本日まで生理のように出血が続いています。 また、いつもだと生理の後期に落ち着いてくる胸の張りや腹痛が次第にどんどんひどくなり、おとといから微熱が出るようになりました。 これはピルの副作用と考えていいのでしょうか。 もしくは着床出血など他の理由の出血が起きていて、微熱などは妊娠症状等の可能性はあるのでしょうか。(排卵期間に性行為あり。5/31付けで妊娠検査薬の結果陰性)
長文ですが深刻に悩んでいます。先月生理が7月22日にきました。不順ではありますが28日から35日周期できています。予定では今月18日にくるはずなのですがまだ生理がありません。彼と8月3日に避妊なし外だしでしました。ですが先月生理がきた7月22日からピルをのみはじめています。妊娠ではなくピルの副作用によって生理が遅れているだけなのでしょうか?微熱と腰痛が続いています。生理がこれだけ遅れたことがないし、またピルを先月飲み始めたばかりでよくわからずとても深刻に考えています。
4/20の朝4時ごろ、避妊に失敗してしまい、当日の13時ごろにアフターピル(ノルレボ)を処方してもらい、服用しました。その日の23時ごろ、倦怠感と熱っぽさが現れ、副作用だと思って寝たのですが、翌朝から4/24現在も熱っぽさが続き(37.2°と微熱程度)、4/22からは喉の痛みもあります。アフターピルの副作用が続いているのでしょうか。それとも、別の性病、またはコロナに罹患しているのでしょうか。ロキソニンを持っているのですが、服用しても問題ないでしょうか。生理はまだ来ていません。
3人の医師が回答
3日前に性行為をしましたが、コンドームを途中で外されていたことがわかり、外に出されましたがその12時間後にアフターピルを服用しました。ちょうど今が排卵期で、アフターピルは排卵を抑制する効果があると聞きましたが、昨日の夜から白い塊や、透明でネバネバしたおりものがでています。これは排卵してしまったのか、黄体ホルモンの増加のせいなのか、意識のしすぎなのか、すごく不安です。服用した日から微熱も続いています。ピル服用後にもし排卵してしまっていたら妊娠の危険性はありますか?ものすごく不安でメンタルが壊れそうです。
2人の医師が回答
微熱36-37.3の微熱が2か月近く続いています。 風邪かと思い内科に行きましたが、風薬で熱はさがらず、尿路感染症ではないかと泌尿器科に行くよう言われ行って検査しましたが、尿路感染症は考えにくいと言われました。微熱以外は耳鳴りも始まり耳鼻科にも行きました。他には特に症状がなく原因が分かりません。 避妊ピルを3年程飲んでいます、最近採血でコレステロールが225と言う結果でしたがそれと関係はありますか?白血球は96と少し高い様です。耳や虫歯などから微熱が出る事もありますか? 尿路感染症以外にどの様な病気が考えられますか? 回答お願い致します。
月曜日の夜から37.3度の微熱が続きます。また、体が熱いのと頭痛があります。昨日、ボルタレンを飲み今日熱が下がりました。しかし、夜に測るとまた37.3度に戻りました。 この頃、2時に起きてしまうことが続いてるため寝不足もあります。 ピルも服用しているため、副作用なのかコロナなのか不安で質問させて頂きました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療