検索結果:2,677 件
今年の1月初めに腹腔鏡下胆嚢摘出術を受け経過は良好だったと思うが、術後から腹痛を伴う下痢の回数が増えた 暫く様子を見ようと思っていたが 週に1、2回位の腹痛、下痢があるので7月に手術を受けた総合病院を紹介してもらったかかりつけ消化器内科でエコーの結果、大腸の浮腫とガスが溜まっていたので
6人の医師が回答
お盆明け ( 17日 )くらいからお腹の調子が悪く、下痢、軟便が続いています。2日前に内科・消化器科を受診して、ミヤBM錠と腹痛時だけ服用でブスコパン錠を処方してもらいました。一応この時に腹部エコーもしてもらい、特に異常も見られないとの事でした。
8人の医師が回答
手元には、健診でいただいたセンノシド12mgがあります。 明日仕事なので、以前処方された酸化マグネシウム250mgとミヤBM錠を飲んで様子見しても大丈夫でしょうか。 バリウム検査後にも関わらず水分補給をちゃんとできなかった自分が悪いのですが、不安になってしまいました。
3人の医師が回答
まだ吐き気が続くので、木曜日に消化器内科に行って血液検査をしたところ細菌やウイルスなどの数値は大丈夫だから抗生物質のせいだろうと言われて、ドンペリドンとミヤBM錠を処方してもらい木曜日の夜から飲み始めました。 飲み始めて最初に比べたら一日中吐き気がしていたのが、頻度は減った気がす...
5人の医師が回答
それから常に便意があります、便意があるのに出ないことがほぼ。症状がでるまでは便秘気味で1週間のうち2日出ればいい方でしたが最近はミヤBM錠を内科で処方していただいたおかげかほぼ毎日でたり便通は良くなったのですが前よりも少ししか出なかったり出てもスッキリせず若干細い感じもします。
4人の医師が回答
クロピドグレル錠75mg バイアスピリン100mg ランソプラゾール ロ 腸内 破壊錠15mg ジャディアンス錠10mg テルミサルタン錠20mg 父親が心不全で フェブキソスタッド錠20mg アトルバスタチン10mg エチゾラム0.5mg ...
7人の医師が回答
過日 胃腸の不調で係りつけ医で受診。 ホスミシン500ミリ、チキジウム臭化物カプセル10ミリ、ミヤBM錠、ナウゼリンOD錠10ミリの処方を受けました(全て4日分)。服用時〜血液検査したところ以下の通り肝機能指数、及び血糖値が悪化しました。
今は腹痛はなく、吐き気はありませんが、 何となくお腹が気持ちが悪い感じがして全開ではありません。 そこで質問です。 1:処方されたミヤBM錠を1日の夜まで飲んでいましたが、 飲むとすごくお腹が張り、ぐるぐるするので飲むのをやめましたが、 お腹の調子を整えるために、やは...
土日で楽しい事をしていたり、外出している時は朝食後の便通のみでその後の昼食・夕食後の便意は少なくなります。仕事のストレスを特に感じてはおりません。医師に相談したところ、ミヤBM錠を処方されましたが、特に大きな改善はみられません。因みに、大腸内視鏡検査は2年ほど前に行いましたが、憩室...
今後これを服用始めたら、 ドンペリドン錠10ミリグラムとは併用しない方が良いのでしょうか? 基本的な処方は次の通りです。 ・ポリフル錠500ミリグラム ・ミヤBM錠 ・マグミット錠250ミリグラム
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療