検索結果:191 件
薬の併用についてですが、インフルエンザで4日前にイナビルを飲み、その後咳が酷く気管支炎になり、ムコソルバン錠15mgとグレースビット50mg、咳止めフスコデ配合シロップを飲んでいます。今朝生理になり、生理痛が酷く鎮痛剤を飲みたいのですが、ロキソニンやバファリンルナは併用しても大丈夫でしょうか? ネットで調べると痙攣が起こる可能性があるみたいで心配です。また私は子宮内膜症なので、鎮痛剤を飲まないと痛みが我慢できません。日曜のため病院で聞けないので教えて下さい。
2人の医師が回答
メジコン錠15mgとムコソルバン錠15mgを飲み始めた日の夜から急に血圧が上がり、 今もまだ高いままです。 もともと高血圧ですがアムロジピン2.5mgを朝1回飲んでいて普段の血圧は116〜120/60〜70ぐらいなんですが、 薬を飲み始めた日の夜に動悸がするので血圧を計ってみたら180/90でした。 それから朝・昼・夜と計っているのですが、150〜170/80〜90と高いままです。 アムロジピンは飲んでいます。 薬(メジコン・ムコソルバン)が関係している可能性はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
風邪をひいてしまったみたいで、喉の痛みが酷いです。 以前、通っている産婦人科でいただいたお薬(アストミン錠10mg、ムコソルバン錠15mg、エンピナースP錠18000、クラリス錠200mg、SPトローチ0.25mg)が4日分あります。 2ケ月ほど前に、少し風邪気味だと話したら処方してくれましたが、1度も飲まずに症状が改善されたのでまるまる残っています。 今妊娠8ケ月(29週)ですが、こちらのお薬を4日間飲んでしまっても大丈夫でしょうか? 赤ちゃんに影響のある薬はありますでしょうか?
10ヶ月半の子に授乳しています。 ですが私が溶連菌の検査でうっすら出てしまい、薬が出ました。 臨時の先生『母乳は止めてください』 事務員には『菌が母乳から子供に移ります』 貰った薬は授乳中でも呑んでも大丈夫なのでしょうか?←主治医からは(多分)同じ薬を出された事があります。 溶連菌は母乳から移りますか?←ネットで調べたら飛沫感染で母乳からは移らないとありました。 教えて下さい。 *クロフェドリンS配合錠 レフトーゼ錠(30mg) トランサミン錠250mg ムコソルバン錠15mg *クラビット錠500mg (レボフロキサシンとして)
14歳 娘のことでご相談です。 身長159cm 体重44kg 本日発熱で下記の処方を頂きました。 2年以上ぶりの受診なので、体が成長していることもあってか薬の量が増えている気がするのですが、適量ですか? 1日3回(朝、夕食後、寝る前)5日分 トランサミン錠250mg 1日3錠 ムコダイン錠250mg 1日3錠 ムコソルバン錠15mg 1日3錠 1日3回(朝、昼、夕食後)5日分 サワシリン錠250 250mg 1日3錠 ビオフェルミンR錠 1日3錠 1日2回(朝、夕食後)5日分 アレグラ錠60mg 1日2錠 発熱時、疼痛時時 8時間あける 9回分 カロナール錠200 200mg 1回2錠
6人の医師が回答
8才 28kg 女児です。 オノンカプセル112.5mg 1日3カプセル(朝昼夕1カプセルずつ)は適量ですか? ずっと体重25kgで病院へ伝えていたのですが、今朝量ったら体重28kgでしたので今朝の診察で伝えたら、今までの2カプセルから3カプセルになりました。 3キロの増加でいきなり1.5倍量になったので不安になり質問しました。 薬局では27kgで4カプセルになる場合もあるとは言われたのですが不安で。 他にはムコソルバン錠15mg(1日2錠)、タリオン錠10mg(1日2錠)飲んでいます。
4人の医師が回答
自律神経の乱れで薬を飲みたいのですが、それについて質問させて下さい 1 今、ムコダイン錠250g、ムコソルバン錠15mg、シメチジン錠200mgサワイを服用してますがパンセダンとの併用は大丈夫でしょうか? 2 来月から不妊治療を始めるのですが、パンセダンによる薬の影響はありますか? 3 本当は市販ではなく病院でリーゼを処方してもらいたいのですが不妊治療への影響が気がかりで飲めません。 薬の影響を考えると市販薬の方が安全でしょうか? すみませんがご回答宜しくお願い致します
以前から鼻詰まりがひどく鼻うがいをすることがあります。 今回も鼻うがいをしたとき、手で鼻を押さえて鼻をかんだときに左耳の鼓膜に圧がかかった感じがあり、それから左耳にこもり感(エレベーターや飛行機で気圧が変わったときになるような感じ)が残り続いています。 今月6日になり今日まで10日間続いています。 11日に耳鼻咽喉科にかかり、以下の薬を処方してもらっていますが改善されません。 ・トスキサシン錠150mg ・ムコソルバン錠15mg ・アレロックOD錠5 この処方薬で改善されるのでしょうか?
お世話になっております。 風邪症状で昨日、 ・トラネキサム酸錠250mg ・ムコソルバン錠15mg ・メジコン錠15mg ・カロナール錠200 を処方されました。 診察時に現在他科でクラリス錠を処方されて服用しているのを伝えそびれてしまいました。 内科では、コロナと溶連菌は陰性、インフルエンザはキットがないとのことで検査できていません。 今日は病院、薬局とも閉まっているので確認ができず、一緒に飲んでよいものか心配です。 お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
29日に発熱し、インフルエンザと診断されました。イナビルを処方され吸入しましたが、なかなか熱が下がらず、今朝になりやっと解熱しました。 解熱し、体は楽になったのですが、ひどい鼻づまりで困っています。 まだ発病から5日経過していないので、再受診もできないので、自宅になにか薬がないか探したところ、以前に処方された「メチスタ錠500mg」と「ムコソルバン錠15mg」が残っていました。 どちらかの薬を飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに、どちらの薬も半年以内に内科と耳鼻科で処方された物です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 191
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療