検索結果:615 件
4日前に、喉の痛み(特に扁桃腺)と鼻水、発熱があり ・セフジトレンピボキシル錠100mg ・カルボシステイン錠500mg ・トラネキサム酸錠250mg ・メジコン錠15mg(デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物錠) を5日分処方されました。 咳が出ていなかったので、独断で、メジコン錠15mgは服用していませんでしたが、今めっちゃ咳が出るので、服用を検討しています。 ただし、他の薬はあと1日できれてしまいます。 メジコン錠を今から5日分服用しても問題ありませんか? ※現在、発熱と喉や扁桃腺の痛みは収まりましたが。咳がひどく、黄色が混ざった鼻水と痰が出ます。
2人の医師が回答
こんにちは。いつもお世話になっております。。。 本日、咳が止まらず薬を処方していただきました。メジコン錠15mgを毎食後1錠でした。 赤ちゃんに影響はないのでしょうか?しんぱいで飲めません。
1人の医師が回答
授乳中ですが、私が風邪で咳がひどい為、c-チステン錠250mgとメジコン錠15mgを処方してもらいました。これらを服用したら、授乳中の子どもに影響ありますか?宜しくお願い致します。
現在、溶連菌の治療でアモキシシリンカプセル250mg、カルボシステイン錠500mg、メジコン錠15mgを服用していますが、頭痛の為、一緒にイブを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
21人の医師が回答
咳が止まらず病院へ行くと、ピーエイ配合錠、メジコン錠15mg、ムコソルバンL錠45mgを処方されました。 夜になって39.2℃の熱が出たため解熱剤を飲もうと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
11才(体重57kg) 咳が酷く、耳鼻科を受診して抗生剤と去痰剤、咳止めが処方されました。 咳止めのメジコン錠15mgが1回2錠1日3回だったのですが、大人と同じ量です。11歳には多くないでしょうか?
19人の医師が回答
1ヶ月ほど前に喉の違和感があり、耳鼻科でクラリス錠200、メジコン錠15mg、トランサミン錠250mg、ムコダイン錠500mg、キプレス錠10mgを処方されましたが治らず… 内科に行ってレントゲンを撮りましたが異常なしだったので再度、耳鼻科に行きました。 そのときはトランサミン錠250mg、ムコダイン錠500mg、オノンカプセル112.5mg、メジコン錠15mg、ビラノア錠20mg処方されましたが治りません。 その後、違和感からイガイガ痒みに変わり、空咳に変わり、今は痰が絡む咳になりました。 薬を飲んでも治らないので肺がん等怖いです。 喫煙して13年になります。
4人の医師が回答
先週から子供の咳が始まり内科を受診しました。 アスベリンの効果がなかったので、今日からフロモックス75mg1日2回、メジコン15mg1回2錠を1日2回、カルボシステイン250mgを1日2回、ホクナリンテープ1mgを処方していただきました。 その他に1年前から、アドエアエアゾールとキプレスを服用していまづす。 今回はじめてメジコンを処方されたのですが、用量が多いような気がして質問させていただきました。 8才28kgです。よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
咳がひどくて、メジコン錠15mgを服用中です。 本日、朝食後1錠、昼食後1錠服用しました。 夕方17:00頭痛がしたので、市販のバファリンプレミアムを服用したのですが、夜 メジコン錠を服用しても大丈夫でしょうか?
一週間前から風邪を引いて処方された薬を飲んでいます。 ・アンブロキソール塩酸塩錠15mg ・メジコン錠15mg ・ビラノア錠20mg 今朝頭痛がするので、市販のロキソニンSプラスを飲んでも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 615
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療