もともと、鼻炎気味で
小児科から、オロパタジンを処方されており、鼻症状があるときには、アスベリン散、ムコダインDS、クレマスチンDSの混合薬を追加で出されています。なかなか改善しないので、本日耳鼻科に行ったところ、アレルギー鼻炎でしょうとのことで、追加で、
モンテルカスト顆粒と、点鼻薬のスプレーをさらに追加でもらいました。
月末に小児科受診なので、その辺りまでの分としてです。
全部飲み合わせても大丈夫とのことだったのですが、
オロパタジンと、モンテルカストは寝る前となっていますが、
今更なのですが、モンテルカストの方はバナナ風味ということで、糖分など含まれているのでしょうか?
歯磨き後に飲んでも虫歯リスクなど大丈夫でしょうか。