検索結果:4,621 件
22日から発熱があり、検査で新型コロナ陽性でした。 本日(25日)昼頃から不正出血があります。 生理が約5か月ほど来ていなかったため、婦人科を受診中です。 メドロキシプロゲステロン酢酸エステルを服用し、10月9日の朝に飲み終えました。 その後、12日夜に出血が始まり、20日に出血が終わりました。 しかし本日昼頃から再び不正出血が見られ、トイレットペーパーで拭くと血がつく程度です。 現在、ナプキンにはほとんど付かない少量で、小さな血の塊も少しあります。 この不正出血はコロナ感染の影響による可能性はありますか? (ここ数日は高熱が続いたためロキソニン、昨日からは病院から処方された風邪薬を服用しております)
2人の医師が回答
主人のことです。 8月18日から24日までコロナ罹患しました。高熱が3日ほど続き、喉の痛みや倦怠感がありました。食事や飲み物はとるのがやっとで、ロキソニンを毎日飲んでいました。 本調子ではありませんでしたが、解熱したので25日に仕事復帰26日健康診断で採血をしました。 そして採血結果が出て早めの受診をしてくださいとのことでした。 ALP 181 前回 104 AST 71 40 ALT 226 82 r-GT 390 153 元々数値は高めで、父親も高いので遺伝的な要素があるのでは?との見解でした。 ただ今回の数値が高いので心配です。 やはりコロナ罹患後の影響もあるのでしょうか?
5人の医師が回答
2年前にコロナに感染して後遺症がいくつか残ったのですが、昨年5月にまたコロナに感染した時にパキロビットを使いました。その後体調が良くなり8ヶ月位は良かったのですが、今年の4月から以前の後遺症のような症状が出てきてます。 動悸、頭重感倦怠感、心拍数の上昇 不安感、ソワソワ感 病院で検査をしても異常無しです。 パキロビットで半年以上症状を押さえていたものが出てきたのでしょうか? このような症状を抑える薬はありますか? ロキソニンを続けて飲むと症状が良くなりますが一時的ですし、継続して飲むことは出来ないので困っています。どうしたらいいのでしょうか?
おとといの夜から急に38.8°の熱が出て左の胸から肋骨のあたりが息を吸うと痛いです。 昨日循環器内科に急遽診察に行ったのですが、コロナ、インフル陰性で他の風邪だろうとのことでした。 ロキソニンと麻黄湯をいただき飲むと少し熱は下がりますが、症状はあまり変わりません。 咳や喉など風邪の症状は全くないので自己判断ですが胸膜炎かなと思うのですが、呼吸器内科を受信した方がいいでしょうか? それとも安静にしておけば治るものなのでしょうか? ご回答いただけると幸いです。
7人の医師が回答
3/15に40℃の発熱がありました。その前に子供がコロナ感染症にかかっていたため、おそらく同じではないかと思います。 翌日には37.1℃まで解熱しましたが胃痛と鼻水の症状があったため、大正漢方胃腸薬とアレグラを服用していました。 本日3/17は頭痛と体中が激しい筋肉痛のように痛みます。本日は大正漢方胃腸薬とアレグラに加えてロキソニンを服用しようと思いますが問題ないでしょうか?
症状が出ている本人です。 1週間ほど前から頭痛と倦怠感、筋肉痛があります。 今いちばん辛いのは頭痛です。 熱も38度や39度まで出たりしたので、インフルやコロナの検査も内科で行って頂きましたが陰性でした。 脳神経内科外科を何件か電話で訪ねてみたのですが、土曜日の為なかなか診療出来ず、ロキソニンを2錠とレバミピドとを飲み合わせて使っていますが、それでも痛みが引きづらいです。 どうしたらいいのでしょうか。
9人の医師が回答
41歳女性 昨晩22時ごろから発熱、咽頭痛 23時に38度越えロキソニン服用 30分後36度代 翌朝6時半7度2分 鼻水、咳なし 丸3日便がでていないのも気になります。 周りにインフルエンザやコロナ罹患者はいません。 いま受診しても発熱してから時間が浅いのでインフルなどの検査ができないのではと思っています。どう過ごしたらいいでしょうか。
18人の医師が回答
一昨日の夕方38.6、昨日の朝方39.6度。今403どあります。 コロナインフル陰性で、高熱だからと一応インフルの薬をもらい昨日の昼間飲んでいます。 1回きりのです。この2日間、カロナールを飲み、汗をかくほどの解熱からの寒気を繰り返してます。 ロキソニン飲んでいいと言われた為40ども超えたしさっき飲みました。解熱してる間だけは調子いいですか.咳が酷くて胸の音は問題ありません。頭痛が凄いです。緊急に行くできしょうか
4人の医師が回答
先週木曜日の夜に8度の発熱があり、次の日に病院に行った時は7.3度まで下がっていました。月曜日辺りから耳の下辺りの腫れとその5cm程下に痛みのあるしこりを見つけました。しこりの大きさは2ミリ程だと思います。痛みはまだ少しありますが、大きくはなっていません。腫れもだいぶ引いてきています。 血液検査にて、なんらかのウィルスに感染したのだろうと言う事に加えて、喉の痛みも少しある事。その結果、副鼻腔の薬、解熱剤をもらい帰りました。再びその夜も7.9度の発熱があり、カロナールが切れる頃にはまた7.6程度に上がるを繰り返しました。心配になったので、再び土曜日に病院に行き、また血液検査をしてもらいました。その結果やはり、ウィルス感染で間違いないだろうとの事(crpが上がり、白血球数が減少している為)痛みがあり眠れないのであれば、ロキソニンに変えましょうとの事でロキソニンを貰いました。ウィルス感染は、特効薬などは特になく、痛みがあるうちは毎食ロキソニンを飲むように指示されました。1週間程は続くかもとの事。インフルエンザ、コロナの検査は両日とも陰性です。 土、日と、熱は下がり、毎食ロキソニンを飲む事もなく落ち着いていました。 治ったと喜んでいた所、月曜日20時頃寒気を感じ測ってみると7.5度でした。こんなに微熱が上がり下がりした事はないし、悪性のものではないかなどと心配です。ちなみにロキソニンを飲めばそのうち下がります。今は毎食後ロキソニンを飲んでいますが、昨日も夜のみ7.5度まで上がる事がありました。ロキソニンのおかげでこれでも抑えられてると思って良いのでしょうか? 生理が昨日きたのですが、数日前からとにかく寝汗がひどく目覚める日々ですが、特に2日前程からは1.2回は着替えます。数ヶ月の記録を見ると、生理前から生理が終わるくらいまでは寝汗は続いています。(日中は汗はかきません) これはいつもの生理前の症状として捉えていいのか、再度受診した方がいいのか不安です。バセドウ病は陰性でした。現在はロキソニンを飲んで9時間は経っていますが、また微熱の7.3度です。不安症なので落ち着きません。
土曜日の16時ぐらいから39度2の発熱、咳が止まらない。鎮痛薬で解熱をする 日曜日の15時半ごろ病院受診して検査したけどコロナ・インフル陰性 その日の朝飲んだ鎮痛薬の効果がきれて38度5になり辛かったのでもらったロキソニンを飲みました。 せき止めと喉いたの薬等をもらいました。 今朝は37度代と微熱だったのですが、9時ぐらいから寒気を感じて寝込んでいたら39度7まで上がってしまいました。ロキソニンを飲んで今38度ちょうどぐらいです。 解熱剤がきええると高熱が出るようです。 先週の水曜から息子が発熱で3日ほど保育園休んでいて息子から風邪をもらったと思うのですが親の方がひどくなっています。 ただの風邪なのでしょうか? 再受診が必要でしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療