一ヶ月に2回コロナに該当するQ&A

検索結果:4,286 件

ロスバスタチン2.5mgと抗生剤の飲み合わせです。

person 40代/女性 -

47歳男性 174センチ68キロ ぽぽ毎日サーフィンしてます。 3ヶ月前からロスバスタチン2.5mgを飲んでます。 今タイです。1週間前風邪気味パイロンpro3回飲みました。←1日4回と書いてます。 良くなったためやめました。 3日前からまた風邪ひきました。 残りパイロンを3日飲みました。 買ったのは3日分24錠残り2錠。 良くならないため今日受診しました。 熱37.1 鼻詰まりと咳ひどい。寒気少し。体の痛みも少し。インフルとコロナ陰性。 医師は気管感染と判断薬もらいました。 抗生剤以外は症状なかったらやめていい。 ⚫︎もらった薬 1. Cravit 750 mg (Levofloxacin) – 抗生剤 • 1日1回 朝食後 2. Pseudoephedrine 60 mg – 鼻づまり・耳鳴り用 • 1日3回(朝・昼・夕食後) 3. Bakamol 500 mg (Paracetamol = アセトアミノフェン) – 解熱・鎮痛薬 • 37.8℃以上の発熱や痛みがある時に、6時間おきに服用可 4. Etoricoxib 90 mg (NSAIDs) – 抗炎症・鎮痛薬 • 1日1回 朝食後 5. Ropect Cap (Codeine + GG100 mg) – 鎮咳薬(コデイン入り) • 1日3回(朝・昼・夕食後) ⚫︎質問⚫︎ 1,飲むタイミング聞いたら今日からと言われました。gravitは朝食後1回と書いてある。 処方は夕方18時。gravitは明日から飲むですか?今日の夕飯からでいいですか?今日飲んだら明日はいつ飲みますか? 2。数日前から飲んだパイロンのこともあり。また他薬飲み続けていいでしょうか?熱ないから咳止めと抗生剤飲む予定です。 ロバスチン飲んでると伝えてます。 心配です。アドバイスよろしくお願いします

3人の医師が回答

19歳の娘の熱について

person 10代/女性 - 解決済み

昨日の昼より喉の痛みで夜には頭痛がひどく寝る前には熱っぽい感じでした。 ソランタール100を一錠飲んで寝ました。 夜中に頭痛で寝られず朝の6時にはカロナール200を2錠飲みましたが3時間ほどで痛み出して午前に病院へインフルエンザとコロナの検査をしましたが両方陰性で病院へ行った時は39.8℃まで上がっていました。 関節痛と頭痛も酷く熱を下げる点滴をしてもらい何とか効いてきたのですがまた熱がぐんぐん上がり腰痛、頭痛でうなっています。 頭が割れるくらい痛むと。 風邪で熱を出すといつも頭痛がひどくなるのですが。 カロナール500を1日3回、一回につき一錠と言われて今日は昼に点滴をしたので夜しか飲めないと言われ1時間前くらいに一錠飲んだのですが全然効いていない感じです。 頓服も何も他の薬は出ていないのですが、このまま朝の薬まで我慢しないとダメですか? もう一錠飲めるか二錠飲めるか服用間隔や服用はダメとか詳しく教えて頂きたいのですが。 今19歳と3ヶ月くらいの女子で体重が59キロあります。 また薬以外で頭痛を和らげる方法など教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたいます。

4人の医師が回答

繰り返す結膜炎に1ヶ月以上続く喉の痛み、イガイガした感じと吐き気

person 40代/女性 -

お世話になっております。1ヶ月に3回繰り返す結膜炎に、1ヶ月以上続く喉の痛みやイガイガした感じと吐き気でご相談させていただきます。 6月中旬から喉の痛みや少し咳とえづく感じがあり、ほぼ同時に流行性結膜炎にもなりました。目が治った後も喉の痛みやイガイガした感じや時々吐き気が治らないため、6月下旬に耳鼻科を受診しました。喉が赤いと言われ、アンブロキソール、アズノールうがい液を処方されましたが、すっきり治ることないまま、7月初旬、中旬にもまた結膜炎になり、結膜炎が治った頃にコロナにもなりました。 今はコロナの症状も治り、結膜炎は落ち着いていますが(繰り返すためフルオロメトロンを2週間さすよう言われています)まだ喉の痛み、吐き気が少しあります。 家にあった前に処方されたトランサミンを飲んだりのど飴をなめたりしていますが、長引いているため心配しています。 ちなみに、7月頭に人間ドックを受けまして、逆流性食道炎を疑っていたのですが、経鼻内視鏡では異常なしでした。血液検査では、CRP定量が0.43、血小板数が34.6がひっかかりましたが他は異常なしでした。 1.再受診しようと思いますが、何科に行けば良いでしょうか?前回と同じ耳鼻科か、ファイバー検査もしてもらえる違う耳鼻科か、内科か教えてください。そして経鼻内視鏡で異常なしなら、耳鼻科でのファイバーは不要ですか? 2.結膜炎を短期間に3回も繰り返しているのも心配しています。目を触らないようにしているのですが、何かあるのでしょうか? 長文失礼いたしました。 先生方、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)