検索結果:183 件
6時間程前から左下唇が間欠的にピクピク痙攣して気になる。 関連があるかはわかりませんが左奥歯に虫歯があり現在治療中です。
2人の医師が回答
今日、下唇が5分間隔で頻繁にピクピク痙攣してしまうのですが、ストレスや疲労が原因ですか??目で見てわかるほどピクピクと唇が痙攣しているので気になります。自律神経の乱れでしょうか??来週から看護実習が控えているので、少し不安です。病院受診した方が良いですか?
5人の医師が回答
昨日の夕方から下唇の右側に違和感があったので鏡を見たらすごく小刻みに痙攣していました。まだ続いているのでとても気になります。様子見でいいですか?
4人の医師が回答
14日から下唇にピリピリ痛いのとかゆい感じがありました。まだ続いています。唇がけいれんしたみたいにぴくぴくしてます。ヘルペスの軟膏塗ってますが水疱はできません。赤く腫れてます。
首の後ろの頭と首のつけ根右側が刺すような痛みがあります 下唇が小刻みにけいれんして動悸も クモ膜や出血、脳梗塞でしょうか?アスピリンを飲んでも良くならないです
1人の医師が回答
昨日から下唇だけがピクピクと痙攣しています。感覚がなかったり、飲み物がこぼれる等の麻痺はありません。瞼の痙攣はごくたまになることがあるのであまり気になりませんが、唇は初めてなので少し気になります。ちなみに吹奏楽などの口を使う楽器等は全くやりません。 原因を教えてください。
時々ある症状ですが主に下唇がピクピク痙攣します。痛みはありません。 5月脳MRIは特に異常はないとの事でした。 治療を要するものなのか、お願いします。
6人の医師が回答
1週間前から、右眉のあたりがピクピクと痙攣していました。 昨日から、右口の下唇あたりも少し痺れています。 なかなか、治らない症状の為、不安です。 様子を見ても大丈夫でしょうか?
右下唇に痺れがあります。ちょうど歯科治療で麻酔が切れそうな時くらいです。口が閉じれないとか、他の症状はないですが、この1ヶ月右瞼がけいれんすることがあります。(頻繁ではないです。)
○数週間前から下唇に違和感があります。 感覚としては、歯科治療のあとの麻酔がのこっているような感じで、痙攣や動かしにくさはありません。 ○数日前から舌がしびれたように感じます。 下唇の違和感に加え、舌の先端に熱いものを食べた時のようなしびれがでています。 どちらも、四六時中続いています。 どのような疾患、治療が考えられますでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療