不正出血ストレスに該当するQ&A

検索結果:2,545 件

ミレーナ装着後の体調不良

person 40代/女性 -

1週間前に月経困難症(良性筋腫2センチが原因の貧血症状)の為、生理3日目にミレーナを装着しました。装着後30分ほどで腰痛、腹部の鈍痛。ロキソニンを飲むも翌日も続き、さらに倦怠感、腹部膨満感、違和感も出てきて会社を休む(事務職)。翌々日からはロキソニンを飲みつつ出勤。 胃腸が弱いので、最初から胃腸薬と併用しながら服用。3日飲み続け、下痢になったので、イブプロフェンに切り替える。 4日経過して頭痛、吐き気、眠気、倦怠感、寝ていると動悸が気になる、軽いめまいが発現、腹痛、膨満感、違和感は継続。 不正出血は1日目は生理4日目の量くらいで 、翌日からはほとんどでておらず、気にならない程度しか出ていません。 1週間目の今日、朝起きた時は特に体調の変化なく、上記の症状はあるものの出勤。 5分ほど朝礼で立っていたら、血の気が引き、吐き気と貧血(迷走神経反射?)のような症状。情緒もおかしくなり、その場で泣き出す。早退。 かかりつけ医が休診の為、未診察。 明らかにミレーナの影響と思われますが、ありえますか? ちなみにピル2種類(薬名わからず)、リュープリンは体質に合わず、アレルギーのような症状がでてしまい、これが相当トラウマになり、病院を変えて1年ぶりに治療再開。薬やワクチン等は副作用が出やすい体質です。 自分ではなんとも言えない内臓の継続的な痛みから、ストレスで迷走神経反射?を起こしたのでは?とも思っています。 吐き気はあれども、食欲はあるので、3食普通に食事は取りました。ただ、夜になっても顔色は悪く、とにかくしつこい腹痛と眠気、倦怠感、吐き気(ナウゼリン服用)にうんざりといった感じです。 1週間なので、まだ様子見段階とは思いますが、家事や仕事がままならず困っています。 ミレーナを脱去するか迷っています。

1人の医師が回答

19歳 生理不順 早発卵巣不全の疑い 不妊リスク 低AMH 女性内分泌

person 10代/女性 -

19歳 145cm 38kg 大学2年生です。 初潮は16歳と遅めでした。それから1年は不定期で去年は22日から32日周期で毎月来ていました。2025年に入り2ヶ月に1回の生理となり1月は3日間の不正出血で2月、5月、7月(3日間と短め少なめ)8月(3日間と短め少なめ)9月5日~10日(赤くしっかりとした出血)となっており記載されている月以外の月は生理は来ておりません。 7月に2度血液検査をした際は 7月4日 fsh12.1LH15エストロゲン38.8 →この2週間後に3日間の出血 7月23日 fsh9.68LH4.1エストロゲン24未満 でした。 ・去年初めて12月に受診した際は2ヶ月来てなくてFSH10.8LH6エストロゲン22.2でした ・ちなみにAMHは2.13でした。 ・また普段おりものはたまに出るくらいでオリモノシートが必要なくらい出ることはあまりありません。 ・9月18日のエコーでは卵胞12mmだったようです(周期13日目)ですが25日、26日の排卵検査薬共に綺麗に陰性でした。 ・ストレスは大学生活であり、大学生になりものもらいや喉の痛み、今年に入り熱を出すようになりました お聞きしたいのは 1.生理予定日付近などに38度以上の熱を出すと一周期分生理が丸ごと飛ぶことはあるのか (来ていない月は必ず熱を出していました) 2.血液検査的に早発卵巣不全の疑いがあるのか、将来のリスクは高いのか (fshを見て高いというお医者さんと大丈夫というお医者さんがいました) 3.織物が少ないのは異常なのか。 (今現在はヨーグルト?のような白くてあまり伸びないおりものが膣の出口に着いているくらい) 4.記載の基礎体温グラフは2層になっているのか 5 2.13のamhは来年急に減ってしまったり、10年以内にゼロとなり妊娠出来なくなってしまうのか 6. 9月はもう排卵済みなのか、10月の生理はきちんと来るのか。 7.将来妊娠できない体なのか。28歳手前で閉経してしまうのか。 8.身長145cmということもありターナー症を疑ったが8歳(11年前)染色体検査では正常核 型の記載あり(検査方法は分からず) モザイクターナーは疑わなくていいのか 9.若年更年期なのか (特に症状はありません) 不安で不安で仕方なくて細かくご回答お願い致します

2人の医師が回答

25歳女性 心電図の異常、ピル後の関節痛

person 20代/女性 -

25歳女性。身長158センチ、体重42kgの細身です。病院勤めで毎年健康診断をするのですが、社会人1年目の心電図検査でRSRパターンだが判定は正常範囲、2年目は正常範囲、3年目はR波増高不良と不完全右脚ブロックでC判定、4年目の今年もRSRパターンとR波増高不良でC判定でした。今年の6月頃からたまに胸の重い感じや違和感、胸がちくっと痛むことはありました。連日続いていて心配になり、家の近くの循環器内科を受診し、心臓エコーをしてほしいとお願いしたが、胸のレントゲンと心電図からは、体型の問題(細身)なのと人より少し心臓が上の方にあるから心臓からの痛みではないと考えられるから心臓エコーをする必要性は低いと言われました。 そのクリニックで心電図をしたとき、右軸偏位みたいなのも書いてありました。 また、7月に不正出血があり多嚢胞性卵巣症候群の可能性とのことで産婦人科でまずはプラノバールを10日間内服し、生理がきたらピル(ドロエチ)をすすめられ、8月頭からドロエチを内服していました。すると内服1ヶ月半の9/17頃に右踵に痛みが出て右ふくらはぎも歩くと痛むようになりました。また右手が痺れる感覚がありました。腫れや熱感はなく筋肉痛のような痛みだったが血栓が怖くて病院にいくとDダイマーが4であり大きな病院に紹介され頭以外の造影CTをとると肺に4mm程度の血栓がいくつかあると言われ、リクシアナ60mg/日を3ヶ月内服するようにいわれ現在も内服中です。ピルを9/19にやめて、その10日後の9/29頃から全身の関節や筋肉痛がではじめました。手足の痺れは5日間ほどで治りました。関節痛が怖くなり、関節痛で初めて5日目に膠原病内科受診し血液検査をしてもらった結果、膠原病は否定的でした。APSでもなかったです。それで安心しましたが、関節痛、筋肉痛の原因がわからなくて辛いです。1ヶ月経ったいままだ筋肉痛が特に股関節や太ももにあり、症状は軽くなっていますが、まだ痛むことが毎日のストレスです。勤めている病院の膠原病の先生にはピルをやめた後のホルモンの変化による影響ではないかと言われました。 質問です。 1 心房中隔欠損などの心臓の異常がないか心配です。今回肺に血栓ができたのでASDの場合脳に飛んだりしないかと不安になります。大きい病院で循環器以外の先生に5分程度の軽い心臓エコーをしてもらいましたが、血栓などないし弁の逆流もないとは言っていましたが小さなASDは見落とされてしまっているのではと思っています。可能性は低いですか?30分程度の心臓エコーをしないとわからないですよね? 2 肺にできた血栓は完治しますか? リクシアナ内服12日目にした採血ではDダイマーは0、5以下に下がっていました。それでも12月中旬までリクシアナ内服する必要がありますか? 3 血栓ができた原因はピル内服だけでしょうか?普段から水分をあまりとっていなかったり自分の結婚式が9/13にあって塩抜きダイエットを2日間はしてました。またたまに美容目的でトラネキサム酸も飲んでいました。そのせいでしょうか?抗リン脂質症候群やアンチトロンビン活性は正常でした。プロテインS、Cの検査はまだしていませんが。。 他の疾患がないか不安でたまりません。 4 関節痛、筋肉痛はピルをやめたあとの女性ホルモンの変化のせいでしょうか?またどのくらい続くのでしょうか?今回でかなりストレスを感じ、自律神経のバランスも関与しているのではと思っています。病院に早期に受診した方がという緊急性はありますか?

1人の医師が回答

不正出血、ストレス、更年期

person 40代/女性 - 解決済み

大阪在住の来週44才になる専業主婦です 糖尿病、高血圧の基礎疾患をはじめ128キロの超肥満です。先月末から風邪で調子が悪くなっていたのですが大阪の医療崩壊やコロナの事を考えるとコロナだと思い込み動悸や入眠時ミオクローヌスまで起こし5/1から4まであまり眠れなくなりました。その頃くらいにそうです5/4に少量の鮮血が透明のおりものと混ざってティッシュに付きましたそのあとからは少量の茶色の出血がナプキンにちょっと付く感じで拭くとちょっとペーパーに付くくらいです 風邪で微熱があったのでシャワーも浴びていなかったので8日の日にシャワーを浴びてそのあとからは一度ついたくらいでそこからは止まっています。その日からかかりつけ医に相談して漢方を出して頂きましたそれを飲んでよく眠れるようになりました。 少量で茶色でしたが様子をみても大丈夫でしょうか?ストレスからホルモンバランス崩してしまうことはありますか? アプリ上は4/29が排卵予定日5/15が生理予定日です まだ生理が来ません 10年近く前に無排卵だと言われており太ってるため卵巣が小さくなってると無排卵では中間出血はないですよね? 不安でたまりません 参考までにアプリのスクショのアップしておきます

2人の医師が回答

頭痛、足のツリ、不正出血、ストレスでしょうか……

person 30代/女性 -

8~12日まで旅行に行きました。 今月14日に、頭痛、ぼんやり、心の置き所がない様な状態、落ち着かないという症状が仕事中起こりました。帰宅後もパッとせず。 15日朝からずっと頭痛がありズキンズキンではなく右頭部、右後頭部、首、肩がジーンとモヤーっと痛くいつも使う頭痛薬服用しても改善されませんでした。 16日たまに治まりますが首、肩、胃の不快感、たまにまだ頭痛が続き薬を服用。 ただこの日は夕方から予定があり、その時間は辛さが少し改善されたようにも思います。 17日昨日は薬一度も服用せず、肩に湿布は貼っていましたがとくに辛さはありませんでしたが、ふくらはぎが夜につったり股関節が多少痛みました。 そして本日18日、頭痛等最近の症状は全くありませんが、15:00頃トイレに行った際にティッシュにおりものに混じり繊維状のごくわずかな出血がありました。何度か拭いても繊維状がよくあると見えます。おりものも茶色に近い感じです。最終月経は今月12日頃終了し1週間くらい経っています。 頭痛の時に頭痛の種類をネットで調べた所、症状が類似していたのが【緊張性頭痛】とあり、ストレス疲れと書いていました。 そして今日【不正出血】を調べると「ストレス疲れ」とまた書いており、 お恥ずかしい話ですが、これがストレスの要因かは分かりませんが、 13日に仲の良い友人の【妊娠】の報告を受けた際、おめでとうとは思いましたが明らか気分が乗らず食事も味気なし、その日はぐっすり寝れず。翌日からずっとずっとずっとその事が頭から離れません。正直今もです。正直ストレスが身体にかかってるなと感じています。 【頭痛】に関しても【不正出血】に関しても気になったり症状が続く場合は病院へ受診しないといけない事は重々承知です……が、まず、先生方の見立てと経験からご意見お聞きしたくここへ質問させて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)