中出し 後処理に該当するQ&A

検索結果:140 件

大腸カメラ前日の検査食について(不安神経症です)

person 40代/女性 - 解決済み

明日大腸カメラを受けるのですが、さっき、検査食のレトルトパウチを温めようとして、沸騰した鍋のお湯の中にパウチを入れたあと、これをすっかり忘れてほかの家事に夢中になり… パウチを加熱しすぎてしまいました。 実際何分加熱したかは分かりません。 15分以内のような気がするけど、30分も加熱してないとは思うけど、なんとなくそんな気がするだけで確証はありません。 袋には3~5分温めて食べるよう書いてありました。 「加熱しすぎて何か悪いものが溶け出してきてないかな…」と若干気になりましたが、検査食なので、食べないわけにはいかないので食べました。 相談内容です ↓↓↓ そんなレトルトパウチの検査食を食べてしまったけど、明日予定どおり、朝から下剤を何リットルか飲んだり、大腸カメラをしたりしても問題ないでしょうか? 胃腸の中で変な反応など起きませんか? ただの心配しすぎで、ふつうこんなことくらいで不安にならないものでしょうか。 いろいろあって数年前から不安神経症で… すみません。 もしわかればでいいので教えて下さい ↓↓↓ 「レトルトパウチは、そもそも袋ごと高温で加熱処理して作るものだから、加熱しすぎても特に問題はないし、なにかが溶け出してきたりしない。」と以前知人が言っていましたが本当でしょうか?知人は専門家でもなんでもないです。「そう思う」と言っていただけです。

8人の医師が回答

記憶喪失の回復時期に幻聴・混乱ありますか?

person 10代/女性 -

既往:二分脊椎症で脊髄髄膜瘤摘出、水頭症でV-Pシャント、神経因性膀胱でポラキス・バップフォー内服中。2013年に脊椎後湾強制術、2014年1月にCO2ナルコーシスで入院して窒息。心肺停止、低酸素脳症の影響で高次脳機能障害(情報の処理速度の遅延・判断力の低下程度のもの)と数年間の記憶喪失があり、リハビリ中。順調に回復してたのですが、1月中旬から今までわかっていたことがわからなくなり行動も落ち着かなくなってしまいました。数年前に亡くなったいとこの事や去年4月に父親が亡くなったことも理解してたのですが、亡くなった人が他のいとこや友人になってしまったり、スマホ・ゲームの使い方がわからない等の症状が出て、その後、TVがどこどこと繋がっている、TVから誰それの声が聞こえる、誰もいない、部屋やパソコン・インターホンに向かって話しかける、急に泣き出したり笑い出したりします。ここ数日はずっと考えていて呼んでも聞こえない事があるし、夜も眠れない状態です。その時期と同時に失っていた記憶も少しずつ出てきてそれをはなしたりもします。記憶喪失の人が回復する時期にこんなことがるのでしょうか?また、何科に診ていただくのが良いのか教えてください。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠中に気化した水銀を吸い込んだかもしれません

person 30代/女性 - 解決済み

今朝、子どもが水銀体温計を割り水銀が床にこぼれていました。 30分ほどそのことに気付かず、子どもが踏みつけて細かく散らばって初めて気付きました。 水銀が気化することを知らなかったため、換気もせず、素手で顔を近付けてちらばったものを集めました。 その後、水銀体温計の水銀は無機水銀で、経口摂取しても問題はないが、気化したものを吸い込む方が危険だと知りました。 現在部屋の換気を行い、集めた水銀はビニール袋に入れて外に出しましたが、処理中に吸い込んでしまったのではないか、細かく散らばった水銀を全て拾えたかも不安だし、子どもが踏みつけて部屋中に拡散しているのではないかと心配です。 私が現在妊娠35週のため、何か影響はないか不安です。 水銀が付着した可能性がある衣服やカーペットは洗った方がいいのでしょうか。 3時間ほどたちますが、特に体調に変化はありません。何も症状がなければ心配しなくても大丈夫でしょうか。 水銀がどのくらいの時間で、どの程度気化するものなのか、いくら調べてもわからなかったため相談いたしました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

バリウム検査後の便の状態

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、健康診断でバリウム検査をしました。便はどのくらい出れば安心ですか❓ 昨日はとても暑い日で、朝から水分も控えていたからか、頭痛があり、体調が悪い中の検診でした。 検査は無事お昼過ぎに終わり、水を350mlすぐに飲んだあと、昼食を取りました。 昼食中にお腹が下り、昼食後に飲もうと思っていたバリウム検査後に配布された下剤は服用せず。便はクリーム色でしたが量はあまり出ませんでした。 仕事に戻り、クレーム処理をしたのちに保育園へ四男をなんとか迎えに行って帰宅しました。 その間にもう一本、350mlの水を飲んでいます。 帰宅後はお米だけ炊いて、頭痛が辛く寝てしまいました。夜中に起きて、お茶碗一杯くらいのお米をお茶漬けでいただき、家事をした後に入浴し、コップ一杯の水を飲み、就寝しました。入浴前に硬い便が少量出ましたが具合が悪く、いただいていた下剤を飲みませんでした。 今朝、頭痛は治ったのですが、朝必ず出る便が出ず、ポロポロとした硬い便が出るのみでした。色は少しいつもより白い気がしますが、バリウムが全部出し切った量では無いです。 便秘症状以外の体調不良が治ったので、朝の排便後すぐに昨日いただいた下剤を飲みましたが、2時間経ってもガスしか出ません。 以上のような状態がお昼まで続いた場合、近くの内科を受診した方が良いでしょうか❓

5人の医師が回答

3歳の子ども 胃腸炎?

person 10歳未満/男性 -

【経緯】 4日前の金曜日の夜、少し緩めの排便1回 3日前の土曜日の夜、嘔吐1回 →処理は母。処理後、同じ部屋で寝ていた弟(8ヶ月)と共に隔離。以降の世話は父親 2日前の日曜日の夜、下痢1回 その他症状はなく元気で食欲もある 4日前の日中は普段食べ慣れていないフライ、冷凍ケーキ、お寿司、柏餅、赤飯を食べたので、消化不良で少し緩くなったかと思っていた。 わたしは隔離後、予防のために整腸剤を飲んでいるからなのかなんとなくお腹に違和感がある程度で、下痢嘔吐もなく便は普通に出ている。 主人は今朝下痢を一度したが(上の子が嘔吐してから60時間後)現在お腹に違和感もない。持病の薬のせいなのか、普段から下痢をよくしている。 【質問です】 ・もし胃腸炎の場合、マスクをした方がいいのでしょうか? それとも唾液からは感染しないでしょうか? ・本人は下痢をしてからその後排便がなく2日経ちますが、治ったと思っていいのでしょうか? 通常毎日最低1回は排便があったのですが、下痢をしてからうんちをだすのが怖いといってうんちを我慢しているようです。 ・普通食に戻すタイミングを教えていただきたいです ・わたしと主人もうつっていると考えるべきでしょうか?その場合、赤ちゃんと一緒の湯船に入るのは避けるべきでしょうか? ・嘔吐した布団を、嘔吐側を中に丸めて洗面所に1日放置してしまいました。窓は開けっぱなしにしていましたが、洗面所には洗濯物が干してありました。この洗濯物も全て漂白してからもう一度洗濯しなおした方がいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

至急 教えてください

person 20代/女性 -

最近仕事を始めたばかりなんですが緊張しているせいか仕事が終わって着替えたときに脇汗をかいていました。脇にしばらく手を当て臭いを嗅いでみると酸っぱい臭いがします。制服の脇の所も臭いをかいでみると少し酸っぱいです。色のついたシミにはなっていませんが毎日着ているのでクリーニングに出すまで周りに臭いがしちゃうんではないかと心配になります。今までは緊張した時とかは汗が酸っぱいことはありましたがそんなに気にしてはいませんでした。暑い時の汗や運動した時とかは臭いはなかったので最近の仕事中の汗が酸っぱくて気になってしまいます。家族や旦那さんに聞いても今まで汗の臭いが気になることはなかったみたいです。特にわきがの臭いとかはしなかったと言います。でもわきがのチェックリストを見ると何個か当てはまります。体毛が濃くワキ毛が太いです。あと脇の下が黒ずんでいます。中学の頃からワキ毛の処理がめんどうでずっと剃っていたので黒ずんでいるのかと思っていましたが…あとは両親はわきがではないし、耳垢も乾いています。わきがの臭いがするわけではなく酸っぱい臭いがするだけでもわきがの可能性はありますか?

2人の医師が回答

ADHDの治療について

person 20代/男性 - 解決済み

半年ほど前に仕事のミスが重なり気分が落ち込みがちになったこと、ADHDを学生の頃から疑っていたことから精神科を受診しました。 WAISやCAARS、幼少期からの板書ができない、忘れ物が多く人間関係が続かない、いじめを受けたことがある等の聞き取りの結果、ADHDの傾向があると診断されました。 薬はストラテラを80mgを3ヶ月ほど服用していますが処理速度の向上や頭の中が静かになるという効果はあまり感じず、昼食後の猛烈な眠気が改善した程度でしたが本当に効いているのでしょうか? また私は他人に指摘されるくらい自己肯定感が低くく、自己嫌悪に陥ったり思い出した怒り?や落ち込みが多々あるのですがこちらはどのように改善していくべきでしょうか?医師からは薬を飲み続けていればそれが良い結果になると言われていますが不安です。家族には話しておらず友人も殆どいないため相談相手もいません。 自治体の自立支援制度を活用するための診断書も12歳以下で診断されていないので出すことができないと言われ担当医も日によってコロコロ変わり診察も5分未満で終わってしまいます。先に進んでいる気がせず医療費もかさむので気が滅入ってしまいますが何か良い方法はないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)