当初CT.R1検査結果で一カ所癌(良性でステージ1)があるので、6月末前立腺がん全摘手術をしました。
1.術後摘出部位検査の結果
もう一か所 わかりにくい所(他の臓器に近い所)に癌(悪性)があって、ステージ3になりました。
前立腺は全摘したので問題ないとの説明ですが、わかりにくい所(他の臓器に近い所)にあったので転移が心配です。
今後経過観察になっています。
あまり心配する必要はないでしょうか?
2.尿失禁
手術後40日になり、尿失禁は咳、くしゃみ以外はほぼコントロール出来ているかな?
だだ毎日夕方シャワー後1時間程は尿失禁があるので、先日の一カ月検診の時話したが、余り前例がないようで対策等話してくれませんでした。
今後どうしたらいいかいいアドレスをいただけないでしょうか?