検索結果:356 件
昨日5/7のエコーで、妊娠6週3日で胎嚢が18ミリでした。 胎嚢、卵黄嚢は確認できたものの、胎芽、心拍確認できず。 先生には胎嚢の大きさ、卵黄嚢の大きさを考えると心拍が今日確認できなかったのが気になる。来週見えなければ流産の可能性が高いと言われました。 心配になり近くの産婦人科の先生にも診てもらったところ、まだ6週3日だし、4/27の5週0日の時に6.1ミリだった胎嚢も順調に大きくなっているから何も問題ないと言われました。来週心拍確認できるだろう、と。 先生お二人の意見が両極端で混乱しています。 一度一年前に稽留流産を経験していてとても不安です。 6週3日で心拍確認できないのはおかしいのでしょうか。
2人の医師が回答
今妊娠6週です 先日6週3日で内診したところ 胎嚢が15.4ミリでした 中に何か見えましたが先生は何も言わず私も確認してないのでわかりませんが 卵黄嚢か胎芽のどちらかがみえました 来週心拍確認できればいいといわれました 一週間で5ミリ胎嚢も大きくなってました 来週心拍確認できるか不安です 排卵日が一週間遅れたのかもといわれました 前回流産してるので不安です
1人の医師が回答
1/20に体外受精の凍結融解桑実胚移植をし、2/1に病院で妊娠反応陽性。2/8に5週2日で胎のうだけ見え5.1mm、2/15の6週2日に胎のう13.6mmと卵黄嚢が見え、2/19に胎のう17mm位で卵黄嚢が見えなくなってしまいました。排卵を来させる注射を打った1/16からデュファストンを一日三回毎食後に一錠と1/5からエストラーナテープを一回三枚ずつ貼って二日に一回貼り変えています。あと、2/1.2/8.2/15は、hCG注射?をしました。心拍と胎児が一回も見えないので、もう育たず自然に流れてしまったのですか?出血は2/14にトイレに行った時にピンク色の血がティッシュについただけです。腹痛は、ほとんどありません。今回の妊娠は駄目ですか?悲しいです。お返事お願いします。
5月15日最終月経 26日周期 5月22日性行為 この1回のみ (本来なら26日、27日あたりが排卵日) 6月8日→妊娠検査薬薄く陽性 6月9日→胎嚢見えず内膜厚くなる 6月14日→胎嚢2.9mm 6月18日→胎嚢6.6mm 6月19日→胎嚢8.7mm 6月21日→胎嚢13.6mm卵黄嚢ぼやけてると言われました。流産しかかってると言われました. しかし 6月25日胎嚢14.6mm、卵黄嚢がくっきりはっきりみえました。 卵黄嚢4.6mm このとき心拍確認はできませんでした。 6月28日 胎嚢17.5mm 胎芽2.2mm 心拍確認しました。 自分的には心拍確認の6月28日が 6w4dだと思っています。 病院の先生は今何週なのか首を傾げて 明言しません。6週あたりかな?のような 表現をします。 1.今何週と考えますか? 2.心拍確認ができた6.28日、胎嚢17.5mm 胎芽2.2mmは小さいですか? 3.心拍確認後の流産率はどれくらいでしょうか?32歳です。
クリニックでタイミング法で今回妊娠しました。排卵日は排卵直後に受診しているので、差があっても2日~3日かなと思います。(アプリで生理最終日で計算すると下より4日ほど早い週数日がでます。) エコーの結果では 5週2日 胎嚢9.5mmのみ 確認 6週1日 胎嚢16.5mm のみ確認 で、心拍や胎芽、卵黄嚢は確認できませんでした。 5週2日の時点で先生はこの時期に卵黄嚢が見えても良いのに見えない、後あなたの年齢(42才)だと妊娠継続は50%と考えてください、と言われていてその時から落ち込んでいたのですが、今回6週1日で成長はしているものの、胎嚢のみの確認でより落ち込んでしまいました。今回の受診は別の先生で優しく流産のことも視野に入れたほうが良い程度と言われたのですが、これは現実的に妊娠継続厳しい状況なのでしょうか? 次回受診は1週間後です。
3人の医師が回答
本日7週3日で卵黄嚢しか見えず流産だろうと診断を受けました。今は出血や痛みはありません。 今回で二回目の流産です。前回は胎嚢も大きく25ミリ近く胎芽も5ミリほど育ち掻爬手術をしました。 今回は胎嚢と卵黄嚢のみ13ミリほどでした。 普段子宮内膜が薄い体質&13ミリほどの胎嚢でしたら自然にでるのを待つべきでしょうか? ちなみに内容物を見たりするのには抵抗はありませんが出血量と痛みが心配です(T_T) 産婦人科の先生のお考えを聞きたく思います。よろしくお願いします。
体外受精にて陽性判定をいただき、現在6週1日の者です。 5週2日の夜に強めの腹痛があり、生理1日目ぐらいの量の鮮血が出ました。その後一旦出血は止まりました。 翌日診ていただくと、胎嚢(12.0mm)と卵黄嚢がはっきり確認ができました。(添付写真上の方) 5週4日の夕方に再び強い腹痛(以前より強く長い腹痛)があり、生理2日目の昼ぐらいの量の鮮血があり、5センチ〜10センチぐらいの血の塊が2、3個ボッと出て以降、腹痛が治りました。心配になったので、その翌日診察していただくと、胎嚢は残っておりましたが、大きさが1回目確認時と変わっておらず、卵黄嚢が見えていないように思います。 主治医からは、今できることは何もないから様子を見るしかないと言われ、今に至ります。それからは毎日少量の茶色いおりもの(時々血混じりの)が続いている状態です。 1.添付写真の下の方が、2回目急遽診察していただいた際のエコーの写真ですが、卵黄嚢もみえませんが、やはり大きく出血したことで何か変わってしまったのでしょうか? 2.今の状態だとやはり流産の可能性が高いのでしょうか。
5週2日4.9mmの胎嚢確認 6週4日12.9mmの胎嚢 胎芽、卵黄嚢見えず 7週2日デュファストン、ジュリナ服用が終わる 7週3日19.2mmの胎嚢 胎芽、卵黄嚢見えず流産 7週4日生理2日くらいの出血が始まる 7週6日病院で胎嚢の袋は見えない、ほとんど出てきてるから手術はせず様子見 1.流産の診断を受けてから生理2日目くらいの出血と小さな塊が少し出ることはありますが、腹痛や大量出血はありませんでした。胎嚢らしきものが出たような感覚も特にありませんでした。2週間ほどたちますが、まだうっすらと出血やカスがでることがあります。しかし、胎嚢の袋は見えないと言うことはもう自然排出されたのでしょうか? 2.次の移植前に子宮鏡や他にやった方がいい検査とかありますか? 3.自然排出に痛みを感じない時はしっかり胎嚢が生着できていなかったということ、不育症が考えられる。と聞いたことがありますが、その可能性があるのでしょうか? 4.3や胎芽、卵黄嚢が見えず成長していないことから Th1/Th2が28.5でしたが、タクロリムスを服用していなかったことに原因は少なからずあるのでしょうか? 次回の移植では服用した方が育つ確率は上がるのでしょうか? 次回、自然周期かホルモン周期の移植どちらか悩んでいます。 5.自然周期の排卵日特定はホルモン周期より不確定で着床時期にズレが生じることはないのでしょうか?? 6.着床可能期間というのはいつ頃から何時間くらいあるのでしょうか?
9/24に病院にて、子宮内に妊娠が確認できました。 週数は、生理予定日からだと、9/24時点で、5週2dなのですが、9/3のみ性交したので、そこから考えると4週6日〜5週0日なのかなと思います。 以下質問したい事項です。 1.胎嚢は、5.9mmでした。大きさは週数相当なのでしょうか。 2.卵黄嚢は見えなかったのうなのですが、いつ頃から見えるものなのでしょうか。 診察時には聞けず、少し気になったので質問させて頂きます(^^)よろしくお願い致します。
こんにちわ。33歳女性。現在妊娠8週目相当です。 去年より3度ほど化学流産をしたため、不妊治療に行きましたが、すぐに自然妊娠に至り 現在8週目相当です。 ただ、心拍確認は、8週目で確認でき少し弱い徐脈だと言われてます。 また卵黄嚢も大きい気がして、不安でたまりません。心臓は動いているのに、喜びすぎたらダメだと思ったり、難しいのかなぁと投げやりになってしまってます。 第一子のときと、成長具合が違うなぁとエコー写真をみておもってます。 卵黄嚢の見え方なのか、大きいでしょうか、、?また7週目は心拍はゆらぎ程度で8週目になって、鼓動を感じるようにまでなりましたが、CRLも前回7週目4.9ミリで、今回は縮んでる?!って感じです、、。先生には、撮り方の違いだと思いますよと言われてますが、 不安で仕方ありません。 卵黄嚢が大きすぎると、心拍があっても流産の可能性はやはり否めないのでしょうか。 教えていただきたいです。 また、生理周期は40日で、 最終生理 6月5日、排卵日、6月26日です。 現在は何週目にあたりますでしょうか? 教えていただければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療