検索結果:232 件
三日ほど前から何を食べても飲んでも舌の真ん中あたりで甘みを感じるだけになってきました。 水を飲んでも何だか甘いし・・・ 辛いはずのカレーも甘くて・・・ 口の中に何も入れてないときも下の真ん中あたりに違和感があります。
1人の医師が回答
朝は何かを食べても渋柿みたいにしぶさが広がり味もわからず、水さえも渋く感じます。歯磨きしてもかわりません。 こんな症状は初めてです。この症状の原因は何か病気が考えられますか? 全く関係ないかもしれませんが、前日に特大サイズの甘梅干しを30個くらい食べました。
6人の医師が回答
お茶がいつもより苦く感じます。 甘いものなどの味覚は変わらないですがお茶や飲み物を飲むと口の中が苦く感じます。 味覚障害かコロナでしょうか? 熱はなく喉の痛みや鼻水もありません。 ワクチンは2回接種済みです 逆流性食道炎のためにタケキャ...
2人の医師が回答
内科では喉頭炎だと言われ痰や風の薬を飲んでいましたが今のところ効果は感じられません。 昨日の夜から唾液なのか鼻水なのか、喉や下の付け根あたりが甜茶のような甘い感じがして、口の中に泡状の唾液か痰が広がり、溺れるような苦しさを覚え、寝ることも辛くなってきました。
3人の医師が回答
口の中に苦味が常にあります。飴をなめたりすると甘さをかんじたり 辛いものなどの味覚はわかり食事も美味しく食べられます。ですが、ミルクティーやコーヒーは 苦味が強く感じます。歯磨きをしたり ブレスケアをしたりしても苦味は消えません。
今朝いつものように食事が終わってからちょっと甘めのコ一ヒ一を飲んだのですが飲み終わる寸前で突然苦みを感じたのです。 こんな事初めてです。 何かからだの中で異常が起こってるのでしょうか?
昨年の夏頃から、口の中に違和感があり、一時期痺れた感じが続きました。 今は痺れた感じは無いのですが、口のなかがネバネバして、少し甘い感じがします。 味覚も凄く鈍い様に感じます。 同じ頃から、よく風邪を引くようになったり、腰痛(ヘルニア)もひどくなりました...
10日以上前から、口の中の上顎の部分や両頬の裏側や舌全体が常にヒリヒリ違和感があり、少し温かいものでも、上記の場所すべてがしみるようなヒリヒリ感があります。 また、甘いジュースを飲んだ後でも口の中に最後に苦みを感じます。 また、唇のまわりも同じで皮膚が薄くなっ...
3日前よりふと気がつくと、何も食べてないのに口の中で変な味がします。甘い?苦い?よく分からない変な味です。歯を磨いてもガムをかんでもおさまらず。気にならない時は気にならず。ふと感じるのです。感じるとずっと嫌な味です。あと、口内炎もできてます。
4人の医師が回答
二三週間前から何か火傷もしていないのに舌がそんな状態に感じていたら、この頃は口の中全体がそんな感じで食べ物が美味しく感じません。甘いものは何ともない気がしますが、野菜が苦く感じます。家族は何ともないそうです。胃がチクチク痛みを<...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療