吸いだこに該当するQ&A

検索結果:86 件

新生児 呼吸について

person 乳幼児/男性 -

生後3週間の新生児ですが スピースピーと音をたてながら呼吸をして 胸やお腹が膨らむ呼吸をしていて 首元も動いていて、苦しくないのかな、、と心配になります、、 この呼吸をしている時は、顔が赤いことが多い気がします (よく顔が赤くなるのも心配です) 母乳やミルクの後によくなり、徐々に落ち着いてきたり、寝ていたらまたなったり、を繰り返しています 唇や手先の色は大丈夫な気がするのですが 青白いとは、、?と初めての子どもで分からずで… また、ミルクを飲んだ時に唇が吸いだこになっているのか内側全体的に白くふやけていて、それがまた青白くも見えてしまって、、 鼻の穴を見たところ、鼻詰まりは見える範囲では、ないように見えます。 でも、またにフガフガとイビキらしきものをしている時もあって、イビキも苦しくないかな大丈夫なのかな?と不安になります 検診で、ミルクを飲んでおしっこやうんちが出てれば問題ないとは言われたのですが 苦しそうに呼吸をしていると心配になって、ずっと見守ってしまって夜も寝れません… 肩にタオルを入れると呼吸が楽になると言われたのですが、タオルを入れていても苦しそうに胸とお腹で呼吸をします (バンザイ姿勢で寝てる時は、落ち着いてることが多い気がします) 新生児にはよくある呼吸なのでしょうか? 苦しそうな呼吸の時に、何かしてあげられることはありませんか? また、本当にこの呼吸をしていても問題ないのでしょうか? 毎回落ち着くとはいえ、頻繁になるので心配です。 顔が赤くなるのは新生児はよくあることなのでましょうか? 上手くまとめられず、申し訳ありません、、 教えていただけると嬉しいです。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)