咳がひどく眠れないに該当するQ&A

検索結果:6,261 件

初コロナ感染 体の痛みについて

person 50代/女性 -

50歳女性です。初コロナ感染で療養中です。 10/11 朝から喉の違和感 36.6℃ 喉と鼻の症状があった子供2人と耳鼻科受診。軽い風邪とのことで麻黄附子細辛湯とトラネキサム酸を処方される。 10/12 喉の違和感継続。37.2℃程の微熱から、19時ごろ寒気とともに38℃超えの発熱。一晩中38℃後半の熱と体の痛みであまり眠れず。喉は悪化なし。 10/13 朝も38℃超えの熱。検査キットでコロナ陽性。一日中38℃後半の熱と体の痛みに苦しむ。喉の痛みがひどくなり咳が出始め、咳喘息があるのでモンテルカストを服用。 発熱は体がウイルスと戦っているためだから解熱剤はよくないと思い、ここまでは我慢していたが、熱より体の痛みのせいで夜眠れないので、初めて夜寝る前にカロナール500飲む。 10/14 カロナールのおかげで少し眠れ、朝は37℃台。体の痛みは変わらず。夕方から夜に38℃まで上がり、体の痛みがひどくしんどい。咳もひどくなってきた。カロナールを飲んで就寝。 10/15 朝36.7〜37℃でしんどさは少し楽。体の痛みはかわらず。 今の症状は、喉の痛み、咳、頭痛で、熱は解熱傾向で楽になってきたのですが、体の痛みがつらいです。 特に右脇の下方、乳房の少し右下あたりと、両乳房のすぐ下が、時々ズキン!と痛み、上半身がビクッとするくらいで、とてもつらいです。なかなか眠れません。安静にしていても動いても、痛みにかわりはありません。 息を吸っても痛みはひどくはなりません。 38℃後半の熱が2日ほど続いていたための筋肉痛だとは思うのですが、過去の高熱やインフルエンザ罹患児にはズキン!として上半身ビクッとするような痛みはなかったため、とても不安で、このまま治っていくのか、後遺症にならないか不安です。 痛いからだけなら我慢もできますが、ビクッとしてしまうので、このままでは仕事(事務職)にも行けません。 このような痛みはコロナではよくあるのでしょうか? 咳喘息でかかっていた呼吸器内科にオンライン診療で相談しようかとも思っていますが、鎮痛剤で様子見となるように思い、迷っています。 このまま鎮痛剤で様子を見るしかありませんか? このまま治っていきますか? あと発症日についてですが、喉の違和感を感じた10/11を0日としてカウントしてよろしいでしょうか?

7人の医師が回答

1歳4ヶ月の子ども、5日前から発熱して、2日前から咳と痰絡みがでてきました。

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月の息子です。先週の水曜日から38度台の発熱があり、金曜日に一度37.0度まで熱が下がりましたが、土曜日にまた38度台まで上がり、今朝36.7まで下がりました。水曜日に小児科を受診してトラネキサム酸シロップを処方されています。週明けまでに熱が下がらなければ月曜日にまた受診してください。とのことでした。症状は発熱だけでしたが、3日くらい前から咳と痰がらみがでてきました。今朝から、痰が絡むと苦しそうで機嫌が悪くなりしばらく泣いていて、痰がとれると機嫌が良くなるの繰り返しで。先程も、寝ていましたが、痰がらみと咳で目を覚ましてしまい、息を吸う時にオットセイの鳴き声のような低い変わった声がしばらくして、咳がうまく出せず痰が絡んでいるようで、しばらく機嫌が悪く泣いてぐずっていました。背中をさすったりして、痰が出し切ったら落ち着いてまた眠りました。熱は下がったのですが、咳がひどくなっているような気がして、咳と痰がらみで起きてしまうのも可哀想で、、、。明日、もう一度、受診しようと思うのですが、オットセイのような変わった呼吸をしていたのも気になって。救急で受診したほうが良いのでしょうか?今はぐっすり眠っています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)