咳喘息脇腹痛いに該当するQ&A

検索結果:87 件

31歳女性 肋間神経痛でしょうか

person 30代/女性 - 解決済み

10月初め頃から2ヶ月ほど咳き込みが続き、呼吸器内科、耳鼻咽喉科と受診して、副鼻腔炎と診断され、咳喘息の可能性も指摘されて薬を服用していました。 あまりにも咳き込みがひどく、連続していたことから右のあばらが激痛になり、整形外科を受診すると、ひびが入っていました。 湿布を貼ることとサポーターのようなものを巻いておくように言われ、その通りにお風呂に入るとき以外はずっとサポーターを巻いて生活していました。 はやく治って欲しいと自分でキツめに巻いてしまったからか、いつからかひびの入っていない左側のあばらも痛むようになって来ました。 今や右はなんともないのに、左側のみぞおち横あたり(肋の最後のところの骨が出っ張っているところ)が激痛で、動く度に息が止まるほどです。たまに背中や脇腹に痛みがはしることもあります。 激痛により食欲もわかなくなったり、日常に支障が出てきました…。 ネットで調べると肋間神経痛の症状に似ているなあと思っているのですが、他に可能性のある病気があればと思い、質問させていただきました。 ひびが入っているあばらの経過観察もかねて、今度整形外科は受診する予定があります。 また、この痛みを少しでも緩和できる方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

疲れると熱と過呼吸で今回39.0の熱が出ました。原因がよく分かりません。

person 10代/女性 -

始まりは4月終わりぐらいからです。 疲れると目眩や吐き気や息苦しさで違和感がありました。 5月初めに右のリンパが腫れて38.0まであがり両方のリンパが腫れて落ち着きましたが4月初めの頃の症状は治らないで左のリンパにしこりが残りました。 家族に相談した結果リンパなら耳鼻咽喉科じゃないかと思い行きましたが血液に以上はないと言われウイルスと診断してもらい抗生物質を貰いましたがダメでした。 それから7月に仕事を頑張って終えて帰ってきてから急に息苦しくなりました。 寒気がして測ってみると36.6だったので、そのまま寝ましたが、あまりの悪寒と関節痛で起きると38.0ありました。 そこから早いペースで39.2まであがりました。 次の日病院に電話し、行くタイミングで少し嘔吐もしました。 病院に行きコロナの検査と薬はカロナールと吐き気止めを貰いました。 幸いコロナではなかったです。 ただ、カロナールで一時的に楽になるものの5時間後からはまた悪寒と関節痛が襲ってきて39.0まですぐ上がりました。 病院行ってから3日目で落ちついて、酷くて37.5です。 今ある症状は少し喘息に似た咳と右の脇腹の痛み 熱が上がる時に悪寒と頭痛です。 ただの風邪ならいいのですが、39.4まで上がると少し心配です。 疲れるとよく微熱と過呼吸ぽくなります。 平熱はずっと36.3とかでした。 最近は36.8とかです。 謎の熱に悩まされてばかりなので教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します

3人の医師が回答

37歳男性、吐き気があります

person 30代/男性 -

三週間前に胃がキリキリした症状が始めで、それから徐々に食べた直後の気持ち悪さとげっぷ、喉の奥ですっぱい感じがしたりします。 最近は右脇腹の痛みと吐き気が強くて 特に夜お腹の気持ち悪さと軽い痛み、お腹からきゅーと音がなるときがあったりしてなかなか寝付けないです。 今日は特に吐き気が強くて、夜ご飯は食べないでいようと思います。 ただ、今処方されている吸入ステロイド薬の副作用もありうるのではとあまりに調子が悪くなってきてるので週明け病院行くまでは中止しようかどうか悩んでおります。 というのも急にやめてショック症状がおきたりしないかとか人生で初めてのステロイド薬ということもあり不安になってしまいます。 その点についてご教示願えたら幸いです。 以下私の持病に関することです。 私は三年前の34歳のときに胃カメラ検査で食道裂孔ヘルニアと診断されたことがありますが、とくに現在に至るまで薬は飲んでおらず、特に問題もありませんでした。 また三ヶ月前に呼吸器内科で軽い咳喘息との診断で現在ステロイド吸入薬(パルミコート200ug朝夕一回ずつ)を三ヶ月続けて処方しています。 更に30歳からの持病で潰瘍性大腸炎の疑いということでミヤBMの整腸剤を続けて処方しています。(約七年) 以上よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

高熱が3日間続いています

person 10代/女性 -

19歳女性、喘息持ちです 1月17日から3日間高熱が続いています 熱は38.0から39.8をいったりきたり… 寒いところから急に暖房がガンガンきいてるところに行ったら、寒気と震えがして、気づけば爪が紫色をしていました 今年、初めて雪の降る場所にきたので温度変化に対応できなかったのかもしれません 39.8の高熱と寒気、熱がでるにつれてぼんやりとした頭痛、前から生理がきてて、すこし痛かったのもあるのですが、熱がでてからは右腹部下というか…右脇腹から股関節にかけて、張ると押すと力を入れると痛みます 最初は震えるときに変なところに力が入って胸が痛かったです 咳はなく、鼻水も少なく、むしろいつもより通るくらいです 2日目に自転車で病院に行きました 呼吸器科のお医者さんはインフルエンザじゃなくて、風邪でしょうと言いました 少し前から尿が濁ることがあったので、聞いてみたら、もともと出している薬が膀胱炎の薬なのでその関係はないでしょうと仰りました 以前、ビタミンCのサプリメントを過剰に摂取してしまったことがあります それとなにか関係はありますか? 喉は渇き、唇はかさかさです 高熱の時は気力が起こらないので、スポーツドリンクやゼリーばかり食べてます 湯たんぽがないと寒気がして 39.5を上回るとうわごとを言ってしまいます 咳が続く風邪は経験したことがあるのですが、 高熱が続く風邪は経験したことがありません ので、不安です 風邪と言ってもどんな風邪なのか 原因は何なのか 私は何をすればいいのか わかる範囲で良いですから、教えてください 飲んでる薬は クラリスロマイシン錠200TCK200mg朝晩1 ミヤBM錠朝晩1 グレースビット錠50mg朝晩1 ミヤBM錠朝晩2(5日分) ペリアクチン散1%朝昼晩1(3日分)

1人の医師が回答

下腹部の痛み:前立腺肥大、脇腹付近の痛みとの関連性

person 50代/男性 -

チェコ在住50才男性です。先般よりこちらでご相談していたのですが、いくつか問題がございます。 1)前立腺肥大 腎臓CTで「前立腺が肥大(44x38x46mm)で、形は分葉化していて結石が少しあり。膀胱の下部に浸潤している」とあり。前立腺肥大は1年前から指摘される。11月15日に受けたPSA(total)の値は2.85μg/lで正常値。1月2日のエコーの結果は問題なし。ただし、念の為に2月13日に膀胱鏡検査実施。 2)下腹部痛 12月よりペニスの右横(向かって左横)、鼠経部の上あたりに痛みあり。右(向かって左)腰骨の上あたりの脇腹も痛む。両脇下に肋間神経痛的な痛みもあり、押さえるとズキッとするが腫れなどはないように思われる。腹部については上記CTの他に12月に胃カメラ、大腸カメラ実施。胃ポリープ(生検異常なし)、痔以外に問題なし。 その他腫瘍マーカー(11月検査):AFP、CEA、CA125、CA15-3、CA19-9、いずれも正常値。 右下腹部ということで膀胱か盲腸(虫垂)の癌ではなかろうか?と不安です。いかがなものでしょうか?11月頭より胸の痛み・息苦しさを感じ心臓科で24時間エコーの結果異常なしでした。同時に咳が1か月以上止まらずレントゲンを7月、12月と2回受け、異常なし(咳喘息では?という所見)でした。そのへんもあってか体重がこの2か月で2キロ減りました(170センチ、70キロ→68キロ。ちなみに1年前は68キロ)。からだがだるい時もありますので癌が心配です。食欲はあります。 どうぞよろしく願い致します。

3人の医師が回答

37歳男性、右睾丸の痛みと腫れから膀胱、下腹部に痛みあり

person 30代/男性 -

37歳、男性、身長182cm、体重80kg。8月5日(土)夜に1歳10か月の娘が股間を蹴り、軽度の痛みあり。翌朝(8月6日 日曜)起床後に右睾丸裏に痛み(10中3)と膀胱当たりの違和感(10中1)があった。当日19時頃になっても睾丸の痛み((10中3)この時膀胱の違和感は0)があり、大病院の急患(泌尿器科)で睾丸エコー検査し、軽度の腫れが認められたが触診含め問題なしであった(痛めば鎮痛剤を服用可と診断)。翌8月7日(月)、エコー技師から入電があり、精巣腫瘍の念入り確認のため再エコーを推奨され、8月9日(水)に再エコー検査実施。痛みは10中2程度であったが、腫瘍の可能性はほぼ0だが9月6日に念入り再検査予定となる。しかし、この頃(8月7日頃)から睾丸の痛みはなくなり右膀胱・右下腹部辺りの違和感が出始めた。立位時や歩行時は痛まず、座位時に右膀胱辺り(陰茎根本~鼠径部の中間辺りか)の深部、臍から下3cm、右10cm辺りの鈍痛がある(10中3程度)。と思えば、臍下3cm、右20cm(脇腹)辺りが痛むこともある(なぜか痛みは1箇所のみ。アトランダム。)。さらに稀に左膀胱辺りの深部にも数秒、鈍痛が生じることもある。この間発熱はなく、食欲、体調は良い。鼠径部リンパの痛みも出た日もあるが1時間程度。各部痛む時間は座位中は5割程度、立位時は0~1割と日中の半分程度。(以下補足情報:5月末にコロナ陽性後、咳喘息が続く。7月19日に39.5度の発熱→翌日平熱で出勤。7月29日に41度発熱(風邪診断)2日で回復。仕事はデスクワークで9時から22時まで長時間座ることもある。精巣上体炎、虫垂炎、憩室炎、前立腺炎を考えたが、ピンとこない(急患で伺った大病院は9月に再受診予定があるものの予約が取れないことや診察時間が短いことを危惧))。以上、考えられる病名や受診すべき科をご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

咳から右胸?右脇腹から背中の痛み

person 40代/女性 -

1月半ばに微熱とノドの痛み、白目が充血するおそらくプール熱になり、ひどい咳だけが治らなくて咳き込みが続きその時から右の胸から横の脇腹が痛くなりました。元々咳喘息をもってて風邪などの後はいつも咳だけ残り、レルベアでやっと治る感じです。でも今回はその咳がかなり酷く何回もえずいて嘔吐しそうなくらい上がってきて大変やったので自分では筋肉の痛みかよく聞く肋骨にヒビが入ったのかなと思ってました。 咳がなんとか2月10日くらいに落ち着いてきて1週間くらい落ち着いてて、いつもはこのまま治って安心なんですが、今回はまた咳喘息の咳が出だし、そこまでひどくないのに前と同じ場所の右胸の横らへんが結構痛くて前よりひどくなりました。 昨日呼吸器内科に行き、咳喘息での筋肉の痛みかなってレントゲンは撮らなかったのですが言われてレルベアと漢方とタケキャブを処方してもらいました。 今回そこまでひどい咳じゃないのでレルベアでかなりおちついてるのですが、なぜか右胸から横が痛みが治らず、今日は背中まで痛くて広がってる気もします。 ズキっとする痛みで呼吸の時も動作の時も痛いです。じっとイスに座った状態ならそんな気にならないですが、咳が出ると痛っ!ってなります。手で押さえてもそんな痛くはないです。 肺に問題があったり炎症とかならやっぱり熱が出てきますよね?? やはり筋肉か神経の痛みとか骨のヒビとかの可能性でしょうか… それなら日にち薬で様子見る感じでしょうか… 身内に肺の病気が多いので、(母が胸膜中皮腫、祖父叔父が肺がん)肺の病気は怖いです😣

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)