検索結果:6,992 件
7/5土曜日、朝から倦怠感があり、夕方からは頭痛がありました。 7/6日曜日、夜中から朝方にかけて、頭痛がひどくなり、身体が熱く感じました。 熱を測ると37.7℃あり、吐き気、腰痛も出現、熱中症かと思っていました。 あまりに頭痛がひどいので、鎮痛剤を内服していたせいか、熱は37.1〜2℃ぐらいでした。 この日まで、感冒症状等は全くありません。 7/7月曜日、頭痛、微熱が続くため、病院受診し、コロナであることがわかりました。 この日ぐらいから、少し鼻詰まりが出てきました。 この場合、発症日は7/5土曜日と考えればよろしいでしょうか?
12人の医師が回答
先日月経が終わり、昨晩排卵痛のようなものがありました。 今までもそれらしい痛みはありましたが、特別なことをしなくても日常生活が送れているような状態でした。 昨日は起き上がってることが辛く、横になりお腹を温めてやっと落ち着いた状況です。 朝になり、痛みは残っていたものの夕方から排卵痛のような痛みと合わせて、貧血、腹痛、下痢、吐き気が同時に起こり、横になってもなかなか落ち着かない状態です。 先日こちらで、月経時の痛みと量の多さについて相談しましたが、 やはり今回の症状は、これらも原因の一つになりうるでしょうか? 現在1ヶ月ほど前から貧血を気にして、鉄剤サプリを取っています。(摂取量:22mg/日)
2人の医師が回答
10日前に38.2度の熱と顔面痛があり、翌日内科を受診しました。インフル、コロナは陰性で、副鼻腔炎だろうとのことで、ラスビック、カルボシステインを7日分と痛み止めを処方してもらいました。 いつもなら薬を飲むとすぐ良くなるのですが、だるさ、顔面痛、夕方からの発熱が続いていたため、薬がなくなる前にかかりつけの耳鼻科を受診しました。そこでも副鼻腔炎だろうとのことで抗生物質、カルボシステイン、アレルギー性鼻炎の薬を処方してもらいました。 顔面痛は良くなりましたが、まだだるさが残っており、昨日は夕方からの寒気、37.5度程度の発熱がありました。これまで鼻水、鼻詰まりはなかったのですが、昨日から透明の鼻水、後鼻漏による吐き気があります。 副鼻腔炎はこんなに長引くものなのか…と途方に暮れています。 以前も副鼻腔炎にかかったことがありましたが、治りかけに黄色い鼻水が出てきました。黄色い鼻水が出てこないということは、まだ症状が続くのでしょうか。 副鼻腔炎で夜だけの熱やだるさがこんなに続くことはありますか?
3人の医師が回答
1月末に2人目を経膣分娩で出産しました。 2月末の1ヶ月検診では子宮の戻りも良好でした。 その頃にはほとんど悪露も終わりかけてましたが、産後2ヶ月ぐらいまで、おりものがうっすらピンクになるような時がたまにありました。 6月に子宮頸がん検診を受け、異常なしでした。 8月4日に倦怠感があり、身体も重くほとんど横になっていました。 8月5日の午前中は特に体調に異常はなかったですが、夕方頃から息苦しさと極たまに吐き気がありました。 と同時に、昨日の夕方から、おりものが少しピンクっぽいのが今も続いています。 量はすごく少なく、おりものシートを一日変えなくても大丈夫なぐらいの量です。 数年前に適応障害と言われ、現在も2ヶ月に一度通院しています。 ここ数日、睡眠不足もあり、自律神経が乱れてるのかなと思っていたのですが、生理再開かな??と思ったりもしています。 今思えば、妊娠2.3ヶ月ぐらい前から、生理の2.3日前から同じような倦怠感、睡魔の症状はありました。 これは、生理再開の症状でしょうか?
1人の医師が回答
17歳女子 今朝(am 5時)に嘔吐が始まり4回吐く。 続いてam 8時に3回吐く。同時に腹痛がありお腹を下しトイレに数回行く。 AM 10時に内科受診をしで胃腸炎と診断されました。ドンペリドン錠10ミリ、ミヤBM錠を1日3回各1錠、頓服としてアセトアミノフェンを処方されました。 午前中は熱が37度位でしたが、夕方から38度、21時には39度になりました。本人は吐き気も止まり元気そうですが、熱が高いのでアセトアミノフェンを服用した方が良いのでしょうか? 今日は経口補水液のみで絶食しております。よろしくお願いします。
今週月曜日から発熱し、今日水曜日にインフルエンザAの診断を受けて、イナビルを吸引しました。 病院から帰ってきて夕方から頭痛と吐き気が治らず、処方されたカロナールも吐いてしまいました。 熱は37度くらいでそこまで高くありません。 普段から頭痛がよくある子です。 熱が出ると毎回頭痛がひどく、苦しい思いをしています。今回は今まで以上に辛そうだと感じます。ネットを見るてインフルエンザ脳症という言葉を目にすると怖くなります。 頭痛を和らげるかと思い、冷やしてみたり、温めてみたり、マッサージしてみたり、いろいろやってみましたが、本人はあまり効果ないようです。 頭痛を和らげるために効果的なことがあれば教えていただけると助かります。
6人の医師が回答
現在妊娠34週です。 今日妊婦検診に行くと、子宮頸管が13mmと診断されました。その際子宮口の開きについては言われず、入院レベルと言われましたが、自宅安静を医師から告げられ、リトドリン(5mg)を1日6錠処方されました。 6錠の飲み方としては 朝昼夕方晩に1錠ずつ 寝る前は2錠 質問です。 1.妊娠34週ですが、可能な限り37まで持たせたいです。現実的に不可能なラインでしょうか?また、横になる以外で具体的な対策はありますでしょうか? 2.先ほどリトドリン2錠を飲んだ際に手の震えと吐き気が30分ほどありました。 次に飲むのが怖いです。 1錠に減らしても問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
7歳の娘が1ヶ月ほど前からたまに頭がクラクラ揺れてる感じがすると言うようになりました。 最初は2〜3日に1回くらいだったのがここ2週間くらいは毎日3回くらいあるそうです。 1回のクラクラは数秒程度の短いものみたいです。 クラクラするタイミングは座っている時が多いみたいで、時間帯は朝だったり夕方だったり夜だったりまちまちなようです。 それ以外は特に変わったことはなく頭痛や吐き気なども無く食欲もあり元気です。 近いうち脳神経外科の受診も考えているのですがもし脳腫瘍だったらと心配で質問させていただきました。 お忙しいところ大変申し訳ありませんがご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
MD双胎妊娠中。現在18wです。 つわりが落ち着いたと思いきや、15w頃から食後に吐くようになりプリンペランを1日3回内服しています。 途中で減薬を試みましたが吐き気or嘔吐で難しく…。 因みに夜は夜ご飯の数時間後、少しでも固形物を食べると夜中に吐きます。(3回目の内服が夕方の為完全に薬が切れた時間だからだと思います) このような状態の為、プリンペランがないとだいぶしんどいです。 ただ、既に3週間飲んでおり、お腹の子たちに悪影響がないか心配です。(もちろん飲まないに越したことはないのは理解しています) プリンペランはどのくらいの長期服用は大丈夫なのでしょうか。
6歳の娘ですが、25日にMRワクチンとおたふく風邪ワクチンを接種しました。 28日朝から39.0度の発熱、比較的元気 29日は解熱し元気でしたが発疹(全身に凸凹の少ない、小さい斑点) 今日は昼食後に嘔吐し、熱は最高37.9度。 吐き気は夕方に改善しましたが、夜になってもぐったりして水分もほぼ取れず、寝ています。一度トイレまで歩かせてもすぐ座り込む状態、最低限の会話はできました。解熱剤は飲ませず37.2〜37.9度ですが、頭がクラクラしてしんどいと言います。 本日受診しましたが、医師から副反応の詳しい説明はなく、副反応か風邪かわかりかねるとのことです。 症状からMRワクチンの副反応を疑っていますが、副反応であれば3日程度でおさまるようなので、発症3日目にして悪化しているように見えるので疑問です。 熱も低めで、吐き気も無いのにグッタリしているのが心配です。重篤な副反応の場合は高熱を伴うものでしょうか?見極めるポイントを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療