検索結果:248 件
右側外反母趾の手術を受け、骨の切断部をチタン製ロッキングプレートで固定した。担当医より抜釘はしないと説明を受けたが、抜釘しない場合には、再度外反母趾を悪化し再手術の際に不都合なのではないか?チタンプレートのため、除去時期が限られているのではないか?など抜釘を行わないことによるデメリットが思い浮かび不安です。抜釘は困難なのでしょうか?もしくはデメリットのほうがおおきいのでしょうか?
1人の医師が回答
子供の頃から外反母趾ですが2年前からストッキングなどを履くようになって親指と小指の関節にガングリオンができました 寒くなると左足の薬指が歩くと違和感を感じます。薬指の小さな骨が歩いた時に動く感じがします。歩かなかったらこの症状が出ません 外反母趾が悪化したのでしょうか 手術以外の治療法を教えて下さい。
よく…外反母趾は聞くのですが…内反小指もあるとか… 診てもらうなら…整形外科ですか?治療法は、手術しかありませんか…?
右足の外反母趾で変形が酷く、ゆくゆくは手術を考えています。 術後どのくらいで普通に力を入れて歩けるようになりますか?
2人の医師が回答
20代の娘のことですが子供の頃からバドミントンをしています。中学生からひどい外反母趾です。 今もたまにバドミントンをしていますが運動に関係なく外反母趾が痛むことがあるようです。変形したところは赤くなっています。 受診をするべきでしょうか?治療方法はありますか?手術をする人もいるようですがする、しないの基準はどこにありますか?
5人の医師が回答
リウマチでエンブレルをしています、が、今度、外反母趾の手術をしてもらいますが、エンブレルを、どれくらい休めばいいですか?主治医の先生が、あいまいなので
7人の医師が回答
外反母趾がひどくなり靴を履くのに不自由しています。直すには手術以外にないのでしょうか、宜しくお願いします
足の親指の付け根の部分が丸く大きく腫れています。 パンプスを履いているときや、手で押すと痛いです。 これはやはり外反母趾なのでしょうか?? 家族に「ひどい外反母趾だったら、手術しなければならないのでは」 と言われ、不安になっています。 仕事上、どうしてもパンプスを履かなければならないので、 腫れがどんどんひどくなっているように思います。 何か対策はないでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。
6年前に外反母趾で装具を作ってもらいましたが へたってきたのもあり 4年程前から装着してませんでしたが 最近 親指と小指の出っ張りが進行し痛みもでてきました。同じ病院で診察してもらった所 手術する必要もないので、また装具の作り直しとの事でした。 外反母趾の専門医に診て頂きたかったのですが、同じように装具するだけ と言う事でした。
6人の医師が回答
リウマチで外反母趾のl手術を、しようと、思っていますが、感染しようが怖いといわれています、エンブレルおしていますが、どでしようか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 248
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療