検索結果:230 件
8歳の息子の足の親指についてですが足の親指の基節骨と末節骨の関節が外側に膨らんでいます。硬いです。生まれつきの骨の形が出ていましたがとても気になります。このような場所に多発性外骨腫というものはできますか??両足そのような感じになっています。手の指にできるペンだこととても似ている感じ...
1人の医師が回答
テニス後に両膝が痛いと言い出したのが数ヶ月前。ここ1か月はテニス後に皮膚を撫でるだけで痛いと言い、昨日、整形外科を受診してレントゲンの結果、外骨腫であると言われました。両膝です。 レントゲン向かって右はつくつくの尖った物が出ていて、左は枝が途中で折れたような形でした。
6人の医師が回答
レントゲンを取ったのですが、角度が悪く、担当してくださった先生も見えない、と言っていましたが、触診から外骨腫と診断され手術で取ることになりました。大きさは横2×高さ1.5cmくらいです。 年齢的も8年でこの大きさなら、単純計算あと8年すると倍になり、その時取ろうとすると大きな傷に...
3人の医師が回答
ただ、念のために画像専門の先生に画像判定を依頼し、外骨腫の可能性が高いと言う診断になりました。様子を見ることになりました。 ただ、ネットで見ると外骨腫は悪性に変化する場合があるとあったのでものすごく心配で怖いです。
そこが、最近になりペンだこのように膨らみ、押すと痛い。バイオリンの弦が押さえられない。と、言ったので町医者にいきましたら、爪下外骨腫!大きな病院で手術してください。と…。レントゲンを見ても指の脇に何かがあるようですが、指先の手術は心配です。
11人の医師が回答
10才の娘なのですが、半年ほど前から右膝の内側の痛みがあり、整形外科でレントゲンを撮ったところ、内側の骨が下に向かってとがっている部分があり、外骨腫と診断されました。 とりあえず様子見で、塗り薬をもらい、サポーターを購入し、今まで痛かったり痛くなかったりでしたが、最近は痛む頻度が...
5人の医師が回答
14才の息子ですが、足の親指に爪下外骨腫との診断で、3ヶ月前に手術をしました。現在、爪は全て取れており、傷が再び前と同じように固く盛り上がってきたので、レントゲンを撮ったところ、再発していました。たった3ヶ月で、再発、しかも、結構立派に大きくなっています。
遺伝性多発性外骨腫とはどおいう病気ですか? 膝と足首と額に外骨腫があります 私は遺伝性多発性外骨腫でしょうか?
以前爪下外骨腫の事でご相談した者です。入院手術から1週間前に傷ができ化膿して手術が延期になってしまいました。その後、さいしょから診て貰っている近くの皮膚科で3日おきぐらいに受診し、抗生剤などもずっと飲んでいるのですが、なかなか傷が治りません。
4人の医師が回答
右足親指の爪下外骨腫で、総合病院で手術することになりました。いくつかお聞きしたいことがあります。 手術は外来と入院どちらが一般的でしょうか?また、入院なら何日ぐらいするものでしょうか? 爪は、一部分でも残せるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療