検索結果:680 件
腰痛が酷くて困っています。 横になってても座ってても何をしてても痛いです。転んだり何かをした記憶もありません。 整形外科にもいきましたが、レントゲンをとってもヘルニアでもないと言われました。 痛み止めもシッブも効きません。 二年間に大腸癌を患ったので転移したのかと思い主治医に相談し診察を受けましたが、色々調べてもらいましたが異常無しでした。 なんなんでしょうか?原因不明です。 去年の1月に交通事故で胸椎の圧迫骨折をしています。その関連ありますか?その時は腰痛は出なかったんですが、急にここ10日前くらいから腰痛がでました。 私の病気、この腰痛はなんなんでしょうか? またできるだけ楽になる方法はないでしょうか?
1人の医師が回答
私は二年前胃癌のステージ1Aで手術をした経歴があります。今気になるのは下腹部にある症状が大腸癌と関係あるかということです。それは、1、二ヵ月前くらいから排便時に肛門がただれた時のような痛みがあること。(見た限りの血便や出血はない)2、ここ一週間くらい左下腹が張った感じがありとれない。 3、以前からあった腰痛がひどくなってきている。などです。術後、一年後検診で大腸内視鏡をやった時には問題ありませんでした。腰痛がひどいといっても腰が重くてしかたない程度なのですが、癌の初期症状でも腰痛はおこるものなのでしょうか?できれば詳しく教えてください。
2人の医師が回答
33歳の女性です。 ここ数週間ほど胃腸の調子が悪い状態が続いています。 1週間ほど前に、夕食後におなかを下し下痢の症状がありました。その後、便意はある もののトイレに行っても出ず、ここ数日は全く便が出ていません。(いつもは毎日ありました) また、食欲が無く食べてもすぐにおなかがパンパンに張ってしまい量を食べることが出来ません。 そのほかの症状としては、胃~少し下のあたりがゴロゴロ鳴る事と 下腹部のチクチクするような痛み、腰痛です。 腰痛は背中のあたりが痛むときもあれば、腰の下の方が真後ろ~腰骨あたり まで痛むこともあります。 おなかのゴロゴロは食後以外でも夜寝るときなどにもずっとなっています。 胃カメラの結果は逆流性食道炎という事だったのですが、念のため大腸カメラも 予定しています。 祖父が晩年、大腸がんを患いなくなっていますが 親族に大腸がんやその他がんを患った人がいる場合若くしても大腸がんを患う 可能性はあるのでしょうか? ※飲酒・喫煙はしません。肥満体型でもありません。
4人の医師が回答
2年半前に盲腸癌手術、昨年は腹膜剥離によるS字結腸手術して現在抗癌剤治療中(2週間おき)です。 先週から腰痛が酷く近所の整形外科で坐骨神経痛と言われましたが癌の転移も考えられるとも言われましたが、大腸癌からの骨への転移は考えられますか?
8人の医師が回答
ここ2〜3週間くらい腹痛、腰痛、軟便です。血便もあります。血便は妊娠中(子供はもうすぐ3歳です)に痔になりそのせいかと思っていました。肛門が痛いことがあるので。 腰痛、腹痛も排卵のせいかと思ってましたがずっと続いています。腹痛はおへそ周りと下腹部がじくじく?鈍い痛みで、腰痛は生理のときのような痛みです。 胃がん大腸がんは8月に集団検診しましたが異常なしでした。 腸の悪い病気でしょうか?痔のせいでしょうか?それとも子宮などの病気でしょうか? 病院を受診するのは何科がいいですか?
約1年前に大腸癌の手術を行いました(ステージ2) 肩凝りと腰痛がひどく、マッサージに行こうかと思うのですが、マッサージによってガン細胞が全身に廻ってしまうという話を聞き、行って良いものか悩んでいます。 マッサージや整体は行っても問題ないのでしょうか?
腰痛と頻尿に年中悩まされています。 腰痛は前屈みの姿勢が辛いです。頻尿は悩みはじめて数年たちますが、泌尿器科へ行っても膀胱炎ではないし原因がよくわからないと言われました。 トイレに間に合わないなどと言ったことはなく、常に尿意がある感覚がストレスです。 体の不調が気になり、腹部エコーやレントゲン検査はしておりますが、特に異常はありませんでした。 お腹も弱く、大腸癌などの初期症状なのではないかと不安な毎日です。 腰痛と頻尿は何か大きな病が隠れているのでしょうか。ロキソニンを飲むと、腰痛や頻尿が少し良くなるのですが、常用するわけにもいかないですよね。 何かアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
半年ほど前から右側の腰痛があり悩んでいます。 腰痛は日によって痛みが軽くなったり重くなったりで、痛みが全くない日もあります。 激しい痛みではなく、じーんとした痛みが定期的にくる感じです。 たまに右腰痛と共に右足が痛むこともあります。 それと、右下腹部に違和感もあり心配です。 張っている様な感じがします。右腰痛に伴って、右下腹部の奥の方が痛むような感じもあります。 また、朝起きた時や授業で座っている時など、お腹にガスがたまって辛いです。 腰痛は大腸がんの症状でもあると聞いたので、そうではないかと心配です。 昔から便秘持ちなので気になります。
1ヶ月前から、腰痛と腹痛が続いています。 腰痛、腹痛の部分は毎日違うようなのですが、臍の高さです。 通院したところ、X線検査では石もなく異常なしで 便潜血検査も異常なしとのことでした。 その後、便の状況も気にしているのですが 細いというより短い(4,5センチ)ものしか 確認できません。 あまりにも症状が長いので、大腸内視鏡検査をすることにしていますが 大腸がん等の可能性もありますでしょうか。 また、腰痛を併発している場合、かなり進行している可能性が 高いのでしょうか。 他の原因の可能性を含めて ご意見をお願い致します。
質問失礼します。 以前より時折、便の中(表面?)に鮮血が付いています。昔から切れ痔持ちなのですが、切れ痔の出血と大腸癌等の消化器系の出血との見分け方はありますか? 排便後、お尻を拭くと血が付いていたりいなかったりです。 以前食後の腹痛と腰痛もあり、消化器内科へ行きましたが、若いから大腸癌検査はしなくていいとの事で検査せずにおりました。 その時CTと血液検査で異常なく原因はわからずでした。 私は32歳です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療