検索結果:10,000 件
ここ3日間ほどお腹が痛くなったら下痢…からの水便が1日1回ですが続いて、4日目は便はでないものの、でそうな感じがずっとありました。 下痢が続くことは今までなかったなと思い調べたら大腸がんの症状であると出てきたので心配になりました。 昔から貧血もあり、去年の健康診断でもヘモグロビ...
6人の医師が回答
そこで、先生方にその理由を教えていただきたい(医学に100%がないことは承知していますので一般論で結構です)です。 また疾病恐怖症がありますので、内視鏡は受けようと思いますが、年齢性別過去の内視鏡歴等から大腸がんの可能性は高いでしょうか(こちらも一般論で結構です)。どなたかご教授...
また、食欲低下や貧血、急激な体重減少、発熱などはありません。 家族歴としては、大腸がんを患った血縁者はいません。ポリープもありません。 ただし、妹がピロリ菌検査で陽性となったことがあります。 このような症状が大腸がんに関連する可能性があるのか、それとも別の消化器系...
4人の医師が回答
血便などもないのですが少し前はトイレットペーパーだけに少量の血が着くなど…これは拭きすぎによる切れ痔だと思っているのですが… また、婦人科にも行き経膣エコーもしてもらいましたが異常はありませんでした。 元々腹痛などもあまりなく続いているので不安です、、大腸がんなのでしょうか
1週間前より排便をすると肛門が切れる感じの痛みがあり、便の終わりかけの表面ところに出血が付いているのと、ティッシュペーパーにも真っ赤な出血が付着します。 切れる感じがない時は血液も出ていないので、切れ痔かな?とら思っていたのですが、硬い排便をして少し出血した二時間後にトイレで排尿すると肛門から少しまた出血していました。 ・切れ痔で出血した二時間後に、腹圧をかけた際に肛門から残ってた出血がでてくるということもあるのでしょうか? ・また現在妊活中なのですが、妊娠中に大腸カメラは行うことはできるのでしょうか?
7人の医師が回答
大腸カメラは2年半前に受けてポリープがありその場で切除していただきました。 また大腸カメラも受けようと思ってますが大腸がんの可能性もありますか?
45歳女性です。 最近排便の際に、トイレットペーパーに鮮血が付きました。 便に混ざる感じでなく、拭いた時に割と赤い血が付きました。 便を吹き終わった後に肛門辺りにティッシュを押し付けると、血だけ付きました。 直腸がんの血便は鮮血だと聞きましたが、癌の血便はどのような感じでしょうか? 癌が肛門付近にできると、排便後にも皮膚から出血しますか? 大腸内視鏡検査が1ヶ月以上先なので、不安です。また大腸内視鏡検査を初めて受けるのですが、麻酔で呼吸停止になったりするリスクありますか?
13人の医師が回答
30代での大腸がんの方は皆様の患者さんだとどのくらいいますか? 30代前半ですがそろそろ内視鏡したほうがいいか悩んでます。 例えば、全体の○○%です。だったり、年間○○人の患者のうち○○人です。というように教えていただけると嬉しいです。
この場合遺伝性のがんの可能性は低いですか?またFAPというのがあるのも見ましたがコチラは心配ないですか? また遺伝性でない30代で大腸がん患者は増えているんでしょうか?あまり珍しくもなくなってるんでしょうか。 心配です宜しくお願いします。
2人の医師が回答
初めての相談です。よろしくお願いします。 2025年3月内視鏡検査で大腸がん発覚 2025年4月手術、ステージ3。 5月よりcapox療法治療スタート。 4回目の7月25日に血液検査の結果が思わしくなく治療は休み。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療