検索結果:5,152 件
不正出血についての記事
ストレスが原因の不正出血 「機能性」「器質性」の意味は?
現在24週目の妊娠中期の妊婦です。 今朝から重たい生理痛のような下腹部の痛み(左側の方が痛い)と生理痛の時と似た腰痛があります。切迫早産の可能性があるの少し心配しております。 横になっていれば少し痛みが和らぐ感じではありますが生理痛のように持続的で、陣痛の時のような波はありません。ここ最近少しおりものが多くなってきたなという感じはありましたがそれ以外の変化は感じてませんでした。お腹の張りは感じておらず、出血もありません。 胎動はかなり感じております。 一旦安静に横になっていれば大丈夫な感じかなと思っておりますが、アドバイスいただけますと幸いです。
2人の医師が回答
現在妊娠8週6日になり、 茶色おりものと極少量の赤黒い塊が出ました。下着には付かない程度です。 7週で同じようなことがあり、その時は量が少し多かったので診察をして赤ちゃんの無事を確認しました。その時は絨毛血腫、切迫流産の可能性もありデファストンを処方され安静の指示でした。 8週0日で出血も止まり安静も解除され、内服も終了になりました。 前回より量は少量ですが、受診すべきでしょうか。腹痛はいつも通りの多少張る程度です。定期受診は明後日にあります。 大きさは8週0日で15.7ミリ 心拍確認済みです。
本日妊娠5w6日になります。 5w0日に胎嚢9ミリ確認済みです。 判定日あたりから昨日までずっと、朝に多くあった織物が今日は全くありません。 膣の中も湿りが少なく思います。 つわりも一切なく不安です。 3日前から咳がひどく、昨日は寝れない程。 流産してしまった、成長が止まっているのでは無いか不安で仕方ありません。 1.この時期につわりがないのはおかしいでしょうか 2.今日いきなりおりものがなくなることはあるのでしょうか 3.ひどい咳は赤ちゃんに影響はないでしょうか 不安でしかたありません。症状が全くなく、唯一あった織物すらなく本当に大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
その他についての記事
淋病の原因と感染経路 妊娠 男女ともに不妊に?出産時の胎児へのリスクも解説
生理前のようななんとなくだるい症状はずっと続いていますが生理が来ません 数日前パンツに薄い血がついており来たのかと思いましたがその1回のみでした 最後にきちんと来た生理は5/26~6/1です(この生理も2週間ほど遅れました) 妊娠の可能性はゼロです 7月に入ってから排尿した際に拭くとペーパーが茶色に染まることが異常に多く血尿などが不安になります 尿が出る側のみを拭いても茶色く、チョコソース状の細くてドロっとした何かがつくこともあります つかない時間帯もありますがほぼ毎日です また先月も同じような症状がありました これは、膣側のものと混ざってしまっているのでしょうか? 不正出血、排卵出血、おりものの範疇なのでしょうか? 排尿痛なども無いです…
1人の医師が回答
現在妊娠39週5日です。 下記症状について、破水ではなく粘液栓などの分泌液かと思っているのですが、破水の可能性はどれくらいありますか…? ・2日前から透明なおりものが大量に出る ・量は6時間程度で多い日昼用のナプキンがずっしりするくらい ・出血、におい無し ・サラサラの液体ではなく粘度あり ・生理中のように腹圧がかかった時にドバッと出る感覚 チョロチョロと出続けるわけではないのですが、次の健診(2日後)まで少し空くのでご相談できると幸いです。 補足 胎児は推定3,200gを超えているのですが、病床の空き状況を鑑みて、40週6日で計画分娩を設定されています。
3人の医師が回答
40歳で3回出産経験があります。 9/26に膣外射精で性行為をしました。 前回の生理は9/6に1日だけ極極小量の出血があったのですがそれが生理なのか不正出血なのかは不明です。ただ、サイクル的には予定日くらいでした。 それまでは25日から31日と幅はありますが一応毎月生理が来ていましたが8月16日にコロナに感染しそこからおりものが常に多い状態です。 しばしば下腹部の鈍痛や乳首の痛み等ありましたがまだ生理は来ていません。 年齢や膣外射精等を総合的に考えて妊娠している可能性はどれくらいでしょうか? またこのまま生理が来ない場合は検査薬をする予定ですが正確な判定が出るのは17日頃で間違いないでしょうか?
22歳女性。月経が来なくて相談させていただきます。前回月経は9/6〜9/11でした。市販の妊娠検査薬を10/16.10/19の2日で行い陰性で、腹痛や反跳痛はありません。10/9.10に茶色のおりものがありました。身長152 体重43キロ BMI18.6。15歳の時にPMSと診察されたが、今は薬は飲んでないません。月経周期は通常33日だが、ズレることも多いですが、25〜38日までに収まっていました。緊急的に婦人科へ受診及び検査をしてもらった方がいいのか、考えられる疾患、今後自分が行うべき行動(直ぐに病院にいく等)についてご教授いただきたいです。
妊娠24週で、おりものが水っぽく心配で受診したところ、内診で菌がいそうだから薬いれておきますね、と昨日夕方に膣錠を入れられ、6日分のフラジール膣錠を処方されました。 昼頃、多めのおりものが出て、一度だけ血が混じっていましたが、これは昨日の内診などによるものと考えて問題ないでしょうか? また、夜に自分で処方されたフラジール膣錠を2回挿入しようとしましたが、1回目は上手く入らず、2回目は痛みで浅いところまでしか入らず中まで入っていなかったためか、トイレに行った際にほぼそのまま出てきてしまいました。 調べると、もう一度挿入するように、とありましたが、何回も錠剤を入れることで傷がつくのが怖いです。明日は病院の予約が取れそうにないので、明後日受診して処置してもらおうと思いますが、遅いでしょうか? 抗生剤などは飲み切らないと菌が増えるから、とよく言われるのですが、この薬も同様でしょうか? 膣錠は初めてで処方された時から上手く入れられるか不安だったので、今からもう一度挿入にチャレンジするのが怖いです…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療