妊娠検査薬フライング生理予定日5日後に該当するQ&A

検索結果:190 件

妊娠初期の出血 流産 子宮外妊娠について。

person 40代/女性 -

最終月経 3月17日 生理予定日 4月16日 普段出来ないニキビが何個も出来てトイレが凄い近くなり寒気がしたりでフライングで15日に妊娠検査薬をしたら薄く陽性が出ました。 生理予定日の3日後の19日はっきり陽性確認 21日から少量の出血をし出して27日におりものシート半分真っ赤になるくらい出血して腹痛もあり不安で病院に行きました。 その際に胎嚢が確認出来ず子宮外妊娠の可能性があると言われ尿検査をしました。 その結果判定ラインよりも妊娠を示すラインの方が薄くてまだ週数が足りなくて胎嚢が確認できないか流産に向かって言ってるかと言われましたが最後に先生に流産すると思って下さいとはっきり言われました。 基礎体温は高温期を保てていて検査薬も薄くなっておらず濃いまんまですが少量の出血が未だにあります。次の受診は5月3日ですがこの時に胎嚢が確認出来なければ流産か子宮外妊娠のどちらかになるのでしょうか? ちなみに私は双角子宮です 娘の時は出血も無く37週で普通分娩で出産しています。双角子宮だから妊娠していない側の子宮からの出血はあると言われたのですがそれは本当ですか??不安で仕方無いです。 意味あるのかわかりませんが 19.24.28日にした検査薬の写真載せておきます 薄くなっていないことは確認出来ると思います。

2人の医師が回答

流産後hcg値 ノルレボ 陽性反応

person 20代/女性 - 解決済み

何度も質問させて頂いておりますがまたお願いします。 4月8日〜15日 生理 5月9日 生理予定日 5月15日フライングですが検査薬にて陽性 5月18日受診 胎嚢確認できず 出血し始める この時同時にhcg値の経過観察開始 5月20日強めの生理痛と共に赤黒い血が出る 5月21日受診し流産と診断 hcg値経過観察継続 5月28日hcg値の結果5.1で前回より格段に下がっており(前回28.1)流産診断 初期段階での流産の為、処置や服薬はなしで次回生理待ち 避妊すれば性行為も構わないとのことでした。 5月31日23時半頃避妊失敗 コンドーム使用しておりましたが 射精前(大体2分ぐらい)コンドームが外れており失敗しました。 射精自体は膣外射精になります。 6月1日11時過ぎノルレボ服用 6月7日おりものに混ざり極々少量茶色の出血 6月8日出血止まる 妊娠検査薬で終了線よりは薄く陽性 お聞きしたいことと致しまして 1.性行為から約8日で妊娠検査薬は反応するのか? 2.今回の性行為での妊娠ではない場合流産以降hcg値が横ばいもしくは上がっている可能性があるが何かの病気の可能性があるのか? ↑これに関しては、5月21日hcg値5.1で流産診断と書きましたが、その2日後5月23日に自宅で検査薬をした所陽性反応があり、今日出た陽性反応と5月23日にした検査薬と線の薄さが似ています。 3.仮に妊娠していた場合受診はいつすればいいでしょうか? ↑生理日等の予想がつかないためいつ行けばいいかわかりません。 また一週間後に自宅で検査薬を試してみようと思ってますが、今日の結果よりも陽性反応が濃くなっていれば妊娠していると判断して受診すればいいでしょうか? 長くなってしまいました、、 お忙しいかと思いますがお願いします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬の陽性反応について

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが経緯的にどうなのか質問させていただきたいです。 次の生理予定日は10月31日です。 前回の生理は10月5日からだったのですが、今日までの間に珍しく不正出血が19日にあり、量は微量でした。おりものシートで大丈夫なくらいです。そのときその日にすぐ婦人科を受診し、エコーで排卵した跡があったので排卵出血だろうと言われました。たしかにその後21日には止まりました。ちなみにそのとき某アプリの排卵予定日は16日。15日に排卵検査薬でくっきり陽性、16日も前日よりは少し薄めでしたが陽性反応が出ました。医師も時期的に出血の原因はこれだろうとの結論でした。 が、28日朝から茶色のおりものがあり、今も薄ピンク〜茶色のおりものが出てます。下腹部の張りはありません。基礎体温は今朝36.70でした。昨日と一昨日は測り忘れてました。それより前は排卵日付近からしっかり高温期がつづいてました。 今回は排卵出血もあったし周期が乱れたかな…と思ってたのですが、試しに生理一週間後から使える妊娠検査薬をフライングで使ってみました。すると1分経たないうちに陽性の線が出てきました。見本線よりは気持ち薄かったですが肉眼でバッチリわかる線でした。 ちなみに旦那とタイミングをとったのは13日の深夜だったので14日の午前2時とか3時だったと思います。 13日から排卵検査薬を使うといいと書いてあったので13日から使いましたが、13と14日は完全に陰性でした。なので妊娠はないだろうと思って諦めてたのですが、、ここに書いた経緯での妊娠の可能性と今日の陽性反応、お医者様的にはどう思いますか?いつもの生理前と違うと思ったことは、気怠さの強さ、今日は一日眠くて仕方なかったです、痰が絡んで風邪気味、イライラがいつも以上にひどかった…といったところです。

4人の医師が回答

妊娠超初期のシール剥がし使用について

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活中で、1/18から生理、2/1に人工受精をしました。 2/14を生理予定日と考えていましたが、2/16現在生理がまだ来ておらず、体温も高温期をキープしており、妊娠検査薬をフライングで使ってみたところうっすらと陽性反応があり妊娠している可能性があるのではと思っています。 まだ妊娠検査薬の使用時期にもあてはまらないため病院には行っておらず、妊娠も確定していません。 そのような状況で、本日、室内で2時間ほどシール剥がしスプレーを使って清掃作業をしてしまいました。 マスクを2重にして部屋の換気はしていましたが、換気が行き届かないところで手を伸ばす距離でスプレーを使用した状況もありました。 使用後に手洗いうがいをし、気分の悪さは残っていませんが、作業中はシンナーのような臭いをマスク越しに感じて気分が悪かったです。 調べてみるともし妊娠していたとしたら器官形成期にあたるのではと心配になってしまいました。 まだ生理予定日(排卵後2週間)から2日ほどですが、器官形成期にあたるのでしょうか?今回の行為が妊娠や胎児に何か影響がある可能性はありますでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。 シール剥がしスプレーの成分は、D-リモネン、 プロパン、非イオン界面活性剤、非イオン界面活性剤でした。 製品…https://multimedia.3m.com/mws/mediawebserver?mwsId=TTTTTV7o0_VyM9hTmY0H5yn75wvJ2dv_IwVAQ_H7oTTTTTT--

3人の医師が回答

妊娠が発覚する前日まで複数の処方薬(風邪薬)を飲んでしまいました

person 20代/女性 - 解決済み

26歳女です 3歳の息子の風邪がうつり、微熱と鼻と喉の風邪をひきました 9/17(土)耳鼻咽喉科でトラネキサム酸、カルボシステイン、フェキソフェナジン塩酸塩錠、プランルカスト、セフジトレンピボキシルを9/17(土)含め5日間服用、 その後9/21(水)に再診察で抗生物質をクラリスロマイシンに変え、他は同じ薬でまた1週間分処方してもらいました 体の火照りが長く強くあり、ホルモンバランスや台風の影響かなと思いましたが、念のためクラリスロマイシンに変更してからは昨日9/22(木)の1日のみでなんとなく薬の服用をやめました。 9/23(金)の今朝、フライングで普通の妊娠検査薬をやるとハッキリと陽性出ました。 前回の生理開始日は8/23(火) 今月の生理予定日は9/22(木) 前回の生理開始日から計算する 現在妊娠4週3日頃 行為日から計算するとバラつきはありますが3週6日、4週6日、5週0日くらいと出ました。 4週〜の薬の影響が大きいとのことなので心配です。 服用した薬は胎児への影響はありますか? そこまで考えすぎない方がいいでしょうか… 連休で病院が休みで聞けず、休み明けまで待つのが不安でこちらで相談させてもらいました よろしくお願いします

3人の医師が回答

ミニピル中止後の排卵、妊娠について

person 30代/女性 -

少し不安です。2年ほど、ミニピルセラゼッタを服薬していました。最後の出血は9/2に1日のみ少量の出血がありました。今回妊娠を希望して10/1に服薬を中止しました。一応9/30のお昼頃に妊娠検査薬使用→陰性でした。その後、10/5から排卵検査薬を使用したところ10/5基準線と同じ濃さの判定線、10/6、7、8くっきり濃い判定線(陽性)10/9-10/11からは、基準線と同じ濃さでハッキリと陰性とは言えない状況でした。10/12またくっきり濃い判定線がすぐに出ました。 タイミングは、10/1、2、3、5、7、9、12にとりました。 10/10ごろから船酔いのような胃のムカムカ、だるさがあり、ピル中止後の反応だと思い過ごしています。(過去に二度妊娠経験があり、その時は生理予定日3日後位から、かなり強いつわりがあったタイプです)本日、10/13に妊娠検査薬を使用したところ、陰性です。フライングすぎますが。 ●10/12の排卵検査薬の濃い目の陽性反応は何が原因でしょうか。1分も待たずに基準線より早く反応を示しました。自分の体に何が起きているのか不安でなりません。基礎体温は、10/12からつけており、10/12は36.35。10/13は、36.58です。期待しないようにしていますが、昨夜から下腹部痛もあり、期待してしまっています。

2人の医師が回答

本日17日で生理が5日遅れております。

person 20代/女性 -

前回が8月11日で、生理周期はここ半年は31日周期です。 基礎体温は記録していません。 9月12日生理予定日でしたが、今日まできておらず、2日フライングと知りつつも生理予定日1週間後から検査できる市販の妊娠検査薬を使用しました。 結果、うっすらではありましたが尿が判定窓を通過し終了窓を流れようとしている時あたりには線が浮き出てきました。 5歳と2歳の子がおりますが、3人希望していたので、嬉しい反面まだはっきりしない不安があります。 特に、1週間弱前から不定期に軽い下腹部の鈍痛、ここ2日は便秘性なのに便通が良い、さらに乳白色のおりものの増加、肛門あたり?の違和感?が気になります。(生理前になる症状と似ているため) またここ1週間弱前から胸のはり、歩いたりすると太もものつけねに軽く痛み、強い眠気、苛立ち、頭痛(2日起きくらい)、食欲増加があります。 出血は前回生理から2週間ほどたった頃に3日間ほどおりものシートに茶褐色で10円玉弱ほどの範囲でありましたが(継続的ではなくティッシュでふいても付着しない時もあり、少量です)、それからはありません。 夫婦の営みは避妊はまったくせず、週に2度ほどのペースです。 これは妊娠の可能性は高いでしょうか? 流産経験があり不安ですが、20日に再度検査薬を使用し、陽性反応が強くなれば病院に行こうと思っています。 それで良いでしょうか? きちんと優しく回答頂けるお医者様、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

5週目0日で基礎体温が低温期まで下がった

person 20代/女性 -

こんにちは。 妊活中の者で、今日で生理予定日から1週間経ちました。 アプリ上だと5週目0日です。 フライングで数回妊娠検査薬を試してしまったのですが、陽性反応が出ています。 症状は下腹部の痛みが少しと、胸の張りが少しだけあります。 毎日基礎体温を測ってるのですが、排卵日以降高温期が17日ほど続いていましたが、今朝測ったところ、低温期の体温(36.3度)まで一気に下がってしまいました。 昨日までは36.9度あたりをウロウロしていたので、いきなりの体温降下に不安の気持ちがあります。 布団やパジャマを変えたわけではありません。測る時間もさほど変わらずです。 起きた時は汗はかいておらずすぐに測りました。 高温期の平均体温は36.7〜37度 低温期の平均体温は36.1〜36.5度です。 3ヶ月前も化学流産を経験しており、同じ思いをするのは嫌です。 明日以降体温が高温期まで上がれば問題ないのかもしれませんが、測るのが怖いです。 今回も化学流産になってしまったらどうしようと不安な気持ちが大きくなってしまったのですが、基礎体温で精神的に不安定になるくらいなら、基礎体温はもう測らなくても良いでしょうか? 体温確認後に妊娠検査薬も試したら今までで1番濃く反応しました。 妊娠検査薬で濃く反応しても基礎体温が低くなると、妊娠継続は難しいでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠してた場合のこと

person 30代/女性 - 解決済み

本日生理予定日です。 まず時系列を記載します。 前回の生理→10月5日〜7日間。 旦那と性行為避妊なし→14日の午前2時くらい 排卵検査薬の反応→15日にくっきり陽性、16日は前日よりやや薄く陽性。 不正出血→19日〜21日 受診→19日午後。排卵した形跡があり排卵出血だろうとの診断。子宮頸癌検診も行う。 28日〜31日のお昼まで→茶色やピンクのおりもの。垂れるほど出るわけではなく、ティッシュを当てるとつく感じ。おりものシートや軽い日用のナプキン一日一枚で十分なくらいの微量。 ダメ元で妊娠検査薬のフライング→28日から毎日してます、陽性反応が薄く出ます。生理一週間後から使えるタイプのものは日数を重ねるたびに濃く、早く反応しました。今日は特に早く濃かったです。 生理予定日→10月31日。喉の痛み、頭痛、便秘症状、気怠さ、眠さ、なんとなくの下腹部の重さが出てます。 28日からの茶色〜ピンクのおりものと陽性反応についてはこちらでも伺いましたが、その後そのおりものが止まったので新たに質問したく書いてます。 無事に茶色〜ピンクのおりものが止まり、透明なおりものに戻りました。いつもの生理前にしてはややサラッとして、色も透明度があるように見えるおりものが多めに出てます。化学流産というものもあるとのことを知り、不安になってます。妊娠してる場合のおりものはどういう状態のことが多いですか?あと一週間待ってそれでも生理が来なければやはり妊娠の可能性、高いですか?

3人の医師が回答

妊娠7週目、双子の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠7週6日目の妊婦です。 タイミング療法で妊娠に至りました。 先日の健診時に、超音波検査で無事心拍確認でき、先生からは「問題なく順調だね〜」と言われました。帰宅してからエコー写真を見返すと、HR:248bpmと通常の倍以上に多く、驚いてしまいました。色々ネットで検索すると、心拍1人分か2人分かで、双子の判断ができる等出てきたのですが、双子の可能性はあるのでしょうか?また、今回の心拍数以外にも双子を予想する気になる点がありまして、、 妊娠検査薬ですが、生理予定日2週間後から使用可能な検査薬を使用したのですが、フライングで生理予定日1週間前から反応していたので、HCG分泌量も多いのではないかと思っています。 また、妊娠5週6日目のエコー写真で、胎嚢の中に楕円形の影が2つあるように見えたのも気になっている点です。 悪阻も、第一子の時より辛く、吐き気どめの薬を処方され内服しています。 以上の気になる点がありながら、今回の心拍数だったので、やっぱり双子なのかな?と嬉しい気持ちと、リスクもあるので心配な気持ちと混在しています。 先生は、患者数が多く忙しいのか、サラッと見るくらいで、よく見てくれないのが事実で、口コミも同様の内容が多い様子です。 まだ週数が未熟なので、判断が難しいのは承知していますが、心拍数についてどう捉えたらいいのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)