検索結果:254 件
先日、手術前に質問させて頂きあリがとございました。 また質問なのですが、術後9日経ちました。7日目くらいゎ薄いピンクの出血で先生にゎ順調とゆわれていたのですが昨日から赤い血に変わりました。 今、妊娠15週なので子宮からの出血なのか気になり質問させて頂きました。 赤い出血がどのくらい続いた場合病院にゆくべきですか? 術後の出血なのか切迫流産の出血なのか血の色の変化で分かるものなのでしょうか? 血の塊でゎなく肉みたぃな小さな(ピンクの)塊が2度、トイレで拭いた時につきました。赤ちゃんが危険な可能性あリますか?ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
妊娠が発覚し、6月30日.5週目で病院に行ったのですが…内診でエコーをしたとき、普通なら写っている胎嚢がありませんでした…。 病院での検査薬も… 線が見えるか見えないかぐらいで。 1.上手く育ってないか 2.子宮外妊娠 3.本当の妊娠初期でまだ小さくてエコーにうつらない…この3つのどれか。だから、2週間後においで。と言われました… ですが… 7月2日 薄いピンク色の出血…。 次の日には、生理並の出血があり…夜お風呂に入っていると…6〜7cmぐらいの血の塊のようなものが出てきました…。これは…なんでしょうか…? 7月5日.検査薬しましたが陰性でした…。 これは流産していますよね…。
今妊娠6週目です!おとといの検診では胎嚢の卵黄囊は確認できましたが心拍は確認出来ませんでした。 そして昨日の夕方出血がありました。量は夜用ナプキン1枚分くらいで血の塊も混ざっていました。 そして今日受診したところまだ6週だし胎嚢と卵黄が確認できるからまた来週見てみましょうとのことで戻ってきました。 前回は心拍確認後7週での流産でした。 今回も流産の覚悟はしてますがどこかでまだ信じたい気持ちもあります。 この状況で大丈夫な可能性もありますでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠7週の妊婦です。 10日に出血して夕方だった為、次の日受診した所、ほぼ流産と言われました。出血量が多かった為、1日安静という形で入院しました。血の塊は少しずつ出てます。退院の朝一の尿検査で妊娠反応出てて内診しましたが、たいのうはありますが全然成長してなく、このまま流産との事。月曜日診察ですが、たいのうが残ってたら今後はどんな処置なんですか?出血は4日目ですが終わる気配が感じません。
妊娠7週で胎嚢しか確認されず1月9日に子宮内除去手術をしました。手術後から5日間は下腹部に軽い痛み、茶色のオリモノ程度の出血でした。5日目の時点で医師は術後の子宮などの様子は特に問題はないとおっしゃっていました。ですが、6日目から 急に立てなくなるほど下腹部、激痛がひんぱんにあります。そして手術後7日目、大量の鮮血、血の塊がでました。出血は1時間程で止まりましたが、手術から9日たっても強烈な痛みがなくなりません。これは正常な経過でしょうか?
7人の医師が回答
妊娠検査薬にて 陽性反応が出ました。 最終月経が7月3日だったので おそらく5週目かと思われますが 本日より 夜用のナプキンでも 足りないほど 出血が止まりません。 また かなり大きな血の塊も 出てきました。 これは 流産してしまったのでしょうか? 婦人科を 受診しようと電話をしましたが 胎嚢を確認できる段階でもないので いまきてもできることは ないとのことで 1週間後に きて欲しいと言われました。 生理のときより 出血が多いため 不安です。
今、妊娠7週目くらいです。 この間の検診で心拍は確認出来ています。心拍確認までに何度か出血があり、一度は流産宣告をされましたが、その後心拍を確認出来ました。でも今日の夜、またしてもけっこう大量の出血がありました。
39歳、6/1に初めて凍結胚移植を行い、現在妊娠6週6日です。 6/30(日)朝方に目が覚め、トイレに行ったところ出血していました。 1〜2センチ程の血の塊が2つあり、軽めの生理くらいの鮮血です。腹痛はありません。 これは流産してしまった可能性が高いのでしょうか? これまでも少量の出血(鮮血)や赤褐色のおりものが出ることは度々ありましたが、子宮外の出血とのことでした。子宮外の出血で血の塊が出ることはあるのでしょうか?。 6/24(月)の時点で胎嚢は大きくなっているものの心拍が確認できず、7/1(月)に再度診察予定なのですが、心配でご相談させていただきました。
今年の3月に妊娠、8週目で事情があり中絶、7月に再び妊娠し、産むつもりだったのですが5週で自然流産しました。9月は通常通りの生理がきたのですが、今回10月1日からきた生理がレバーのような血の塊、出血量が多い、腰痛、腹痛が酷かったため(流産した時より酷い)以前中絶した病院に行った所、ポリープがあると言われました。ピルを飲んで様子を見て経過観察と言われたのですが、切ったりなどしなくていいのでしょうか?また悪性とかも怖いのですが、ポリープが出来る原因、今後妊娠もしたいしどうしたらいいのが教えてください。
妊娠七週目で昨夜のよるからおりものに薄い血のようなものが混ざりはじめ下腹部の鈍痛があり心配だったので病院に行ったら流産するかもと言われ安静と薬で様子をみることになったんですが 帰ってきて横になっていたら下腹部が生理痛の酷い痛みみたいのと ひどい出血で塊はでていません 今も生理二日目...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 254
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療