検索結果:253 件
現在、妊娠七週目です。六週始めからつわりが始まり食事も水分も一切受け付けなくなり病院へ行ったら、尿にケトン(?)4くらいでたらしく点滴をしてもらいました。 点滴後、大分楽になりしてもらってから5日ほどたちますが胸やけや軽い吐き気はあるものの食べれてます。
1人の医師が回答
妊娠がわかった五週辺りから軽いツワリがありたまに気持ち悪くなるくらいでした。でも6週の終わりから7週に入った昨日 気持ち悪くて夕飯は食べられなくなりました。ムカムカして寝るのもままなりません。何回も目が覚めます。昼間は意外と少し食べられたりします。これはまだピークなんかではないですよね?ピークはどのくらい続きますか?3ヶ月間の1ヶ月丸々ですか?お腹も悪いみたいで気分悪くなるとお腹も痛くなって柔らかい便が出たりたまにします。
2人の医師が回答
明日で妊娠8週になります。 7週のときに、血腫の診断を受けました。 それから今日まで、ほぼ毎日茶色の 出血が少量出ています。 少し気になる点が、たまに黒い出血の 塊?細長い黒いおりものみたいなもの?が 少し出てくるんですが、これは大丈夫なもの でしょうか?腹痛等はありません。 また数日前から、つわりが軽くなって きているので流産ではないかと心配です。 よろしくお願いします。
来週妊娠8ヶ月になります。 つわりで七キロ体重がへり、においつわりはまだ完全に終わっておらず肉や揚げ物など食べられません。 今まだ妊娠前より四キロ軽い状態です。胎児の大きさはほぼ週数通りか、一週相当小さめですが、胎児の今後の発育が不安です。 最終的に妊娠前と変わらない体重で産む予感がしていますが、胎児への影響は大丈夫なのでしょうか。 まわりは妊娠前より10キロほどは増えているのが普通です。
4人の医師が回答
現在妊娠7週0日です。 6週4日には胎嚢28ミリ、胎芽7.5ミリで心拍も確認出来ました。 5週からつわりがあり、6週目後半はほぼご飯も食べれず仕事から帰宅しても横になっているほど辛い状態でした。 が、本日から急につわりが軽くなったので、流産等の心配をしていた矢先、朝にウトロゲスタン...
今妊娠7週目くらいです。 二日前から、つわりが軽くなったので心配になり、本日病院へ受診したら、前回より胎芽も成長していて心拍もあり、大丈夫との事でした。母子手帳も貰ってくるように言われました。 ですが、病院から帰ってきて、少量の茶オリが出始めました。
3人の医師が回答
29歳妊娠7週です。 5月に8週で流産し現在妊娠7週です。 前回は心拍確認出来ましたが、胎嚢が小さく流産しました。 不妊治療クリニックで黄体ホルモン検査をしたところ9.4ngで基準値にみたいが、流産するほどではないと言われました。
33歳、第二子を妊娠中です。 現在7週入った頃で、昨日から急につわりが軽くなりました。 帰省中なのですが近くの婦人科を受診すべきでしょうか。 元々帰省は産婦人科にも相談しており、次回受診は帰省後の5/21頃にする予定でした。 〜経過〜 ・5/1(5週1日頃)に産婦人科受診、胎嚢を確認 ・5/3 つわりが始まり気持ち悪い ・5/4 発熱・腰痛・関節痛⇨5/5 産婦人科の指示によりエコーせず内科受診⇨コロナ陽性 ・5/8 解熱 ・5/12 帰省 ・5/14 つわりがほぼなくなる
現在妊娠7週3日の初産婦です。 先週、6週5日の健診時、胎のう、胎芽、卵黄のうは見えたのですが、心拍が確認できませんでした。 4週5日の初診では胎のうすら確認できなかったので、心拍見えてなくてもちゃんと成長はしてるんだなーって思ったんですが、ドクターから、この時期は心拍見え...
現在、妊娠中です5日前の診察で胎芽が3.6ミリでした 今日は7週0日の診察で胎芽が6.1ミリに成長していました胎芽は1日1ミリ成長すると聞きますがこの状態でも妊娠継続できますか? エコーの見え具合や計り方などでも違うのでしょうか?成長が遅いのではと心配しています つわりも今日から急に軽くなった感じがしています よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療