小2の子どもが、夕方に嘔吐しました。
その後、シャワーを浴びさせて、少し具合が悪いと言っていたので横にさせていました。
一度目の嘔吐から一時間後くらいでしょうか、また吐き気がしたようで嘔吐しました。
夜ご飯は本人が要らないと言うので、食べさせませんでした。
お水は数回飲んでいます。
熱も無く、2回目の嘔吐の後からは本人は普通に戻ったと言っていてテレビを見たり読書をしたりして、8時には就寝しました。
3時に食べたおやつの食べ過ぎかな?暑くて具合が悪くなったかな?とも思ったのですが、二度も嘔吐したので何かの感染症ではないかと心配しています。
本人は、明日、学校へ行けると言っていますが、何か感染症ではないかと不安です。登校させるか、休ませて受診するべきか悩んでいます。
よろしくお願いいたします。