検索結果:140 件
4才子供のことですが、3才ごろから、たまに足を痛がります。時間帯はバラバラです。 痛いと言っていたのに、他に興味がいくと走り出したりしているので、病院へは行くべきか迷いながら一年たってしまいました。夜中に足が痛いと5分くらい泣いた日も1日ありましたが、次の日の朝には普通に歩いていました。 昨日も夕方から足を痛がりだし、朝も痛いといっていましたが、すぐに激しく走り回ってあそんでいました。病院へ行くべきでしょうか?白血病などの病気も考えられますか?痛がる場所は右足だったり左足だったり、ふくらはぎだったりひざだったりとバラバラです。
1人の医師が回答
6歳の子供ですが、階段を上がるとき膝が痛いようです。 普通に歩いたり走ったりジャンプしたり階段を降りたりするときは痛くないみたいなのですが、階段を上がったり、自転車の上り坂の時に膝が痛むようです。 だいぶ前からなのですが、一度整形外科へ行き、レントゲンをとりましたが問題はありませんでした。 原因は何でしょうか? 白血病とか足が痛くなると書いてあったのですが大丈夫でしょうか? 腫れたりはしていないです。
9人の医師が回答
6歳の子供のことです。 夜中、急に起きて泣き出します。「足が痛い」と言って泣きじゃくります。しばらく擦ってあげると泣き止んでまた寝ます。4ヶ月に一度くらいにあります。 最近は、「足が痺れた」と2日に一回のペースで言います。その時の体勢など普通に座ってるだけだと思うのですが…。 最近頻繁に言うようになったので、とても不安です。白血病や脳の病気など、大きな病気などの心配はありますか? 病院に見てもらった方が良いですか?
3人の医師が回答
3歳の子供が本日微熱が出ました。 本人は元気で食欲もあります。 コロナに12月下旬に罹ってから未だに走ると咳が出たり、単発の咳が動いたりすると出ます。 鼻水は出てません。 また、たまに足が痛いと言うことがあり、今回発熱したため白血病が心配です。 あざなどはありません。鼻血などの出血もありません。 拙い文脈ですいません。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
3歳3ヶ月の子供なのですが昨日の夜右の膝と膝の裏が痛いと言って歩くのも足を曲げて座るのも座っている状態から立ち上がるのも痛いらしくグズグス泣いていました。 打った様子も腫れていることもありません。 朝起きてからは治った!と言っていたのですがさっき階段を降りる際足が痛いと言っていました。今日は歩いたり走ったりジャンプしたりしても大丈夫みたいですがネットを調べると白血病の初期症状等とでてきたりすごく不安になり相談させてもらいました。 大きい病気の可能性はあるのでしょうか?
8人の医師が回答
3歳の子供ですが、昨日鼻血を出しました。夜中だったので、すぐ止まったのかは分かりませんが、少し出てる程度でした。今月は1週間前にも同じように鼻血を出してます。3歳までその2回きりです。そして今日39度の熱があります。他に症状はなく熱のみです。まだ病院には行ってません。あとたまに足、手、背中、お腹あたりが痛いと言い擦ると5分ぐらいでケロっとします。疲れたと言って休む事はありますが、午前中はだいたい元気です。あざは今のところ見当たらないです。小児白血病の初期症状に当てはまるような感じなので、とても心配です。小児白血病なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3歳の子どもが昨日の夜、右足の指や足の裏など足全体が痛いと泣いていて、入眠してからも1時間ほどでまた痛いと泣いて起き、さらに朝方突然両鼻から鼻血を出しました。 鼻血はたまに片方から出たりすることはあるのですが両側から出るのは初めてでした。 (体感5〜10分くらい?抑えていたら止まりました。) 足が痛いと長時間泣いているのも初めてでしたので不安で調べていたら、白血病などが出てきて、繰り返す発熱などの症状をみてそういえばここ最近毎月一回ほど発熱しているなと思い不安です。 今朝起きてきたらもう足は痛くないそうなのですが、病院受診の目安などありましたら教えていただきたいです。
もうすぐ1歳10ヶ月になる子どもがここ一週間くらいふとした時に「ママ、足痛い」と訴えます。どこいたい?と聞くと「ここ」と足の指であったりふくらはぎであったり膝の裏であったりを触ります。 まだ、小さいのもありどこまでこの訴えを信じていいのか迷っています。痛いとうったえるもののジャンプしたり走ったり元気です。 食欲も大いにありです。 しかし、調べると白血病などの病気も出てきて不安です。 こんな状態ですが受診するべきでしょうか?受診するとしたら小児科でしょうか?かかりつけの小児科はほんとに町医者といった感じであまり血液検査や各種感染症の検査はあまりしてくれません。
今朝気が付いたのですが、左足の土踏まずに大きな青アザのようなものができていました。2、3日前に素足で子供のおもちゃを踏んだような気もするのですが、アザが出来るほど痛かった記憶もなく、色々調べていたら白血病など病気でもアザがでるようで、不安になり投稿しました。何かを踏んだ衝撃でアザが出ることは普通ですか?足のアザの部分を押しても気になるような痛さはありません。受診をすべきでしょうか、しばらく様子を見ていても大丈夫でしょうか。
子供の白血病が心配です。 症状は、鼻血をよく出す(すぐ止まる)、元気だったのに急に元気なくなる、すぐ風邪引く(なかなか鼻水と咳止まらない)、昨夜熱だし、朝には下がる。足が痛いと数時間前に言った、です。 心配しすぎなのは承知してますが、可愛い我が子だと心配になってしまって。鼻血については、耳鼻科や小児科で相談してよくあることと言われました。。。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 140
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療