子宮体 癌の初期症状に該当するQ&A

検索結果:109 件

36歳女性、下腹部背中痛、不正出血 早急なご回答宜しくお願い致します

person 30代/女性 -

36歳女性です。 27歳くらいの時から生理以外での下腹部痛、不正出血、背中痛あります。 旦那と性行為をした時に、出血した事もありました。 自分で行為した時、腟内に何も入れてないのにイった後に不正出血した事もあります。 11月に入ってから頭痛ふらつき目眩が酷く、疲れやすく、内科で血液検査をしたらfe鉄が26Lで基準値以下でした。 基準値は、40-150です。 白血球 5890 赤血球 461 血色色素 13.0 MCV 88.7 MCH 28.2 MCHC 31.8 血小板 27.6 フェリチンチ 項目外の為不明 上記結果で、ふらつき目眩の原因は貧血には当てはまらないとのことでしたが、 毎日ふらつき目眩がひどく自分で調べると、鉄不足は子宮筋腫、内膜症による月経過多、婦人科腫瘍の不正出血等が考えられ、初期出血だと血液検査をしても貧血の数値には出ないと言う記事を見ました。 これだけふらつき目眩あるのに、血液検査には貧血が出ないから産婦人科系などの癌は、考え過ぎですか? それとも初期出血の段階なので、数値には出ないけど産婦人科系からの貧血の可能性ありますでしょうか 一度も産婦人科受診せず、子宮頸がんや癌だとしたらもう10年近く経ってるので手遅れかもしれないし、調べると症状が子宮頸がんに似ていて怖いです。 子宮の癌の可能性ありますか? 産婦人科に行くのが結果を聞くのが怖くて何も考えられず、鬱状態になってます。 だるさや、食欲不振もあり先程自分の身体を見たら体重は変わってませんが身体が明らかに痩せてました。 10月11日にコロナ感染し、それ以来ずっとこのような症状です。 詳しいお医者様、早急にご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

約2年ぶりの生理半月後に不正出血。危険性について

person 30代/女性 -

昨年2月に子供を出産しました。 妊娠から約2年、産後1年近く生理がありまさんでしたが、こちらで相談したあと、久しぶりに生理がきました。 前回の生理は3月末。予定では4月25日あたりが次の生理らしいのですが、昨日少し鈍い下腹部痛と少量の不正出血が1度ありました。 子供を妊娠する前も、時折不正出血はありました。また生理もどちらかというと不順な方でした。 年齢も30代前半になり、色々と心配になる頃です。 本日は痛みや出血なく、今回の出血や身体の様子は心配ないかもしれないですが、親族にガンの人が多く、今後何かしら身体のどこかに悪性腫瘍が出てくるのではと心配です。 昨年夏ごろに子宮ガン検診は受け、問題なしとのことでした。 2人目を考えておりますし、子供もいるので、健康な体でいたいなと思っています。 国から補助されている検診は2年に一度ですが、今年も余裕があれば検診は行こうかと思っています。 質問なのですが、検診時に問題がなくても、すぐあとから異常が見られたらすることはあるのでしょうか? 子宮のガンの初期症状はどのようなものがありますか? 危険な不正出血はどのようなものがありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮頸がんについて

person 20代/女性 -

子宮頸がんについて こんにちは。 27歳の女です。 産後5ヶ月になります。 子宮頸がんについて相談に乗ってください。 来月の頭にがんセンターへ検査に行きますが、不安で気が気ではなくてこちらに投稿させて頂きました。 少し長くなりますが、経緯をお話させてください。 妊娠初期に産婦人科のHPV検査で異常があり、同じ病院で再検査をしました。 (同時期にコンジローマを発症、妊娠中期には完治していました。) 再検査でも異常があって、がんセンターへ紹介状を書いてもらいました。 がんセンターでの薬液(?)を付けた検査では異常が出たらしく、恐らく軽度異形成か高度異形成だろうと言われましたが、組織を採って再検査をしたところ、異常無し、との事でした。 産後半年が経ったころに再検査に来るよう言われました。 相談はここからなのですが、2週間程前と1週間程前に1度ずつ、不正出血がありました。 昨日から下腹部痛、頭痛、腰回りの悪寒がします。 生理再開かな?とも思ったのですが、安易な気持ちで症状をネット検索したら、子宮頸がんというワードが出てきてしまい、不安な気持ちです。 先生たちのご経験上、異常無しと判断されても、産後検査の結果、やはり子宮頸がんという診断をされた方々は沢山いらっしゃいますか? 私が今できる事は何かありますか? 来月を待つしかないのでしょうか。 この体調不良で身体を温めたり薬を飲んだりしたいのですが、やっていいのかも併せて不安です。 来月検査すれば全てが分かるのかと思いますが、不安で不安で何をするのにも疑心暗鬼です。 纏まりのない文章ですみません。

4人の医師が回答

膵臓がん再発、抗がん剤治療について

person 40代/女性 -

69歳母です。 2022年3月に子宮癌がみつかり、検査の段階で膵臓癌もみつかりました。 両方とも初期段階だったので、膵臓は5月、子宮は8月に手術。膵臓は3/1摘出、子宮は全摘出しています。 子宮がんの方は経過良好で、経過観察中です。 膵臓の方は、術前抗がん剤、ゲムシタビン+S1、4月に2回。2回目投与後アレルギー反応が強く出てしまい、術前抗がん剤治療中止しました。 術後9月、抗がん剤開始。アブラキサン、ジェムザール投与。白血球の数値が下がってしまい、その後3週休み、2回目は量を減らして投与。その後白血球の数値をみながら、月に一度のペースで6回投与。しかし血液検査の数値悪く治療中止。CT撮るもとくに気になる所見はなし。 しかし、ここ2〜3ヶ月、急に腫瘍マーカーの数値があがってきてしまい、今は数値MAXの状態です。腹部のリンパの一部が腫れていておそらく転移であろうと。特に他に症状もなく身体も元気なので、抗がん剤治療をやるなら今だと先生にいわれたのですが、あきらかに白血球の数値が下がりやすい体質なので、できるかどうか心配です。。 なので今、抗がん剤をやるべきなのかどうかをすごく悩んでいます、、、 先生曰く、抗がん剤治療をするか、近くのクリニックで緩和ケアに切り替えるかどちらかだとおっしゃっているのですが、正直答えが出ません、、 ぜひご意見をいただきたく投稿させていただきました。どうぞご意見よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)