子宮口3cmに該当するQ&A

検索結果:655 件

妊娠38週、前駆陣痛について

person 30代/女性 -

現在妊娠38週6日の経産婦です。一昨日から前駆陣痛に悩まされています。一昨日は夜23時〜朝5時まで12〜15分おきのお腹の痛みと張りがあり、昨日日中は不規則のお腹の張り、夜21時〜0時、2時〜4時まで7〜10分おきのお腹の痛みと張りがありました。痛みは、うーっと身構えてしまう程で、もう少し間隔が短くなるか痛みが強くなったら病院に連絡しようと思っていると痛みが引き、気付くと寝ています。 38週2日の時の妊婦検診では、子宮口3cm開いており、お腹の張りもあるためいつ陣痛がきてもおかしくないと言われました。前駆陣痛は37週の時から始まっています。今のところおしるしはありません。 1人目の時は、おしるし後の出血量が多く入院となってから陣痛が来ていますが、微弱陣痛で本陣痛に至るまで時間がかかりました。 何日も続けて夜間に前駆陣痛が起きており、寝不足や腹痛、今日も陣痛に繋がらなかったかという思い、一昨日の前駆陣痛が辛くなったタイミングから、上の子の夜泣きがありかなり精神的に辛いです。 恥骨、股関節痛がひどく歩くのが辛いため、ウォーキング等はあまりできていません。 いつまでこの状況が続くのでしょうか。現在の状況を打破する方法はないのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮口が、開いていない人工破水のリスク

person 30代/女性 - 解決済み

人工破水について教えてください。 現在38週6日です。38週0日(11/2土)に旦那と喧嘩をしてしまい、血圧が上がってしまい、急いで病院にいき、現在入院中になります。 血圧は一時的なものだったのか、その日だけ高かった感じでした。 でも、二年前に私は19週で高血圧症候群、尿蛋白4+、血小板減少になり、中絶になりました。 現在、蛋白もマイナス。血小板も正常。血圧120/80位です。 その事があり、主治医は月曜日(11/4)にラミナリアを入れて火曜日に陣痛促進剤(点滴)をし、出産をしましょう!となりました。 子宮口は全く開いてませんでした。 月曜日 ラミナリア5本子宮口2cm 火曜日 ラミナリア7本子宮口2cm 水曜日 ラミナリア10本子宮口2.5cm 木曜日 ラミナリア13本子宮口2.5cm 火~金まで陣痛促進剤(点滴)10~120までしましたが陣痛おきませんでした。 今日の昼に先生から人工破水を提案されました。来週の月曜日にする事になりました。 1、日曜日にラミナリアを入れて子宮口を開かせるみたいです。多分、2cmほどしか開かないと思います。あんまり開いてないのに、破水をしても大丈夫なのでしょうか?だいたい6cmくらいから開かせてからするとネットでよく見ます。 2、火~金曜日まで陣痛促進剤をしましたが、お腹の張りはありますが、痛みなどありませんでした。こんなに効果がない身体でも人工破水をすれば期待は持てそうでしょうか? 3、ネットでは3cm未満だと頭の位置が高くで波膜させるのは怖いです。骨盤にはまっていないと。という意見を見ました。どうなのでしょうか? 初めての、お産になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)