検索結果:707 件
こんにちは。 二ヶ月くらい前から、視界がくもる感じがあります。特に寝起きなどにあります。何回か瞬きすると直るんですけがなんか気持ち悪いですよね。 もともと結膜炎があるのでが酷くなってきたのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日から体がふわふわした感じがあり、今日は寝起きするときに物が浮いてみえるそうです。 頭痛やしびれやなどもないようですが、体のふわふわ感が気持ち悪い感じだそうです。
異常に全身が脈うってる感じが 寝る前 寝起き 立ってる時 座ってる時 仕事中でも色々感じます。 すごく気になって気持ち悪いです。 どういう時に脈は強くなるのでしょうか? それともなにか悪いのでしょうか? 小さな薬局ですが血圧を計ってもらった時に心臓が弱いです と言われました。
3人の医師が回答
もう随分前からなのですが、寝起きに胃のあたりが気持ち悪く吐きそうな感じが続いています。悪阻のような感じで…しばらくすると治まるのですが、とにかく気持ち悪く不快です。これはただの胸やけなんでしょうか? お腹が張りやすかったり、便秘気味なせいでしょうか? 市販の胃薬や整腸剤で良くなるのか、病院で診てもらったほうがいいのか…。アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
妊娠16週と5日になるものです。 15週で血腫が見つかり、先週からズファジランという張り止めを毎食1錠飲んでいます。 飲みはじめは動悸が凄くキツかったですが、今は慣れました。 そしたら今度は気持ち悪さが出て食後しばらく気持ちが悪いです。 寝起きも気持ちが悪い日が最近あります。 これは副作用でしょうか? ゲップをすると胃酸?胃の中の物?が口の中まで上がってきます。 だんだん慣れてくるのでしょうか? 飲まないと結構張りがあります…。
2人の医師が回答
寝起きに唾液が口の中に溜まります。 朝の唾液は気持ち悪くて飲み込めないので、吐き出しながら、対処しているのですが、喉がキリキリして、かなり少ないですが血の混じった痰がでます。 これは病気なのでしょうか?
こんにちは 妊娠12週ですが、もっと初期から、寝起きなどに、無意識に伸びをしてしまうのですが、 お腹が?腸が? きゅるきゅる っと表現が難しいのですが 気持ち悪い感じになり思うように伸びません。 伸びをするのはよくないのでしょうか?
逆流性食道炎の疑いがあったので、テプレノン、ガスターを飲みばしめると症状が良くなり、それからはガスターをやめテプレノンと六君子湯を飲み始めました。ガスターをやめてから寝起きが特に気持ち悪く吐くことがあります。それ以外は吐くことはなく食後気持ち悪くなる程度で、唾液の量が増えました。 ガスターと六君子湯の効果と効き方の違いはあるんでしょうか?
11人の医師が回答
今朝起きると頭痛がありました。 これまで寝起きでこのような頭痛をあまり経験したことがありません。 今は起きて1時間経ちますが、まだ少し頭痛があり、なんか気分も気持ち悪いです。 ネットで寝起きの頭痛を調べると、脳腫瘍など出てきて不安です。 これは大丈夫でしょうか。 ちなみに、今年1月にめまいがあり、脳神経外科で脳MRI・MRAを受けましたが異常はありませんでした。
6人の医師が回答
酷いときは頭痛までするのですが、約1週間前から頭痛までいかない吐き気やムカつきに悩まされています。 一日中、肩から首・頭にかけて気持ち悪く、吐きはしませんが吐き気がして気持ち悪くてたまりません。 寝る前は体制を何回も変え、気持ち悪さを少しマシにさせて眠ります。 寝起きも悪く、目覚めると身体が怠くしばらくおきれません。 肩凝りは酷い方なのですが、肩凝りからくるものなのでしょうか? それとも睡眠障害からくるものなのか、または別の何かからの症状なのかわからず、病院も何科に受診すべきかわからず質問いたしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療