尿のようなおりものに該当するQ&A

検索結果:2,616 件

妊娠33週、薄ピンク色の出血について

person 20代/女性 -

現在妊娠33週1日の経産婦です。 夜中にトイレに行ったら、トイレットペーパーにごく少量の薄ピンクの血が付きました。おりものという感じではなく尿に混じってピンク色があった感じで、下着には付かない程度です。 30分ほど起きて様子見したところ、 ・お腹の張りは時々(起き上がってすぐ・排尿時はあり、その後横になったら治ったりまた少し張りを感じたり。長く強く続くような張りはなし。痛みもなし) ・胎動あり ・その後30分してから再度トイレに行ったが、出血なし という状況です。 昨日妊婦健診があり、内診もしていただきましたが早産の兆候なしと言われました。 また、ポリープなどは指摘されたことがありません。 膣が痛いかどうかはわかりません。もともと恥骨痛があり、それとの見分けがつきません。 このまま様子見しても良いものでしょうか? また、仮に様子見するとして、検診は2週間後ですがそれまで待っても大丈夫でしょうか。 また、朝まで待って産婦人科に電話して指示を仰ごうかと思っていますが、夜間でも電話すべきでしたか? 総合病院で出産予定なので夜間でも一応電話は繋がります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠34週、息苦しさや子宮口?の痛みについてなど

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠34週6日の妊婦です。予定日は8/12です。 不快な症状が多いためご相談させていただきました。 1)子宮口か膣の壁側の痛み おそらく子宮まではいかないような、入口に近いようなところで左側だけが痛みます。 中期からたまにありましたが、検診では何も言われていませんでした。ここ数日で痛みが特に目立ち歩いたり寝る向きを変えるときや体勢を変えるときに特に痛みます。 2)オリモノの多さ たまにカンジダであると診断されていました。 ここ2回の検診では検査していません。よく検査はしてましたが、陽性になることは少なかったです。下着から染み出すくらいの量で、たまに服にまでシミがつきます。そのせいで蒸れて痒い気がしています。オリモノシートを使っても蒸れるので困っていますし、所謂クロッチ部分はほとんど汚れず前側が汚れます。 3)息苦しさ 妊娠後期は息苦しいというのは調べてわかっていますが、こんなに吸っても吸えてない感じなのかとしんどいです。9ヶ月入る前くらいからずっとこのような感じで、少し歩いただけですぐに疲れてしまいます。 シムス位でも息苦しかったりします。逆に右をしたにした方が楽な日もあります。 4)かかとの痛み 1週間くらい前から両足のかかとの後ろが痛んでいます。歩きすぎたりはしていないのですが、なにか関係があるのかも気になります。 (アキレス腱?) 他は、くしゃみによる尿漏れあり、腰痛あり、足の浮腫もあり(象の足ほどでは無いので検診で指摘されないが、重たくてものすごく違和感)、陰部(外)にニキビのような出来物ができる(塗り薬で治る)、尾てい骨が痛い、等はあります。 食事はずっと普通にとれていて体重は+10kgくらいで、これまでは病気なども特に指摘されていません。 先週の検診で赤ちゃんの推定体重は2350gでした。胎動もよくあるので、元気だとは思っています。 次回の検診は来週です。 これらが妊娠中に良くあることなのか、週数相当なのか、早めに検査に行った方がいいのか、症状の改善策や対策があれば教えてください。 無痛で計画していますが、少し早く生まれるんじゃないかとソワソワしています。

3人の医師が回答

産後初めての生理終了後の分泌物と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫(大きいものは手術済み)と大きい卵巣チョコレート嚢腫があり、現在産後1ヶ月半くらい経過しています。産後の1ヶ月検診では経過良好と言われお風呂も再開しています。夫婦生活はまだ再開していません。 産後1ヶ月過ぎに黄色い悪露が終わり切らないうちに生理のような鮮血の出血が6〜7日続きトータル量は少なかったのですが、(筋腫があるためいつもはかなり多いのですが、今回はだいぶ少なくだらだら続く感じ)、尿にも血が混じっていたので生理だと思いました。 終わった後に再び悪露に戻ったようなサラサラの黄色い分泌物が7日目?8日目?から出ています。そして、その後1日落ち着いた後突然おりものシートいっぱいにどっとでることがあり不安でしたが、昨日はそこに100円玉大の鮮血が混じった形跡があり、本日はシートに同量の鮮血が付着していて不安になっています。 1、まだ悪露が続いている可能性はあるのでしょうか?また、もしそうならいつ頃までつづく可能性がありますか? 2、性感染症や不正出血の可能性はあるでしょうか?臭いは激臭ではないものの、悪露の時と同じような感じだと思います。またかゆみなどは今のところないと思います。 3、持病があるため生理再開後に通院を早める予定なのですが、早急に受診した方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

陰部のできものについて教えてください

person 40代/女性 - 解決済み

大陰唇の尿口の隣あたりにおできが大きくなり婦人科で切開して膿を出してもらいました 粉瘤だといわれました。またその後違う場所(小陰唇の膣口横あたりに)に米粒くらいの触ると痛痒いニキビができました 現在閉経しており44歳で閉経した関係で早いためウェールナラ配合場を毎日飲んでいます ここ数年定期的に陰部にニキビのようなものができ、いつもそのまま様子を見ているとなくなるのですがどうしてできるのだろうと悩んでいます。できる時はなんとなくですが、閉経しているけど、おりものに色がすこしついたり、股のひだ部分がふっくらしているような気がします(あくまで洗ったときの感じです。生理の前に胸や股がふっくら張る感じとにてます) またのひだはいつもふっくらではなく、閉経ししてホルモン値が低いからか痩せたかんじ?に感じるときもあります お風呂は1日一回で、石鹸でイン部は優しく洗ってます また、痔を患っているため排便後に座浴(洗面器に水をためてお尻を洗う)をしています。約10年以上前からです ウォシュレットは痔の手術後に使うのがこわくなりこちら方法になりました お尻を洗うついでにまたも水でバシャバシャ洗う形になりそれが陰部に便の水がかかるとか、洗った後むれたり?乾燥したりするなどして悪さをしているのでしょうか、、 できればお尻のために座浴は続けていきたいのですが陰部にはよくないのでしょうか 教えてください

2人の医師が回答

2日ほど前からだるさ、熱っぽさ、頭痛が続き、異様な眠気があります。

person 20代/女性 -

今月12,13日に避妊せず性行為をしてしまいました。相手は3回ほどそのまま射精しています。 ネット情報や仲の良い友人の言葉を鵜呑みにし緊急避妊薬を飲まず、効果のある日数を既に過ぎてしまった中、下記症状があり不安です。 ・最近の生理周期 28日以内には来る認識だが乱れている。極端に経血の少ない月や一瞬で終わる月、中には月2回の時もあった。 8月20日に1回、9月は不明、今月は4日。9月はメモをし忘れたので定かではないが、もし来ていないなら8月末の月経開始から45日ほどなかったことになり、流石にそのようだと記憶にあるはずなのでどこかしらで来ていると思う。となると8〜10月は短いスパンで生理が来ていたのではないか。 ・行為について 4日に生理開始、8日あたりに終了。避妊なしで行ったのは12日昼から夜数回と13日の朝。 ・現在不安な症状 1.15日,16日に下腹部が引き攣ったような痛みあり。片側を絞られる感じ。 2.16日頃から身体がだるい。熱はないが顔や身体が熱っていたり、頭痛、たまに身体に力が入らないなどの症状がある。帰社後倦怠感がひどく一度横になるとそのまま朝まで寝てしまうほど。 3.18日(本日)に至っては異様に身体がだるくまず起き上がれなかった。8時くらいに目が覚めて12時ごろまで横になる。その後食事をし13時30頃まだだるいので横になっていたところ気付かぬうちに寝ており、気づけば17時過ぎだった。未だ頭痛、だるさは継続中。 単に疲れという可能性もあるが普段はどちらかと言うと不眠気味であり、寝ても夜中起きる、早く起きすぎる、時間が短くても平気など。短い睡眠に身体が慣れており、あまりこういった症状が最近なかった。 4.おりものの変化 普段おりものは少し固形で湿り気がありぷにゅっとした感じだったが、変化を認識後はサラサラとしている。水としてシート吸収されている感じで、乾いたあとはシートにこびりついている感じ。触っても濡れてはいない。乾いてる。色はいつもと同じく黄色。吸収されてるからか若干色が濃く見える。 5.膣内の変化 何かが垂れているような常に湿ってる感覚がある。特段痒み、痛み、排尿痛などはなし。 6.お腹が若干引き攣る、張る。 便はでてるので便秘ではないがお腹に空気があるような変な感覚。あと引き攣る。 7.急な肌荒れ 元々ニキビはあったが腫れたできものが治らない。また急に蕁麻疹、痒いできものが身体にでき始めた。 8.尿の濁り 昨日まで普通に見えたが、つい先ほどから若干白っぽくもやがかかったように濁ってみえる。 上記症状があります。 病院はそのうち受診しようと思っていますが、それまで不安で。見解伺いたいです。 ・近日妊娠が不安で色々症状を調べた。想像妊娠など思い込みでなってる可能性はあるか。 ・性病感染、ストレスなど。現状の症状で起こりうる病気では何が考えられるか。 ・受診するとしたら何科か ・特段辛いのは眠さ、だるさ、ふらつき。すぐ病院を受診すべきか。また緩和するにはどうすれば良いか。

1人の医師が回答

陰部のかゆみについて

person 20代/女性 -

セカンドピニオンまでして、結局よく分からないので、可能性としてあげられるのはこれかな…?みたいなのがあれば教えて頂けると幸いです。下記に症状記載。 陰部のかゆみについて 1回目 8月 茶色のドロっとした織物が出て、陰部の中奥のほうがむず痒くなった。婦人科に受診。 カンジタっぽいかも?と言われお薬を挿入。 性病検査、カンジタの検査をして全て陰性。その後一体なんだったんだろう?という感じはありつつ、治りました。 2回目 10月初旬 陰部の外側部分がすごく痒い。再度婦人科へ。カンジタなのか?ということで薬を挿入。ここでカンジタ検査をしたか記憶が曖昧です。塗り薬貰い塗ってみるが、少しはマシになる程度。また痒くなる。 じゃあ何なのか?と考えたところ、普段おりものなどが出てもいいようにナプキン(薄いもの)をつけていて、それによるかぶれではないか?と先生に相談。細菌バランスを整えるということで違う薬を出すと言われ、自宅で自己挿入する膣錠を貰い、自宅で挿入。プラスで塗り薬を塗って一旦はマシに。(膣錠を1週間ほど入れてる間はそこまで痒くなかった)けど、また痒くなる。 ここでセカンドピニオンとして別の婦人科へ受診 カンジタの件を確認しますね、と検査を受け、薬を挿入。しかし結果陰性。 検査をした受診時に少し強めの塗り薬出しますと言われ、貰った塗り薬が結構効きました。(とは言ってもまだすこしかゆい) 結果陰性でしたが、疑わしいのは全て検査して欲しいとお願いしたところ、クラミジアと子宮頸がんの検査を受けました。かゆみは、前回出した塗り薬と保護クリームを出すからそれで様子を見てとのこと。 今は検査結果待ちです。 2個目の病院で薬を挿れた後に茶色の水っぽい織物(尿漏れなのかと疑うほど)が出たり、陰部に塗り薬を塗ったりするのでナプキン(薄いもの)が中々取れません。 8月に性病検査もして、陰性でしたが、何かしらの性病にかかってる可能性は有り得るのでしょうか? また、薄いナプキンはずーっと長年つけてきて、今まで1度もこんな痒みを感じたことが無いのですが、ナプキンによる擦れや蒸れ、かぶれの可能性のほうが高いでしょうか?だとしたら下着が汚れるのは覚悟で思い切って外して様子を見た方がいいでしょうか? 可能性としてあげられるのはこれかな…?みたいなのがあれば、なんでも教えて頂けると幸いです。 もう1ヶ月以上症状が続いており、一体何が原因でこうなってるのか不安で、パートナーとずっとレスで困っています。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊活 人工授精 高温期10日目

person 20代/女性 -

妊活をしている26歳女です。夫は29歳で8月に30歳になります。 3月に妊活を始めました。今4周期目です。 夫婦ともにブライダルチェックを行いました。 夫の精子は問題なし。私はAMHが6.9と高く数値的には多嚢胞性卵巣症候群が当てはまりますが、現時点で周期にバラツキはあるものの自然に卵子が大きくなり排卵出来ている状態でした。子宮内膜の厚さも良好とのことです。 卵管造影検査も4月に行い卵管の通りは問題ないことが確認されています。 ですが、今のところ一度も妊娠という結果に結びついておりません。その事実が私にとってとても苦しく、友達はすぐにできているのになんで私はできないんだろうと周りと比べ毎周期フライングしては陰性の結果を見て自信をなくし泣いている状態です。 このような状態なので毎周期タイミングをとるのも夫婦ともにしんどくなってきていて、そのことを主治医に伝えると少し早いけど人工授精にステップアップしてもいいですよと言われ、6月の周期からステップアップしました。 6/15~生理開始 6/25 LC受診 卵胞18.6×14.7 内膜も厚くなってきているとのことで、人工授精の日を6/27の夕方くらいがベストということでその日に決まりました。uFSH注用150単位「あすか」という注射を打って帰りました。 6/27 人工授精の日。病院は12:00までに精子を持ち込んでくださいとのことでしたが夫の仕事の都合もあり8:45に出したものを9:50にクリニックに届けて精子調整を行なっていただきました。 人工授精実施が18:00で結構タイムラグがあることを心配しましたが病院側は適切に保管するので大丈夫とのことでその言葉を信じました。 18:00に病院に戻り人工授精を実施しました。まだ排卵しておらず卵胞の大きさは21.5×19.3でした。夫の精子の状態は調整後3700万匹残り、運動率は75%と数値良好と主治医は言ってました。 尿検査で私のLHサージがまだ立ち上がっていないとのことで、18:30LH注射を打って帰宅しました。 6/28 朝10:00頃 夫とタイミングをとりました。 この日の夜~朝方にかけて乳首痛が発生し下腹部痛もあった為排卵したのかなと思います。 7/2 乳首痛が消えました。いつも排卵から4日後位には乳首痛が消えるため今周期もダメだったのかなと落ち込みました。 この日以降これといった妊娠超初期症状(オリモノ増える、胸が張るなど)なくここまできています。 7/8 高温期10日目 朝フライング検査をドゥーテストでしましたが真っ白陰性。うっすらも線が出ませんでした。 高温期10日目で真っ白陰性で他にも症状皆無の場合、今周期は望みが薄いのでしょうか? また、人工授精で調整後3700万の運動率がいい精子が入ってもダメだった場合自分に他に原因があるのでは?と思ってしまいます。卵管采のピックアップ障害や私の卵子の質がとても悪いなど.... タイミング周期を含めて4周期目でこれは考えすぎですか? 毎周期不安でたまりません。回答お待ちしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)