先週の火曜日の夜に旅行先のホテルの洗面ルームで滑って前に転倒してしまい左胸を強打してしまいました。
当初は痛みはありましたが、笑って痛みはなく息しても痛くはなくただ寝起きするときに鈍痛がするくらいでした。
ですが、約10日経過してますが、
先程くしゃみをしたら胸部が痛くなり背中まで鈍痛がはしって今も思いっきり鼻をかめない状況です。
多少の動作でも鈍痛が出ています。
胸部強打で調べたら酷いと気胸や大動脈系が損傷すると書かれてました。
病院にかかるにしても何科が最適でしょうか。
個人的には胸部CTでしっかり検査をしてもらい大事に至ってないか調べた方がいいのではないかと思ってます。
上記の症状で緊急性はありますでしょうか。
ちなみに本日インフルエンザの予防接種をしましたが問題ないでしょうか。
ご回答お待ちしております。