検索結果:159 件
授乳中というのもあり、産後1年半過ぎていました。妊娠前迄は初潮があってからずっと生理は順調で、28日〜32日周期できていました。先月は排卵日前後にセックスをしたかどうか記憶がありません。先月していても、2回くらいです。コンドームはつけずの外出しでしました。
1人の医師が回答
周期から見ると26日が排卵予定日になっていました。でも体温がガクンと23日に下がりました。この日が排卵日でしょうか?22、23日にHをして中出ししました。そのご徐々に上がり26日から15日間高温が続いています。
今月、6日〜12日まで生理がありました。 そして、昨日17日の夕方、トイレットペーパーに、生理の終わり頃のような、茶色のような、薄い赤のような、出血がありました。下着にも、うっすらつきます。トイレットペーパーには、ついたのがわかります。毎年、子宮けいがん検診は受けており、今年も3月に受けており、異常なしでした 生理も順調で、生理痛も薬に頼らなくても大丈夫な程度です。 排卵期にはおりものが、増え、それがすぎると胸がはりだすのですが、(生理後10日くらい) 今回のようなことは、初めてです。痛みはありませんが、少し腰がだるいかんじです。 最近は ストレスがたまり忙しい日々で、悩みもつきない日々です。どうしたらよいですか?
もう1週間で産後8ケ月になる者です。 産後生理はまだ来ておりません。 9月12日に外出しで仲良ししました。 5日経った今日、腰と下腹部が重く、全身のダルさを感じます。 もしかして着床したのでしょうか…? 着床には1週間かかると聞いたのですが… それとも生理の前兆でしょうか? そこで、質問させて頂きたいのです。 1.着床は1週間経たずともするものでしょうか? 2.この下腹部と腰の重さは、生理前や妊娠時の感覚に似ていますが、妊娠にしては、症状が早すぎる気がするし、着床時でも、このように下腹部や腰が重いような症状が出るのでしょうか? 3.産後生理が来なくても、排卵してる場合があるので妊娠する可能性がある、と聞きましたが、生理がなくても毎月排卵はあるものですか? それとも初めての排卵の後に、生理が来るものでしょうか? この3点について教えて下さい。 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 お返事お待ちしております。
妊活中の26歳です。 ちょうど排卵期を過ぎるくらいの時期なのですが、 ・水っぽいおりもの ・白いおりもの ・コロコロ便をした後拭いたらペーパーに便の粘液が少しつく ・(1日だけあった)便をだしたら少し楽になるかなりのお腹の激痛 ・(最近)お腹の奥がビリビリしてる感じが続くが、我慢はできる。 ・最近36.7、8をキープしていましたが、急に37.3になりました ・だるい ・寝ても昼間にとても眠い ・頭痛 など症状があります。 妊娠してるんでしょうか。。まだタイミング的に検査はできないのですが。。 大丈夫かな、、という症状が多いため先生にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
最終生理が先月の27日からで、排卵予定日今月13日。仲良くしたのが12日。 妊娠は希望しつつ、家庭の事情で不安も持ち合わせて、複雑な心境です。赤ちゃんできたかな?と気にしたせいか?赤ちゃんの夢も見る状態で、只今、27日予定の生理がきていません。 気にしすぎても、想像妊娠しやすいとかネットで見たのですが、本当に妊娠していると、検査薬陽性反応以外に、何か分かる方法はありますか? ちなみに、気持ち悪さやダルさが一昨日から続き、今は落ち着いています。その前は、生理くるかな?と感じるような、軽い腹痛もありました。毎月、生理前はやや腹痛があり、その後に生理があるのですが・・・。また、生理はかなり順調です。
実は耳をいじりすぎて外耳炎になっている可能性が高く、それで熱がでているかもと6月に処方された、耳鼻咽喉科の抗生剤と漢方薬を飲みました。飲んだ後に土曜にオシッコ検査をして排卵日の予想をする予定なのに、薬なんて飲んでいいのか…逆に来週の金曜日に子宮に戻すので今で薬を飲んでいたほうがいい...
毎月、生理終わりから排卵日後ぐらいまで体調が悪くなります。具体的にはめまい、ふらつき、肩、首のひどいこり目の奥の痛み、頭痛、食欲不振、だるさ、今にも倒れそうな感覚になったりします。内科へ行ったり、脳神経科に行ったり、血の検査、色々調べてもらいましたがどこも異常がなく気にしすぎ、精神...
4人の医師が回答
こんにちは。症状が落ち着いてる隙にうかがいます。 さきほど、汗がうっすら出るような腹痛がはじまりました。 十代のころからあり、そのころは痛すぎて一度病院で診てもらったことあります。 当時は、うつぶせになると楽になるので、腸と腸が癒着してるのでは?との診断でした。 その後、ずっと痛みと付き合ってきていましたが、ふと、社会人になったころに、もしかしたら、排卵の頃痛いかも?と思うようになりました。 ただ、結婚後は、痛みよりも吐き気やダルさで1日パーにしてしまう症状にかわっていたため、ひさびさの痛みです。 胃の辺りからへその回りまで、なんとなく張ってるときのような痛みで、うずくまってしまう状態です。 学生時代は、部活中に地面にうずくまってしまったことも1度ですがありました。 これは、排卵痛と考えてよいのでしょうか?また、なにか防ぐ方法、なったあとの楽になる方法あったら、教えてください。 よろしくおねがいします。
妊娠希望です。 先月の生理が3/12-3/16でした。 性行為が3/5、3/18、3/19 サイトにて排卵日だと思われる 3/22、3/23にしました。 今月の生理がサイトにて 4/8からだ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療