検索結果:531 件
1月16日に最初から最後までゴムつけて行為をしました 1月18日に排卵検査薬陽性お昼頃排卵痛がありました。 1月19日も排卵検査薬陽性 2月2日〜4日まで生理 3日間でおわりましたが 1.2日目がドバドバでて量もかなり多く 生理痛も酷かったです。 2月6日きょうでD5なのですが 右側卵巣あたりがかなり痛くて 排卵検査薬使ったら陽性でした D5前後で排卵はありえますか? 2人目産後生理2ヶ月ではじまり 2年半になりますが生理は生理不順です 20日〜50日しゅうきでしたが でも10月から生理周期が23〜27と安定してます それまでは産後生理ダラダラ1週間以上出血止まらなかったのが 10月から4日間で止まったり量は1.2日目は ドバドバ大量にに出るようになりました 今回は生理が3日で 10月から4日で終わります 変わった事は産後今まで排卵検査薬が ずっと陰性の周期が多く2人目妊娠前にあった排卵痛が無くなりましたが 10月から排卵検査薬がしっかり反応するようになり排卵痛も感じるようになりました。 生理が3.4日で終わるのは大丈夫ですか? 逆に今まで無排卵で生理ダラダラ続いてただけでしょうか?
2人の医師が回答
多嚢胞卵巣症候群で無月経の為2ヶ月に1度プロベラで生理を起こしています。 最終生理日は4/10です。 5/4に性交有りで、3週間後の5/25に試した妊娠検査薬は陰性でした。 何気に排卵検査薬を試したら6/18からずっと陽性だったので、 多嚢胞のせいかと思っていたんですが、 プロベラも飲むし妊娠検査薬も試したら陽性でした。 明日病院へ行くつもりですが、これは妊娠なのでしょうか?
1人の医師が回答
生理についてお願いします。45歳女性です。妊娠希望です。4月5日に卵胞を計測してもらったら確か140ミリですと言われもうしばらく排卵検査薬を続けてくださいと言われました。そのあと10日間続けましたがずっと陰性でした。今日15日にようやく陽性がでたのですが生理のような出血があります。排卵出血にしては量が多いような気がします。生理が始まったとしても排卵検査薬は陽性になりますか?私には時間がないのでもし本当の生理ならとっても残念です。胸の痛みや眠気がとても強かったので生理か排卵出血か正直わかりません。ちなみに基礎体温はストレスになるのでつけてません。よろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
最終月経 11/24~ 4日 周期 30~32日(前月は35日) 排卵検査薬を使用し、12/7~8日排卵と推測、タイミングをとりました。 排卵検査薬(中国製)で妊娠検査薬の代用が可能とのことで、何となく試してみたところ12/25から今日まで濃淡はありますが陽性が続いています。 妊娠検査薬(中国製)はずっと陰性です。 高体温は続いており、眠気が強くなった、便秘が続く、おりものは水っぽいです。 先程、排泄後にうっすら茶色いおりものの付着がありました。 実際のところ、排卵検査薬は妊娠しているかどうかの目安にはなるのでしょうか? また、やはり今回は妊娠の可能性は難しいでしょうか?
回答よろしくお願いします。 排卵検査薬を23日から毎日使っています。 24,25日にはっきり陽性とは言えませんが、見本のラインより少し薄いくらいの線が出ました。 もう少しで排卵かな?と思っていましたが、26日からははっきり陰性になってしまいました。 基礎体温はずっと低温のままなので、排卵はしていないと思います。 排卵痛のようなものも、いつもはありますが、今回はありません。 排卵検査薬でこのような反応を示した場合は、排卵しそうだったけど残念ながら無排卵になってしまったということですか? それとも今後排卵する可能性はありますか? ちなみに排卵予定日は明日の3月1日です。
度々相談させて頂いているものです。排卵検査薬でタイミングをはかっています。 1月31日から排卵検査薬が陽性になり、ずっとで体温は上がらず4日の朝に1番こくなり5日は調べわすれ6日の今日線は出ません。しかし今朝の体温もまだ低いです。先月、初めてクロミッドをやりました。生理は1月18日からでした。 また無排卵なのでしょうか。5日に行く予定だった病院がいけなかなり。。もう今月 排卵はしないのでしょうか。あといつまで様子を見れば判断できますか?
第2子の妊活を数ヶ月後くらいから考えております。 とりあえずちゃんと排卵しているのかを調べようと思い、排卵検査薬を試しました。 すると予定より9日ほど遅れて検査薬が強陽性になったため、排卵はしていると思われるのですが、強陽性以外の日はずっと写真のように薄い線が出ている状態です。 検査薬の説明書には「線が薄い場合は陰性」と書かれていますが、薄い線が出続けることは問題ないのでしょうか。LHが微妙に出続けている状態ですか? 前回の出産からは1年3ヶ月、卒乳からは3ヶ月経っており、生理も安定してきていたので、今回排卵が遅れているのも気になります。 元々生理期間は不規則ですが、30〜35日ほどで来ることが多かった印象です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
妊活中で不妊治療クリニックでタイミング法を指導してもらっています。 5/11 エコーにて15mm卵胞確認 5/12 市販の排卵検査薬 日本製陽性、海外製陰性 →シリンジ法施行 5/13 市販の排卵検査薬強陽性、海外製陽性 →性行為する 夜間排卵痛?下腹部の張りと痛みあり 5/14基礎体温上昇なし →性行為予定 医師からは排卵日が14か15日くらいだから13、14、15で夫婦関係を持つ様に と言われました。 排卵日が14日の場合、12日が排卵2日前に当たるため12日も頑張ろうと夫と話し合ったのですがED気味なので12日はシリンジ法を初めてしてみました。 しかしコミュニケーションエラーにより準備が整っていない状況で夫が射精してきてしまい、慌てて精子を挿入したため膣内ではありますが浅かった様に感じます。 通常30分後くらいにドロっと精子が出てきますがそのようなこともなく、膣口付近がずっとぬるってしている感じです。 1.この場合シリンジ法は失敗しているでしょうか、膣内であれば大丈夫ですか? 2.13日に排卵検査薬強陽性や排卵痛もあり14日排卵なのかな?と思うのですがその場合排卵2日前が失敗となると妊娠の可能性は大幅に下がりますか?
3人の医師が回答
44歳女性です。 10代の時から生理不順でLH/FSH低値を指摘されています。 月経周期は30〜90日でだいたいは4,50日で来ます。 排卵期にすごく体調が悪くなることがあり、排卵検査薬を使っています。 5/25〜生理 6/13(day20)に排卵検査陽性 6/17に体調悪化、高温期と思われる体温(37度前後)が3日間続く 熱感、倦怠感なども普段の高温期と似ていた 本日6/20、突然体温が36度代前半に下がる 尚、平熱は36.6〜8程度です。 排卵検査薬陽性でもその後ずっと生理が来なかったことが過去にもありました。 今回も排卵できなかったのでしょうか。 一時的に体温が高温期に入ったように思われましたが…
子作りして、1年5ケ月です。ずっとずっと子供が欲しくて頑張っていました。今、生理が遅れて6日です。基礎体温が、結構バラバラで今回も排卵していないかもと先生に言われていました。でも、なかなか基礎体温が下がってこず逆に上がっていて、もしかしてと思い市販の妊娠検査薬をしたら、薄く陽性の線がでました。排卵してないかもっと言われていたので心配になり、今日は病院に行きました。エコーでは何も見えず、病院の妊娠検査薬でも薄く陽性とでていました。今まで子供ができにくいのと、お腹【右側】がたまにスギズキします。病院でも子宮外妊娠してるかもしれないと言われました。基礎体温がバラバラで、先生もいつが排卵日か予測しにくいと言っていました。子宮外妊娠の可能性の方が高いのでしょうか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療