排卵痛妊娠に該当するQ&A

検索結果:5,652 件

コンドームありの妊娠可能性

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。大変お恥ずかしい話になりますが、ご相談させてください。 3/9朝と3/11未明に、二度行為がありました。 どちらもコンドームを最初から最後まで確実に着用しています。3/9は腟内で射精し、コンドーム内に精液が溜まっていることをしっかり確認しました。11日は射精はなく、1分未満で抜きました。 アプリの排卵予定日は3/1ですが、排卵期であろうおりものがあったのは3/2~3/4でした。3/7にはおりものの量が目に見えて減り、色などが明らかに黄体期のようになったため、この間に排卵があったかと考えられます。ストレスがかかる出来事があったため、排卵が遅れたのは間違いないと思います。生理予定日は3/15ですが、まだ来てきません。 また、普段と同じようなPMSは3/10に自覚し始めました。症状としてはフワフワするめまい・腰痛・腹痛・足だけの冷え・肌荒れ・眠気が主に挙げられます。いつもより症状が重いです。いつもはある胸の張りが今回はありません。また、便秘気味だったのですが、3/15に一気に解消しました。その後、排便は正常です。特に今日(3/17)は腰や下腹部の鈍痛が酷く、頭も締め付けられるようで、あまり動けません。 現在のおりものは、ほんの少し伸びる程度で、色は透明〜白・黄色です。ここ数日で量が増えているように感じ、心配です。(いつもはどうだったのかは記憶にありません…) こうした状況で、妊娠の可能性はありますでしょうか。 もしも妊娠していたらと思うと不安で不安で、なにも手につきません。後悔ばかりで、やらなきゃよかったと毎日苦しく、同じことばかり考えてずっと検索してしまいます。今後二度と行為なんてしたくないです。 ご迷惑おかけして本当に申し訳ありませんが、お手隙の際に、妊娠の可能性を教えて頂けますと幸いです。 長文・駄文失礼しました。 長くなったため、時系列をまとめておきます。 周期は33日ですが、長年かなり不規則で、ここ数ヶ月でも30~41日とバラバラです。 ピルの服用はなし。 2/10…前回の生理開始日 3/1…本来の排卵日 3/2~4…排卵期様のおりもの 3/7…黄体期様のおりもの 3/9…1度目の行為(射精あり) 3/10…PMSの自覚 3/11…2度目の行為(射精なし) 3/15…本来の生理予定日、便秘解消、おりものの増加 3/17…下腹部痛・腰痛の悪化

4人の医師が回答

高温のまま生理が遅れ少量出血が続く

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠を希望しタイミング法を行なっています。明後日以降までは妊娠検査や受診ができない状況なので、 妊娠している可能性があるのかどうか、そうだとしたら妊娠に何か問題があるのかどうか、そうでないとしたらどういう状況なのか知りたいです。 ○出血 普段の周期は27±2日程度で、 今回はd29がアプリ上の生理予測日でしたが、今日d34までまだ生理が来ず、 d28〜34まで少量の出血が続いています。 d28:白っぽいピンクのおりもの d29:薄茶色のおりもの d30:濃いピンク色のおりもの d31〜33:基本的に薄茶色のおりもの(d32,33は1日7〜8回とやや頻度と量が多め(水っぽくなった)でしたが、小さめナプキン1日1枚で済む程度) d34:水で薄まったような赤色の出血 と、量としてはd29から始まって一旦収まり、d22から少し増え、今日d34は鮮血に近い色になりました。 ○症状 ・d26以降、下腹部の違和感程度の痛みが続いています。軽い生理痛の感じで波があり、平気な時と違和感を感じる時があります。 さきほど出血した際にも下腹部痛があり、今も継続しています。 ・d31は朝起きた瞬間から吐き気があり、少しだけ朝食を食べてから午前中少し眠ると回復しました。またd30あたりまで便秘でしたが、d30は水様便がありました。その後はだいたい普段通りですが、少しだけお腹がゆるめです。d32の朝もわずかに気分の悪さを感じました。 ○前回周期と今回の排卵期について 前回周期はあまりうまくいっていない感じで、排卵期に体温が上がらず、生理がくるのも遅れて31日周期となり、生理の出血も9日間続き、前半3日と後半3日は茶色いおりもののような感じでした。 今回周期の卵胞計測の際に先生に話したところ、 今周期の排卵(d15)にあたってブセレリン点鼻薬を使うことになり、 d14昼からd16朝まで 1日3回2日間、計6回ブセレリンを点鼻しました。 このとき、顔や手足のほてり感を強く感じるなどがありました。 今周期の体温はわりとはっきり二層になっていると思います。 ○妊娠検査 普通の検査薬(50mlU)をd30,31に2回使い、どちらも陰性でした。いずれも昼間につかったため、尿の色は薄いタイミングでした。 ○体温 図の通りです。直近少し下がっているように見えますが36.6℃程度で、普段の低温期は36.3℃あたりなので、まだ高い方かなと自分では思っています。 以上の状況から、 ・妊娠の可能性はあるか ・妊娠している場合、この出血に問題はないか ・妊娠していない場合、どういう状況なのか についてアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後80日目、生理と思われる出血の後の腹腰の痛みについて

person 40代/女性 -

今日で産後80日目です(帝王切開での出産)。 5/20から5/25まで、たぶん生理なのかなと思われる生理2日目くらいの出血が数日続き、その後5/28日くらいまで赤やピンクのおりものくらいのものがありました。 おりもの程度になったと同時くらいからお腹や腰の鈍痛が続いています。はじめは寝ている時もギュルギュル鳴ったり下痢に近い痛みがしたり、左を下にして横向きに寝ると左の腸が痛いような感じがしたり。おきているときは、整形外科的な腰の痛みなのか、腸からくる腰の鈍痛なのかわかりません。出血がおさまり、透明のおりものになったいまも続いています。 下痢はその痛みが出始めたときに一度だけ。その後2日間は排便なし、そのあとは排便はあるけれど、いつもより量が少ない感じや軟便な感じです。 妊娠前から過敏性腸症候群ありで、胃腸科から頓用でもらっているトリメブチンとガスコン、その他ビオフェルミンもここ数日毎食後飲んでいますが、鈍痛がおさまりません。 妊娠前の生理後も腸が痛くなりやすい感じはありましたが、その場合、下腹あたりの鈍痛でした。 痛む場所は妊娠前と違うものの、やはり今回の出血は生理で、ホルモン変化や子宮収縮のせいで腸が暴れていたり過敏になっているのでしょうか。トリメブチンが効かないですが、腰痛や子宮収縮痛の可能性もあるでしょうか?もしくは、帝王切開による傷が、生理とかの変化で刺激されたりもしますか? ちなみに、その出血の10日前くらいに排卵痛?なのか?と思われるような下腹、恥骨あたりの痛みがした日もありました。 それと、妊娠前から排卵期には尿が出にくくなる感じがあったのですが、出血の10〜14日前くらいにそのような症状も久々に感じました。 出血は1ヶ月ぶりではなく、30日ほど前にも10日ほど生理2日目くらいの出血もしましたが、その出血と今回の出血の間にも、1週間から10日置きくらいに、特にでかけて動いたあとに2〜3日赤い出血をしたりもしてました。ホルモンバランスがまだ整ってないのでしょうか? また、中隔子宮で、左側の子宮に妊娠していましたが、いまだに左側のお腹のほうが右側よりもふくらんでいますが、まだ子宮が元の大きさに戻りきってないのでしょうか?

1人の医師が回答

風疹ワクチン接種後の妊娠について

person 30代/女性 -

ブライダルチェックを受けたところ風疹抗体の数値が16と低いので、風疹ワクチン接種をすすめられました。2ヵ月避妊とのことでしたが、その後お恥ずかしながら避妊に失敗してしまい、現在妊娠4週と1日です。 【時系列】 7月3日 最終生理開始日 7月4日 風疹ワクチン接種 7月16日-18日 排卵日 7月29日 妊娠検査薬陽性 自分なりに調べたところ妊娠中や妊娠前に風疹ワクチンを接種しても先天性風疹症候群になった事例はなしとのことで安心していたのですが、7月28日と29日には左腕が筋肉痛のような感じになり、さらに7月30日と31日にすごく体がだるく熱っぽくなりました。最初は妊娠の影響かなと思ったんですが、よく考えたらワクチンの副反応ぽいなと思い、そう思ったら急にすごく不安になってしまいました。副反応がこのようにでているということは私は風疹にかかっている?ということですか?今回の妊娠は諦めたほうがいいのでしょうか? 今現在アメリカに住んでいまして、保険の関係で産婦人科最短の予約が9月10日なのでそれまで誰にも相談できず困っています。もしよろしければご意見いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)